SSブログ

セットアップ【後編】 [BW'S125Fi(1st)]

前々回の記事からジャマーズ来訪、そして翌日に再び作業と中々にハードなスケジュール。

NCM_2988.JPG
□前回

…とは言え、リア周りは午前中に、午後にはフロント周りのセットアップを終え、今日の作業は駆動の変更とストロボの貼り付けと軽作業…但し、ストロボに費やす集中力は作業難易度No1だが。

IMGP4802.JPG
□ストロボ

てなワケで、一晩休んですっきり!…とは行かないまでも、一番、集中力のある時間帯に作業をこなしてしまう事にする。組み付けやバラしは慣れているが、デカール系は一発勝負だからなぁ。

IMGP4804.JPG
□ミスマッチ

とは言え、ストロボの貼り付けもこれで数台目。作業自体にも慣れてきているし、注意点も見えているし、…あっやべっ…とか呟きつつも、なんとか作業を完了。んー、ボチボチ、キレイに貼れたかな。

それよりも、ブルーのストロボとシートの赤のミスマッチ感が酷いなコレ。

IMGP4808.JPG
□フロントカウル

難関たるサイドカウルを終えたので、フロントカウルに…は良いのだが。頼んでいたステッカー自体は剥がしてくれていたのだが、その下に残ったデカールの糊があってはあんまし意味が。

パークリを拭きつけながら何度も何度も擦っておかないと、意外に糊が残っているんだよねぇ。特に、新車で外したばかりとなると。で、この作業、実は結構に重労働…真夏の屋外でやるにはね。

IMGP4809.JPG
□ストロボ貼付け

それでもまぁ、糊さえ落としてしまえば、フロントカウルのストロボ貼り付けはさほど難しい作業ではなく…日陰で休みながらのんびりと作業。暫くの乾燥時間を置いて…うし、その間に駆動に行くか。

IMGP4810.JPG
□良輝キット組付

プーリー&フェイス、WRとセンスプの組付けを実施。WRは、ウチらでは定番の8gへ変更。

IMGP4812.JPG
□リャンホイ

コチラは流石に手馴れた物で、サクサクと終了。…んー。新車の駆動って初めて開けたんだが、すげぇクオリティ。購入時からコレだけ磨かれてる、社外プーリーって凄ぇんだなぁと今更に思う。

…と駆動周りを弄っている間に、ストロボも乾いたろう…と組みつけようとした所、クラッと来たので休憩。やー、やっぱり、この気温の中をずっと作業ってなツライなぁ。しかも、二日続けて…だからな。

IMGP4818.JPG
□完成

ま、そんな疲労も、こうして出来上がってしまえば、その満足感から報われるんだけどね。

…あ、シートはY氏から譲り受けたボロいシートだったりする…のだが、画像だと分らないよな。ピカピカの新車にはちょっとアレだったが、それでもこのブルーストロボに赤が入るよりはマシだろう。

IMGP4821.JPG
□フロント

低く構えたハンドルと、社外のフロントフォークが目を引くアングル。リアサスがチラ見えしつつ、カチ上げの社外マフラーと相まって、良い感じにカスタム感が出ているんじゃないかな。

IMGP4823.JPG
□リア

こちらはやっぱり、リアサスペンションとフェンダーレスキットが利いて、非常にすっきりとしたリア周り。反対側から見るとエアクリの除去もいい感じにまとまっている…インナーフェンダーは到着待ち。

IMGP4740.JPG
□before

一昨日、ウチに来た時はまだ、純正の香りを残した新車だったんだけどねぇ。

IMGP4818.JPG
□After

アレから、40時間と経たずにこの形状まで進化!

この後、足回りの組み付けのテストも兼ねて試走も…100km/hまで問題なく回るし、60km/hまでの旋回は特に問題なく動く…急制動のテストも問題無し…強いて言えば、タイアが怖いか。

駆動で実用域を強化し、足回りを固めたのに、タイアがノーマルだからなぁ。

…と一通りのテストをしてから、まだ20km程度の慣らしも終わってない車体だと思い出したり。まぁ、ポン付けじゃない部分も幾つかある為、組み付けただけで渡す訳には行かないしね。

そして、この日の夕方に友人が車体を取りに来て、無事に作業が完了!

丸二日…いや一日半位を費やしただけの成果はあったかな。今回は悪条件が重なった上での作業なので、ちょっぴり辛かったなぁ…バイク屋みたいな作業環境があれば1日で終わったのだが。

そして、この作業が全て驚きのプライスレス!…ま、代わりにシグを安く譲ってもらってるんだけどね。ちょっとココには書けない位のお値段で…しかも状態良好で。その恩返しってトコでござい。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 4

ミトン

こんにちは
この度アキヒトさんが
IT土木(でしたっけ)に
返り咲きなさると
聞きまして
その意気揚々とした
様子に頼もしさを
感じております
またこのブログで
仕事の話が聞けるかな

僕もこのブログを
第一話から読み返して
やっと追い付きました

注読してしまうネタは
B情報、ツーリング、雑感
自炊、仕事、ミーティング

パソコン関係は
ちんぷんかんぷんでした

質問なのですが
パソコンの通信方法は
どれが手堅い(?)
のでしょうか
光みたいなのが
安定性拡張性で
いいと聞きましたが

よろしくお願いします

自分のパソコン導入を
具体的に考えております

実は私、パソコンを
所有した事が有りません
使ってはいますが仕事上の決まった使い方だけ

余り使わない携帯(五年物)を電話メール写真以外で使い始めたのもここ半年位です

あ、僕、おじいちゃんでは
ないですよ(笑)
by ミトン (2012-10-16 22:31) 

アキヒト

IT土木からITドカタへとクラスチェンジいたしました。…が、仕事ネタは多分、あんまし出さないと思います。

専門職種なんで、分り難いですし(^^;)

自宅使用のPC、しかも今まで未使用ならば特に拘らなくても、大きな不満はないかと思います。

専用線で光を引けば鬼の様に快適ですが、会社ですか?って維持コストもかかりますから。

コスパ的に手堅くフォローが良いのは、住んでいる地域のケーブルテレビ会社辺りのが良いかと。

余談ですが、「光」だから良い、と言うわけでもありません。

100Mの光よりも1GBのメタルの方が速い訳ですし、ベストエフォート(変動)とギャランティ(帯域保証)でも変わります。
by アキヒト (2012-10-17 21:51) 

ミトン

解答ありがとうございました
地元にCATVがあるので
この案が具体的です

by ミトン (2012-10-18 16:19) 

アキヒト

CATV系は、速度的にはあまり速くは無いのですが。
地元密着ゆえに、プロバイダ機能と回線機能がセットでお安いですから。
by アキヒト (2012-10-18 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ワンオフステー、装着!迷彩復活! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。