SSブログ

ワンオフステー、装着! [シグナスX(SE12J)]

たまに、自分でもホントに無駄だよなぁ…と思うタフさを発揮する時がある。

NCM_2992.JPG
□新メーター

友人Bのセットアップをしている最中、以前から注文しておいた新メータが届いた。

最終的…と言うか、キチンと取り付ける際には配線類も全て交換する予定だが、前述のBの作業で疲れきっていたので、とりあえずはメータ本体のみを交換して置くことにする。

…ふふふ、実走行距離とは違うとは言え、新しく来た車体に新品のメータは良いなぁ。気分的には、新車と言うか、ここからが乗り出し、と言う気分にさせてくれる。

それはさておき、そろそろ約束の時間なので出発するとしよう。

NCM_2993.JPG
□府中2りんかん

ウチから片道で35km…往復で70kmほどで、ウィンドジャマーズファクトリーへと到着する。

単純に距離だけで考えるとそう遠くも無いのだが、やはり125ccスクーターでとなると近い距離とも言えず…大体、府中2りんかんにて軽く休憩を挟んでから、訪れる事にしている。

今回は特に、早朝と昼の作業で体力メータがもう、残り少なくなっているコトだし。

NCM_2994.JPG
□ジャマーズ訪問

ファクトリー代表との約束の時間に到着。約束の時間が18時以降って既に、通常対応の顧客じゃないよなぁとか思いつつ、車体との現物合わせ、と云うコトで車体をお邪魔させていただく。

NCM_2996.JPG
□ステー作成中…

エキパイの取り回しを見たり、ステーの長さを計測したりしつつ、色々と楽しいお話を聞かせていただく。…なんと言うかこう、工場って心がときめくものがあるんだがオイラだけだろうか。

2種スクやレースの業界の話なども面白いのだが、「何かを作る人」のお話ってのは総じて面白く、これだけでも70kmの距離を走る価値はあると思う。電話やメールじゃ伝わらない生の声。

プライベートだけではなく、仕事でもオイラはこのスタンス。時間とタイミングが許せば、可能な限りに「顔を合わせて話す」ってのが大事だと思う。そうして得られた物は非常に大きい。

NCM_2998.JPG
□ワンオフステー

そう言ったモノの一つが、今回のこのワンオフステーだったり。「磨き入れる?面倒だから高くなるけど」と言う非常にざっくばらんなお話に「価格優先で。その方がワンオフっぽいし」等々。

でも、ピッカピカな製品よりも、如何にも現物合わせかつ工場製作って感じも良いよね。

NCM_2999.JPG
□ステー装着

この車体との組み合せ用に作成されただけあり、組み付け感はジャストフィットの一言!…んー、ココまで来てようやく、スネークコーン装着!と胸を張って言えるようになったかなぁ。

NCM_3000.JPG
□新型トライアングル

ついでに、トライアングルステーも新型のアルミ削り出しに交換!

…んっふっふっふ、いい感じにまとまってきたねぇ、ウチの子ってば。ここから大きな変更は無いとは言え、こうやって一つ一つ、部位の精度が上がっていくのはとても気分の良い物だったリする。

後はカウル類の交換だけ、だな…でも、そこそこにまとまってきたし、しばらくは黒でもいいかなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。