SSブログ

旧シグ、カスタム案。 [BW'S125Fi(1st)]

さて、新しい子を迎えるとなると、ついついカスタム案と言う名の妄想が止まらない。

IMGP1774.JPG
□ニューカマー(予定)

…とは言え、Bを温存する為のシグであり、FAZEの時に前提としていた「常に1台は動ける」となると、あまり大きく弄る事は出来ない。マフラーや駆動等を除けば、基本的には外装がメイン。

ちなみに、「Bを温存」と書いたがそれは乗らないと言う意味ではなく。

ただ、ちょっとそこまで…と使うには惜しく、使いづらい車両でもある事、フルチタンのマフラーやカーボンのクランクケース、社外のメータ類等を考えると、止める場所に気を使わなければならない。

そういった煩わしさを解消すべく、もう一台と考えていた上での一台である。

…となると、安定稼動最優先の為、E/gや吸気を弄るのはNG。排気量(車体価格)にそぐわない様な、チタン・カーボン等の高価なパーツもNG。今回は予算的にも限られた範囲で弄る。

逆に、どうしても弄りたい(ネガを消したい)部分はどこか?

と考えて、まずはマフラー…なのだが、現状でMAC-MRDがついているので、これをしばらく借りて(車体引取額に含まれず)様子見。ちなみに基本は純正に戻しての引取りとなる。

2011050600534[1].jpg
□キタコハンドルキット

では、どこから…と考えて、最初に思いついたのがハンドル周り。

以前にもどこかに書いた通りに、オイラは「いかにもスクーター」と言うハンドル周りが苦手。フルカバードのメータもハンドルも耐えられず、G悪の時にもバーハンドル化を行っている。

実際に、このキットを使うか…と考えるとポストをKOSOに、ハンドルをHardyのLOWに…と思いつく案もあるので、ここはコストと相談しながらの変更となるだろうが、まずはここ、かなぁ。

2009081800015[1].jpg
□白カウル

次に気になるのがカラー。基本的にバイクは白を好む性格の為、可能であれば白が良かった…と思っていたところ流石はシグナス、パーツの豊富さがBとは圧倒的に違う。

上記はオークションの流用画像なのだが、フルセットでほぼ10,000円。恐らく…と言うか確実にチャーハンカウルだとは思われるが、コレほど安価にカラーが変えられるならばやらない手は無い。

…と、とりあえずはこんなところか、な。

バーハンドル化して車体のカラーを白にして…マフラーに関しては様子見。駆動はBの余剰パーツがあるのでソレを幾つか組み込んで…気に入らなければ、Bと同じくリャンホイのセットを組めば良いし。

後はテールとウィンカーをクリア、バルブをLED化するかアンバーやクロム…程度かな。…うん、これで十分、自分好みで面白い車体が出来そうな気がする。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

ミトン

ヘッドライトは
HIDか?!

ケルビンを
おもいっきりアゲる

あ、路線違うか

都市部では
ハロゲン35Wで
十分だったりします?
(たしかノーマル)
by ミトン (2012-08-29 23:28) 

アキヒト

国内仕様でライトのOnOffスイッチが無いですよ~。
なので、HIDの取付に悩んでおります。

また、Bと違ってレンズカットが悪くないみたいなんで。
普通に街中の足としては、これでも良いかなぁと思ったりもしてます。
by アキヒト (2012-08-30 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。