SSブログ

採寸と設置位置を確認…電源くん、購入。 [装備・小物類]

USB電源をメットインから取ろう!…と言う事で、前準備と確認をしておく。

IMGP2582.JPG
□USBコード接続

まず、手持ちの中で最も長いUSB→miniUSBのコードを用意し、ホルダーに固定したIS11CAに接続。…USBケーブルとホルダーのアームの位置が干渉しないか、ちと心配だったが問題無し。

IMGP2578.JPG
□タンクカバーの隙間

次に、USB側のコネクタをタンクカバーとシートの隙間から通して、メットインへ…うん、ここも問題無し。純正と違い、Wirusのシートはここにかなり隙間が開くので…って理由も微妙だけども。

blog362.jpg
□メットイン挿入

そして、メットイン内部へとUSBケーブルを挿入…やっぱり、メットイン後部までは届かないか。

メットインに荷物を…特にメットを出し入れする都合上、J2のステッカがあるメットイン前部に突起物があると非常に邪魔なので後部に…と思っていたんだが、ケーブルが縦断するのも邪魔かなぁ。

じゃあ、現状のケーブルが届く範囲で…と考えた時にサイド(○で囲んだ部分)に、横向きに取り付ければ、荷物の取出しにも、配線の取り回し的にも問題無さそうだ。

電源はテールランプからの分岐なので、メットイン前部となると延長コードの作成が必要となるが、この位置なら多分、電源くんが本来持っているケーブルの長さで対応できると思われる。

…とここまで書いていて、どうにも取り付けがしたくなってきた。が、Bは昨日の夕方に、エキパイとサイレンサーの隙間に液ガスを塗りこんでおり、どう考えても硬化していない。

んーむとしばらく考え込んで、数年ほど放置していた自転車があった事を思い出し、錆取り&注油をしてママチャリで出発!…南海部品て、ウチからチャリで15分だったんだなぁ…。

そんな訳で、購入してきた南海部品製の電源くん、である。

IMGP2586.jpg
□電源くん 2,480円

内容物は、シガソケ&USBソケ本体、ワンタッチコネクタ、USBケーブル、両面テープ。

ワンタッチコネクタは通電に不安が残るし、USBケーブルはこの形状ではIS11CAが受け付けないので要らない。本体を♂ギボシにして、車体側と接続…両面テープでメットインに固定、だな。

IMGP2590.JPG
□シガソケ&USBソケ本体

しかし、思ったよりもデカイ。まぁシガソケである以上、一定の厚みがあるコトは覚悟していたのだが、こうしてみると予想以上に大きかった事に気が付いた。

まぁ実際につけてみないと分かんないよね…と言う事で作業に入るのだが、まさかあんな事態になろうとは…!精神的にも体力的にもキツイので、この続きは…次のログで。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

ポん太

ファイト・・・
by ポん太 (2012-01-27 19:22) 

アキヒト

たた~かう~君~の姿を~
戦わない奴等が~笑う~だろ~

ファイト!…って歌を思い出しちゃうような話でしたたよ、ええ。

by アキヒト (2012-01-28 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。