SSブログ

KANI-R & FlexClamp W & IS11CA 装着! [装備・小物類]

今日は午後から雨との予想…なのだが、午前中なら大丈夫だろうと取付&テストを実施。

IMGP2544.JPG
□FlexClamp W装着

まずは、ホルダーの取り付けから…。

正直、ハンドルの付け根は厳しく、ブレースに取り付けるしかないかなぁ、でもそうなるとマウント位置が高過ぎて…と思っていたのだが、これが意外とマウントできてビックリ。

ただ、曲がり始めの部分も掴んでるので、真っ直ぐに固定するのはチト厳しいかな。まぁ、ホルダーと連動して動く部分はボールジョイントだから、ココの調整で何とかなりそう。

IMGP2546.JPG
□KANI-R装着

ついで、ホルダーをステーにセット。

高さ的には見易さも含めてほぼベスト…かな。向きに関しては、ボールジョイントの稼動範囲だけで十分に対応出来そう。おお、想像してたよりも良い感じじゃない?とテンションが上がる。

IMGP2547.JPG
□取付イメージ

おお、悪くない、悪くないよ~!マウント位置も高さも向きも、これでほぼベストじゃないかな。…やー、ステーがちゃんと付くか心配だったんだが、これで一安心。十分、使える。

…ただ、ナビを使用してない時のホルダー&ステーが、この畳んだ状態でもちと邪魔…かな。

IMGP2548.JPG
□IS11CAマウント

取り付けたホルダーに、IS11CAをマウント。

…メータが、見えねぇ。実際に跨ってみると、速度だけはちゃんと見えるんだが…回転数やサブ表示(距離や油温)がまるで見えん。…まぁ毎回使うものでもないから、良い…かな。

ホルダー&ステーだけで、IS11CAをマウントしてない時はちゃんと見える訳だし。

IMGP2550.JPG
□ハンドル周り

実際のマウント時のイメージ。各パーツ類のクリアランスがあまり無いが、それはそれですっきりとしたハンドル周りになっていて良好。うんうん、良いじゃないの。後はナビのテスト…だね。

IMGP2552.JPG
□googleナビ開始

まずは、知っている場所…近場でテストしてみよう、と南海部品のHPから最寄店舗の住所を検索して、ナビに登録…さてさて、無事に到着するかな?するよね?してくれよ~!

…と願いながら、出発…おお、車体の動きとは多少のラグはあるが、ちゃんと動いてくれている。右左折した後のラグはもうちょっと少ないと良いなぁ…間違った時に直ぐ分からないし。

そして、ナビが選んだルートは、最短とも最適とも言えないルート。ええ。なんでここ曲がんの…ああ、この道に出たかったのね、ならさっきの道を直進した方が早かったよ…とか思いつつ。

まぁ最短とか最適とかは、自分で考えて組み立てれば良いし、初見の場所に行く為のナビ…と考えているので、この辺りは良いとしよう。そも、スマホのナビ機能なんだし、ね。

IMGP2554.JPG
□到着

…いえーい、どこ、ココ?

…って初めて訪れた場所なら、なってたろうなぁ。ちなみにこの突き当りの青いビルが、該当の住所と同じブロック…なんだけども、こんなとこで「到着しました」言われても困る。

んーむ、地図ソフトの精度が微妙なのかしら…と、帰りもナビで試してみたら、ちゃんと自宅前についたのでそゆ問題でもないモヨウ。なんだろうねぇ、誤差なのかな…ま、この程度なら。

ちなみに、帰りの指定ルートもかなり微妙。店を出て右折なのに、左折してすげぇ大回りなルートを指定される。や、それはねぇだろ…と右折したら、まともなルートを出してくれたが。

この辺り、キチンとしたナビなら学習してくれるのだろうが、スマホのナビ機能はこれが限界、なんだろうな。ま、場所に寄るとは言え、ある程度の正確性はあるし、これで必要十分!

後は実際に使ってみて、その改善策かなぁ…とりあえずは、スマホはGPSを使うと燃費…電池消費が激しいようだし、車体側から電源が取れるように…ってのが、第一歩か。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。