KANI-R & FlexClamp W & IS11CA 装着! [装備・小物類]
今日は午後から雨との予想…なのだが、午前中なら大丈夫だろうと取付&テストを実施。
□FlexClamp W装着
まずは、ホルダーの取り付けから…。
正直、ハンドルの付け根は厳しく、ブレースに取り付けるしかないかなぁ、でもそうなるとマウント位置が高過ぎて…と思っていたのだが、これが意外とマウントできてビックリ。
ただ、曲がり始めの部分も掴んでるので、真っ直ぐに固定するのはチト厳しいかな。まぁ、ホルダーと連動して動く部分はボールジョイントだから、ココの調整で何とかなりそう。
□KANI-R装着
ついで、ホルダーをステーにセット。
高さ的には見易さも含めてほぼベスト…かな。向きに関しては、ボールジョイントの稼動範囲だけで十分に対応出来そう。おお、想像してたよりも良い感じじゃない?とテンションが上がる。
□取付イメージ
おお、悪くない、悪くないよ~!マウント位置も高さも向きも、これでほぼベストじゃないかな。…やー、ステーがちゃんと付くか心配だったんだが、これで一安心。十分、使える。
…ただ、ナビを使用してない時のホルダー&ステーが、この畳んだ状態でもちと邪魔…かな。
□IS11CAマウント
取り付けたホルダーに、IS11CAをマウント。
…メータが、見えねぇ。実際に跨ってみると、速度だけはちゃんと見えるんだが…回転数やサブ表示(距離や油温)がまるで見えん。…まぁ毎回使うものでもないから、良い…かな。
ホルダー&ステーだけで、IS11CAをマウントしてない時はちゃんと見える訳だし。
□ハンドル周り
実際のマウント時のイメージ。各パーツ類のクリアランスがあまり無いが、それはそれですっきりとしたハンドル周りになっていて良好。うんうん、良いじゃないの。後はナビのテスト…だね。
□googleナビ開始
まずは、知っている場所…近場でテストしてみよう、と南海部品のHPから最寄店舗の住所を検索して、ナビに登録…さてさて、無事に到着するかな?するよね?してくれよ~!
…と願いながら、出発…おお、車体の動きとは多少のラグはあるが、ちゃんと動いてくれている。右左折した後のラグはもうちょっと少ないと良いなぁ…間違った時に直ぐ分からないし。
そして、ナビが選んだルートは、最短とも最適とも言えないルート。ええ。なんでここ曲がんの…ああ、この道に出たかったのね、ならさっきの道を直進した方が早かったよ…とか思いつつ。
まぁ最短とか最適とかは、自分で考えて組み立てれば良いし、初見の場所に行く為のナビ…と考えているので、この辺りは良いとしよう。そも、スマホのナビ機能なんだし、ね。
□到着
…いえーい、どこ、ココ?
…って初めて訪れた場所なら、なってたろうなぁ。ちなみにこの突き当りの青いビルが、該当の住所と同じブロック…なんだけども、こんなとこで「到着しました」言われても困る。
んーむ、地図ソフトの精度が微妙なのかしら…と、帰りもナビで試してみたら、ちゃんと自宅前についたのでそゆ問題でもないモヨウ。なんだろうねぇ、誤差なのかな…ま、この程度なら。
ちなみに、帰りの指定ルートもかなり微妙。店を出て右折なのに、左折してすげぇ大回りなルートを指定される。や、それはねぇだろ…と右折したら、まともなルートを出してくれたが。
この辺り、キチンとしたナビなら学習してくれるのだろうが、スマホのナビ機能はこれが限界、なんだろうな。ま、場所に寄るとは言え、ある程度の正確性はあるし、これで必要十分!
後は実際に使ってみて、その改善策かなぁ…とりあえずは、スマホはGPSを使うと燃費…電池消費が激しいようだし、車体側から電源が取れるように…ってのが、第一歩か。
□FlexClamp W装着
まずは、ホルダーの取り付けから…。
正直、ハンドルの付け根は厳しく、ブレースに取り付けるしかないかなぁ、でもそうなるとマウント位置が高過ぎて…と思っていたのだが、これが意外とマウントできてビックリ。
ただ、曲がり始めの部分も掴んでるので、真っ直ぐに固定するのはチト厳しいかな。まぁ、ホルダーと連動して動く部分はボールジョイントだから、ココの調整で何とかなりそう。
□KANI-R装着
ついで、ホルダーをステーにセット。
高さ的には見易さも含めてほぼベスト…かな。向きに関しては、ボールジョイントの稼動範囲だけで十分に対応出来そう。おお、想像してたよりも良い感じじゃない?とテンションが上がる。
□取付イメージ
おお、悪くない、悪くないよ~!マウント位置も高さも向きも、これでほぼベストじゃないかな。…やー、ステーがちゃんと付くか心配だったんだが、これで一安心。十分、使える。
…ただ、ナビを使用してない時のホルダー&ステーが、この畳んだ状態でもちと邪魔…かな。
□IS11CAマウント
取り付けたホルダーに、IS11CAをマウント。
…メータが、見えねぇ。実際に跨ってみると、速度だけはちゃんと見えるんだが…回転数やサブ表示(距離や油温)がまるで見えん。…まぁ毎回使うものでもないから、良い…かな。
ホルダー&ステーだけで、IS11CAをマウントしてない時はちゃんと見える訳だし。
□ハンドル周り
実際のマウント時のイメージ。各パーツ類のクリアランスがあまり無いが、それはそれですっきりとしたハンドル周りになっていて良好。うんうん、良いじゃないの。後はナビのテスト…だね。
□googleナビ開始
まずは、知っている場所…近場でテストしてみよう、と南海部品のHPから最寄店舗の住所を検索して、ナビに登録…さてさて、無事に到着するかな?するよね?してくれよ~!
…と願いながら、出発…おお、車体の動きとは多少のラグはあるが、ちゃんと動いてくれている。右左折した後のラグはもうちょっと少ないと良いなぁ…間違った時に直ぐ分からないし。
そして、ナビが選んだルートは、最短とも最適とも言えないルート。ええ。なんでここ曲がんの…ああ、この道に出たかったのね、ならさっきの道を直進した方が早かったよ…とか思いつつ。
まぁ最短とか最適とかは、自分で考えて組み立てれば良いし、初見の場所に行く為のナビ…と考えているので、この辺りは良いとしよう。そも、スマホのナビ機能なんだし、ね。
□到着
…いえーい、どこ、ココ?
…って初めて訪れた場所なら、なってたろうなぁ。ちなみにこの突き当りの青いビルが、該当の住所と同じブロック…なんだけども、こんなとこで「到着しました」言われても困る。
んーむ、地図ソフトの精度が微妙なのかしら…と、帰りもナビで試してみたら、ちゃんと自宅前についたのでそゆ問題でもないモヨウ。なんだろうねぇ、誤差なのかな…ま、この程度なら。
ちなみに、帰りの指定ルートもかなり微妙。店を出て右折なのに、左折してすげぇ大回りなルートを指定される。や、それはねぇだろ…と右折したら、まともなルートを出してくれたが。
この辺り、キチンとしたナビなら学習してくれるのだろうが、スマホのナビ機能はこれが限界、なんだろうな。ま、場所に寄るとは言え、ある程度の正確性はあるし、これで必要十分!
後は実際に使ってみて、その改善策かなぁ…とりあえずは、スマホはGPSを使うと燃費…電池消費が激しいようだし、車体側から電源が取れるように…ってのが、第一歩か。
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