SSブログ

ラストラン。 [FAZE]

FAZEがウチに来て、ほぼ1年。このblogにて里親を募集し、早ければ明日には引き渡し…と言う事で、前日にキレイに洗車して磨き上げ、ラストラン。明日、決まらなかったとしてもこのまま保管に入るので、多分、今夜が最後の走りとなる。動作チェックも兼ねて、ラスト、ラン。

IMG_6467.JPG
□暖気中

キレイにWAXを掛けて丁寧に仕上げて…最後にFAZEとの走りを楽しんでおこう、と。ついでにその勇姿を納めておこうと暖気中に撮影。…ん、乗り手の心情の問題なのだろうが、心なしか寂しげに見える…な。ゴメンな、次の人に一杯乗ってもらおうな…。

ちょうど1年と10,000km。多くも少なくも無く、僕が乗ってきた車体としては少ない方である。通勤にはBWSがあり、高速をメインに長距離を移動するには250ccと言う排気量がネックに。そう考えると、通勤ベースのBWS、走りメインの10Rよりも、何気に普段から乗っていた車体でもあり。

BWSの方向性が傾いていたのもアリ、最も日常を共にした車体だったと思う。そうだなぁ、一代目のSRに近い感覚。どこに行くにも一緒に行けた、そんな相棒。…まぁ毎回の事ではあるが、手放すと決めると妙に感傷的になって仕方が無い。自分で決めた事なのに…ね。

IMG_6479.JPG
□見慣れた景色

走行中、ふと車体を止めてハンドル周り…FAZEに乗っている時の景色を収めておく。これが、このアングルが、僕の見慣れたFAZEなのだから。…しかし、ここも納車当時から比べると様変わりしてたりするなぁと思ったり。純正はもう少し素っ気無かったというか…なんだろうね、この気持ちは。

なんだろう、文字にするのは慣れているはずなのだが、イマイチ表現しきれないと言うか…まぁ、僕の中にだけあるものだし、それを敢えて誰かに見せる必要もないのだろう。ただ、こうしてログを残そう。いつかまた、FAZEを思い出せるように。楽しかった思い出と共に。

ありがとう、そして、さよなら。
nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 14

ユウヤ

自分もクルマとバイク結構乗り継いだんですけど、手放す時はいろんな事思い出しますね

デモ振り返ると前に進めない・・・・

最後の文章で涙でそうになりました
FAZEお疲れ様。
by ユウヤ (2011-07-19 11:02) 

アキヒト

>ユウヤくん
こうして、ウチの子は無事に旅立っていきました…。
つか、この悪天候の中、東京から新潟ってちょっとカミカゼ。

やっぱりこう、手をかけた子が離れていくのはさびしいものだねぇ。
短い期間ではあったけども、それなりに濃い時間を過ごしてるし。

…と落ち込んでても仕方が無い、ね。
次の子を迎える準備を考えつつ、気持ちを切り替えないと。

ってことで、そろそろヨンフォアをおいらに譲っても良い時期だよ?
by アキヒト (2011-07-19 16:36) 

Kazuking

おぉ~~(ToT)

とうとう旅立ってしまったか・・・
あと1回ぐらいアッキーFAZEとツー行きたかったねぇ。
次はなにを狙ってるのかな??

オイラといえば今月中にはNewFAZEで復活しそうです!
またよろスク~タ~(*^。^*)ノシ
by Kazuking (2011-07-19 19:47) 

アキヒト

>KAZクン
うん、昨日の夜がラストランだったねぇ…。

今となってはアレだが、もう一度くらい、ツーに行っても…。
…って手放した今だからこそ、思うんだろうけどね。

次は諸々考えてるけど、大型に返り咲くかなぁ。
マニア路線、旧車、外車、それぞにれ候補あり。

おー、今月には復活?おめれと~!
むしろオイラの方が、今月中はBWSしか無さそうだw

来月に時間ができたら、お互いに新しい相棒でツーに行こうぜ~♪
by アキヒト (2011-07-19 20:15) 

アール

たぶん忘れないなあ、あの滑り出すような加速は。
きっと次のオーナーさんも気に入ること請け合いと思います!

>カズさん
おめでとうございます! 無事に再度FAZEで復活ですか!
来月? 時間ができた時を楽しみにしております(・∀・)
by アール (2011-07-19 20:42) 

アキヒト

>アールくん
バイク好きな人だったんで、大事に乗ってもらえそうかな。

KATANAにB-kingを持ってて、アシにFAZEらしいw
あのまま乗ってくれる、って話が嬉しいとこだよねぇ。

じゃあ来月になったら、また3人でツーに行こうか!
まだシラスは出てるかな~?
by アキヒト (2011-07-19 20:49) 

Kazuking

>アッキー
いいね~来月あたり夏真っ盛りの中ツー行きたいね!
アッキーのパクtt・・・いあここではリスペクトっていうのか、
マフラーはMAC。ミラーはカムストにしたw

>アールくん
懲りずにまたFAZEにしたww
もちろんタイプSの青カウル仕様(キリッ
ツーは慣らしノロノロ運転になるかもよw
by Kazuking (2011-07-19 21:44) 

アキヒト

>KAZ氏
いやそれはもう、パクリって言うレベルでねぃか(^^;)
つかホントにFAZEなんだねぇ、またしても。

事故って廃車でもまた、同じ車体を購入…か。
そこまで入れ込んだのは、オイラはSRだけだったなぁ。
by アキヒト (2011-07-19 23:46) 

ヒロ

ありがとうございました。
こんな綺麗に仕上がったFAZE 大切に乗りますよ♪
by ヒロ (2011-07-20 00:05) 

アキヒト

>ヒロさん
お、無事に帰着されましたか!
天候が天候だったんで、ちと心配しておりました(^^;)

僕の代わりに、永く乗ってやって下さいm(__)m
by アキヒト (2011-07-20 00:10) 

大鳥居神社交差点

お嫁さんにだす気分ですね。

良縁に恵まれみたいでなによりです!

BWSは今週末に嫁にもらいに行きます^^;
2011モデルに、燃料ポンプは改善策がとられてるそうですが?



by 大鳥居神社交差点 (2011-07-20 14:13) 

アキヒト

>大鳥さん
ですねぇ。なんだか、しんみりしています。
…でもまぁ、新しいお嫁さんを探し始めてるんですけどね(^^;)

BWSは、今週末に納車ですか!おめでとうございます(^ω^)
これは、大鳥さんの納車記念mtgでもしますかねぇ。

改善策…どうなんでしょうねぇ。

「対策品」と呼ばれたポンプが、1年後に壊れ始めてますから。
僕はまだ、YAMAHAはホントの対策品が作れてない気がします。
by アキヒト (2011-07-20 20:56) 

ごり

なんか寂しいです。
by ごり (2011-07-20 23:06) 

アキヒト

ですねぇ。
愛車との別れは、なんど味わっても慣れないモノです…。
by アキヒト (2011-07-20 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

RISM -Riding Informa..バイバイ、FAZE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。