SSブログ

KicksX-RATED製 フロントフェンダー トラブル対応 [FAZE]

久しぶりにFAZEネタ…と言っても、走りでもカスタムでもなくトラブル関係なのだが。かなり前に、KicksX-RATED製 フロントフェンダーの塗膜にクラックが…という話をしたのを覚えているだろうか。そして、メーカに問い合わせを…とそこから更新していなかったのだが。

実際は、毎日のようにメールのやり取りをして、細かな調整をしていたりする。まず、干渉すると言う商品の構造的な欠点、そして塗装に出しているパーツなのでその保証と言う問題。ベースが無塗装FRPなんで新しいのと交換します、だけで済む問題ではないし。

…が、新しい商品への交換&取り付け位置の変更による干渉の緩和、純正と同色へのペイント…という、可能な限りの好条件を引き出すに至る。至る、と言うか、ここまで対応してくれるのは凄いと思う。所詮、BSのエアロなんて作ってるところは…と思っていたのだが、かなり真摯な対応。

過去に、10Rでお世話になった幾つかのショップに見習わせたい真摯さ…10RのパーツだとFAZEに比べたら0が一個多い金額のものばかりだから…ね。それなのに何度、お店と喧嘩した事か。本気で訴訟一歩手前まで行きかけた事すらあったりする。まぁそれはさておき。

blog31.jpg
□詫び状&色見本&ステッカー

塗装見本をキチンと確認出来ないと同意出来ない、と言う僕の主張のために送っていただいた見本の台紙。…うん、悪くない…と言うか、FactoryKONDOのソレより純正に近い。んーむ。純正と同じカラーを目指してはいたのだが、これでフェイスとは違うカラーになってしまうか。

と言うか、フェイス、フェンダー、テール、メット…と同じカラーで塗ったんだよなぁ。なのでフレークの散りが同じなのだが、これでフェンダーだけ違ってしまうのはちょっと寂しいなぁ。とは言え、またFactoryKONDOに依頼したとしても、同じ散りにはならないだろうし、コレは仕方が無い部分だろう。

そして、コレ欲しい!と言ったら、オマケでつけてくれたJ2のステッカー。しかも、品切れなのを急いで作ってくれたらしいし…これだけ良い対応をしていただけたのなら、こちらもある程度は折れるが筋だろう。更にラインに無い黒も作って!とか、無茶振りもしちゃってるし…ね。

ちなみに、このカラーでOK!と言う事で作業に入ってもらったので、6月16日(水)には発送できると思う、と言うお話をいただいており。これで安心してFAZEに乗れる。正直、フロントが沈むたびに嫌な気分になってたんだよなぁ、今までは。それもあって暫く乗ってなかったのもある。

IMG_5442.JPG
□各種スポンサーステッカー。

ステッカー繋がりでもう一つ。以前、FAZEのインナーカウルに貼り付けたスポンサーステッカー。意外と気に入ったので、反対側も…と、ついでにBWSや他にも使えるだろうとなんだかんだで30枚ほど発注し、それが到着。基本的にはバイク関係で少しSK8系が混じっている感じ。

車体に貼って余ったのは、工具箱や修復中のデライトにでも貼るかなぁ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

FAZE、売却…?発作的更新。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。