SSブログ

発作的更新。 [BW'S125Fi(1st)]

先日のツーで、カズ君がかぶっていたメットが非常に欲しくなる…似たようなメットは持っているのだが、微妙にこちらの方が格好が悪い上、BWS購入時のモノなのでもう2年…そろそろ新調したいなぁと量販店に行った所、なんと欲しかったメットが52%OFF!

…マジスカ!と喜び勇んで漁るも、どうやら残っているのは青とかグレイとか黄色とか…白や黒なら即買いしたんだけどなぁ。…とトボトボと帰途に着く…も、他の量販店で安売りして無いかなぁと、溝口2りんかんや近所の南海部品を覗いて帰る中、なんとコイツに出会った!

IMG_5587.JPG
□DCR BW'S 125 Fi用リアフェンダー

…マジスカ!!これは以前から気になっていたフェンダーで、ただしDCRの製品と言う事で量販店等に降りる事は無く、ネットオークションにも出品されないレアな製品。台湾の人と交渉して買うとのお話も頂いたが、そうなると例によって台湾送料が3,000円も4,000円もかかってしまう。

と、悩んでいたところになんと商品代金だけの5,000円ぽっきり!ではなく5,030円なのだが商品代だけで買えるのならば即買いである!…ふー。しかし、ここはBWSコーナーと言う希少なコーナーがあるのだが、そこもメインは摩多堂かKOSO、WirusWin程度だったのに…DCR、か。

あまりの衝撃と嬉しさに書き溜めたネタがあるにも拘らず、リアルタイムで突発的な更新をしてしまったりする。やー、レアな車体のさらにレアなパーツとか、普通に量販店で遭遇すると非常にびっくりする。それが望んでたパーツなんて、妄想にしても都合が良すぎるだろ、みたいな。

なんだろう、友人の彼女の紹介が、すげぇ可愛い子だったみたいな喜び(前回は小錦を可愛いと言い放ってつれてきやがったと言う過去があり)みたいな。え?まじ?ホント?って何度も売り場でキョドったのは仕方が無いと思う。やー、嬉しいわぁコレ!半分、諦めてたからなぁ…!

…しかしコレ、黒ゲルじゃないよなぁ。以前に値段を聞いた際、黒ゲル5,000円、黒塗装8,000円と訊いた為、てっきりお値段から黒ゲルだと思ってたのだが。…この辺りで衝撃の余り、表面を確認せずに購入してるのが分る。そして、そのまま使えるツヤッツヤの表面は塗装版…だよなぁ。
nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 15

たいちゃんパパ

僕はオークションで買いました。
ただ八王子の業者で送料は国内宅配料金ですみました。
先月取り付けたのですが、僕のつけ方がおかしいのか、商品精度悪いのかセンター出ません・・・。
後ろから見ると明らかにずれてます。
調整しながらボルト締め付けても微妙にずれてます。
ちなみに締め付けすぎてパキッて言いました(涙)
それでも純正を自分でカットしたフェンダーよりかはいいと割り切ることにしてます。
アキヒトさんのはどうでしょうか?

by たいちゃんパパ (2011-06-14 17:00) 

アキヒト

>たいちゃんパパさん
おお、オークションに出てましたか!

ちなみにセンターが出ないと言うか、精度が悪いのは仕様らしいです。
その辺りは流石のメイドイン台湾。僕のもそうでしょうね。

ちなみにFRP系は過度に〆ちゃ駄目ですよ~。
特に海外製品のFRPは国産のように強度が無かったりしますし。

取付けには別途、プラワッシャが必要でしょうね。
明日また、ホムセンに買い物に行かなきゃw
by アキヒト (2011-06-14 19:04) 

たいちゃんパパ

メイドイン台湾をBW’Sで本当によく勉強させられます。
純正ボルトの鬼トルク、台湾製パーツの精度などキリがありません。
でもBW’Sサイコーですね。
昨日も磨きおわってからニヤニヤしてしまいました。

いい年こいたオッサンミーティング楽しみにしています。(笑)
by たいちゃんパパ (2011-06-14 21:33) 

アキヒト

鬼トルクは台湾と言うか、アジア圏の特徴ですね。
トルク管理と言う概念が存在して無いのが特徴なのかもw

!0R等の逆輸入系に慣れると、イギリスとかヨーロッパ系も見えてきます。

んで、結果的には精度は似たようなものなんです、どこも。
サスとか精密系は別ですが、それ以外はサイズ?なにそれ?状態。

結局のトコ、日本が、国産品が比較しようも無いほどに最高です。
なのでどうしても、国外のパーツは評価が落ちちゃうんですよねぇ。

あ、mtgの件、了解です!
近い内にこの場で、アンケートを取って決めたいと思います。
by アキヒト (2011-06-14 22:28) 

W​i​l​d​ ​L​i​o​n​

装着してますが
今の所、問題ありませんよ
センターも、ほぼ良い感じです
ネジロックは塗った方が賢明ですね
by W​i​l​d​ ​L​i​o​n​ (2011-06-14 23:55) 

アキヒト

>W​i​l​d​ ​L​i​o​n​さん
ゴブサタしております(^ω^)

取り付けに当たって、ログを参考にさせていただきました♪
最初に見た時はいいな~と思ったのですが、僕も入手できましたw

スクデットパイプはなんというか…大変でしたね(^ω^;)
by アキヒト (2011-06-15 06:48) 

pino

最近のオクにやっと出回り始めた感じですが(再販?)南海で普通に販売されてたとは驚きですね。

種類が艶アリ・ナシの二種類だったような感じだから、その片方かと。

以前のネタでビックスロットルボディが有りましたが、僕も予定しております。 控えめに28なんかをw

ただ時間が無いので予定が未定なのですが(゜゜) 
by pino (2011-06-15 10:31) 

アキヒト

>pinoさん
またオクで出回り始めた頃ですか…ちょっと残念な気も(^^;
とはいえ、こんなニッチな商品を仕入れるお店は凄いですよねぇ。

艶アリと艶ナシがあったんですか…では、艶アリですね。
商品の状態は意外とキレイで、気に入っております(^ω^)

…が、まぁ、精度はなんというかアオシマのプラモデルレベルでw
装着にはかなりの手間と時間を要しました…もうやりたくない(T□T)

まず、6mmのボルトがどの穴も通りませんし、位置もずれてましたw
これ、ドリル等の穴を空ける工具を持っていないと、装着できませんね。

そうそう、スロットルボディで悩んでたんでこれは嬉しい発見でした!
フェンダーレスだったんで、エアクリつけないとかなぁと悩みまして。

でも、それじゃどの道、吸入量が足りなくなるだろうし意味も無いし。
そうなると、フェンダーは必須だなぁと考えてた矢先だったんで。

ただ、吸入量が増えると排気音がかなり増えるんですよねぇ…。
僕らが使っているR-EVOは、それ自体でかなり音量がありますし(^^;
by アキヒト (2011-06-15 13:08) 

pino

僕もR-EVOの音がネック(笑)で考え中でもあります。
吸入量の問題は、パワフィルだとガボつくらしいんで、既存の吸入口がちょっとデカいフィルターで最初は様子見しようかなと思ってますが…
しかし何時始められることやら(-。-;
by pino (2011-06-15 15:28) 

アキヒト

フェンダー取り付け後の試走に出たのですが。

ハーフヘルで乗ったら、やっぱでけぇっす、R-EVOの排気音。
後ろに居た白バイにガン見されましたからねぇw

これで排気音がより大きくなった日には…!

そういえば、blogにも上げましたがクラスプの弱体化が効きますよ~!
それに併せてプーリーとWRを軽量化したら、出だしと加速がベツモノに!

今度、お会いする時にでも乗ってみて下さい(^ω^)

…ただ、速攻で高回転に入るんで、R-EVOがうるさい時間が延びまして。
その上で音量の増加、かぁ…と思うと怖いところですねぇ。

でも、パワフィルでがぼつくならファンネルで更に増やす方向だよなぁ。
by アキヒト (2011-06-15 17:18) 

PINO

記事を読みましたが…クラスプの弱体化ってのはイメージするのが難しいですね。
WRの軽量化のみとはまた別物の感覚なのかな…興味深いw

ひっじょーに興味深いんですが、乗る暇が(´Д` )
てか、休みが無いっす!

やっと気候もいい感じになって来たのに乗れてないっす…
今月なんてまだ二回しか(~_~;)

う~んクラスプの感覚…

by PINO (2011-06-15 23:41) 

アキヒト

端的に言えば、スロットルを空けて直ぐにグッと車体が前へ。
多分、これ以上に柔らかいバネだとウィリーしますね、コレ。

WRは変則のタイミングで、クラスプは発進のタイミングです。
WRはどう変えても発進は一緒ですよね。その違いかと。

言い方を変えれば、WRはパワーの推移で、クラスプはトルクの推移。
あくまで、感覚的な意味合いではありますけれども。

今月も半ばで2回とは、中々お忙しいようですねぇ(^^;)
お時間がありましたらまた、なわてにでも行きましょう!

…クラスプのこの感触は、なんとも言葉では伝え辛いんですよ。
なので、実際に乗って貰うのが一番だと思います。
by アキヒト (2011-06-16 00:22) 

pino

ふむふむ… 何となくは伝わりました。

これは面白そうですなw
ビッグスロットルボディの件はゆっくりと煮詰めるとして、一先ずコッチを試してみたくなりました。

恐らくアキヒトさんの方が先に取り付けそうな勢いですね~。
本当、もっと乗りたいですよ。 
行った所もアキバと恵比須。走るよりバッテリー充電している方が長い…かも。
by pino (2011-06-16 01:19) 

アキヒト

コスト的にも、150円×3とお安いのでオススメですね♪
スロットルボディは、泥沼の可能性もありますからねぇ(^^;)

それにしても、もう6月も半ばで2回…は少ないですねぇ。
お忙しいのは、ついにお店の件が形になりそうな感じなんですか?
by アキヒト (2011-06-16 10:37) 

pino

その逆で!これがまたw 
時期的な問題が大きく…ま、話すと長くなるんですがw
結局、半年~一年の様子見という事になり、その間は感覚を取り戻す為に某フレンチへ潜入っと。

まぁ現状はこんなオチですね。
ただ久々の労働に体が~! たまの休みもファッキン雨模様だったりと、ツイてない日々をすごしてます\(^o^)/

先に述べたクラスプの件はやってみようと思いますw 予定…です…です。

わ~半分以上バイクネタじゃないし(゜゜)



by pino (2011-06-16 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。