SSブログ

FAZE、売却…? [FAZE]

先日、友人の兄弟がバイクを手放したがっている、しかもそこそこお安いお値段で…と訊いて、考え始めたのがFAZEの乗り換え。このblogを見ていただけている方は、仕上がったばかりじゃないか!…と思われるかもしれないが、仕上がったから、でもあるのだ。

ちなみに僕は、コツコツとショップで仕上げてもらい、これで一生大事に乗るぞ!なタイプではなく。元は安値で引っ張ってきて自分でチマチマと仕上げて、でけた!って喜ぶタイプ。しかも仕上がっちゃうと、ちょっとずつ心が離れてしまうと言う厄介なタイプでもアリ。

ボブルビーのデライトもキレイにリペア(後にネタ予定)したら、壁を飾るだけになってしまったし、キレイに仕上がったから売却しようか…などと考えてしまったりもする様な性格なのである。なんだろうねぇ、掛けた金額が=で愛着とはならないタイプらしい。

ちなみに今、候補として上がっているのは、走行60,000km越えでリアサスからオイル漏れの大型バイクと言う、中々に素敵な物件で、どうして仕上がったばかりのピカピカのマシンよりも、こちらに気が行ってしまうのか自分でも謎である。…マゾかしら。リペアマニアなのかしら。

多分、走行性能的にもカスタム的にも、今が一番この車体の充実している状態だと思う。僕なりに煮詰めた結果、が今の状態だから、ね…。まぁ、それはさておき、現時点の形に仕上げる為に掛けた金額はナンボ?と、気になったので変更点を確認してみる。

□排気
 MAC-MRD M-DRAG 73,500円
□駆動
 純正軽量WRへ変更 8,000円
□電装
 ヘッドライトバルブ PIAA GT-X 5,000円
 ウィンカー LEDバルブ WAI-POINT 3,675円×2 7,350円
 ウィンカー LED用リレー WAI-POINT 4,410円
 LED テールバルブ ValentiJapan 3,990円
 フェンダーレスキット ハリケーン 10,353円
□エアロ&外装
 フロントフェンダー Kicks X-rated 16,800円
 フロントマスク Daytona 16,590円
 アルミステップボード HONDA 14,700円
 メータリング HONDA 6,510円
 フューエルゲートパネル Daytona 5,040円
 フェンダー及びマスク、テールカウル塗装量45,000円
□操安系
 ロー&タイトバー カムストック 4,725円
 ステルスミラー カムストック 6,037円×2 12,074円
 アルミハンドルライザー 限定版 カムストック 9,975円
□タイア
 AVON VIPER STRYKE 前後(150サイズup)10部山(走行500km)23,000円

267,017円…POSH製のホルダーキャップとかウィンカーレンズとか細かいのを含めると改造費で27万円…30万近くかぁ。しかも、どれも装着してから半年足らずの品が殆ど…償却してないなぁ。まぁそれでもBWSに掛けたお金よりは安いのが微妙な所だが。車体価格の半分程度と考えれば妥当なライン。

これに走行10,000kmの車体を100,000円前後と考慮して370,000円…はちょっと高いだろうから、320,000円位が妥当なのかしら。あ、勿論だけれども車体のみの買取なんてのは考えて無いので。その場合は車体価格が2倍以上…赤男爵でもそれ以上だったしね。

車体は少し距離が行ってるけども大切に乗ってきたし、E/gオイルやフィルタなんかは規定走行距離の半分以下…ギアオイル等の捨てる系油脂はこまめに変えてきているので、全体的に元気。事故も遭ったけども外装だけで内部へのダメージは無かったしね。その外装も全交換、と。

なので、ココで売り出したら、買い手はいるのかなぁ?とネタにしてみたりする。

blog34.jpg
□Front-Left

blog35.jpg
□Rear-Right

まぁ、このblog自体からいくらでも画像は確認できるのだが、やはり商品として出す以上は見本は大事だよねって事で、デジイチで撮った写りの良い画像を載せてみたりする。んーむ、我ながらキレイに出来上がったなぁと思うのだが。センスが近い人なら分ってくれると思う。多分。
nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 11

デスペラード

いらないw格好悪いからww

もったいないから乗る方がいいよ


by デスペラード (2011-06-13 19:34) 

アール

いやいやいや手放すなんてとんでもない……と思いますが、もし大型に乗り換えるとなるとBWSではなくFAZEが槍玉に挙がってしまいますか。愛着的にも。

しかし27万とは結構掛かってたんですねー。自分は工賃を除いても16万で収まってるか。
エアロ&外装がデカイですね。
by アール (2011-06-13 20:44) 

SHU-1

こちらでは初コメントです。
マジで手を挙げたいぐらいですが、私もBW'sを手放すのは今は考えられないですし、2台所有はちょっと・・・ってか、だいぶ無理(笑)
BW'sを手に入れる前にこの申し出が欲しかった!!(笑)
by SHU-1 (2011-06-13 22:18) 

アキヒト

>デスペ会長
おお、ゴブサタです兄貴!お元気ですか?
…っていきなりの発言がひでぇっすwww

まぁ、どうしてもって訳ではないんですが、そゆのも楽しいかなぁと。
大型復帰へのリハビリにもなりますし。

そういや、兄貴の10R、売った先からまた転売されるみたいですねぇ。

アイツも降りて、DR-Zに乗り換えるみたいだし。
スバルも転んでそのままの状態で、インプ買っちゃったしなぁ。

仲の良い10R乗りがどんどん減ってますねぇ。
まぁ、真っ先に降りてる僕が言うのもなんですけれども。
by アキヒト (2011-06-13 22:29) 

アキヒト

>アール君
愛着ってか、FAZEにはこれ以上の幅が無いのよん。
それが大きな理由…BWSはこの後、ビッグスロットルボディ待ちだし。

道志の上りでさ、明らかにFAZEの方が早かったでしょオイラ。
コーナー毎にFAZEがミラーから消えてったからねぇ…そゆ理由かなぁ。

そして、車体金額を考えると妥当な範囲じゃないかなぁ?
BWSはとっくに、乗り出し価格×2を越え始めちゃってるしw
by アキヒト (2011-06-13 22:32) 

アキヒト

>SHU-1さん
考え方を変えるのです。
FAZEがあれば、BWSでどんな無茶なプランでも行けると…!

…なんて冗談はさておき。

どうしても通勤その他の足に使われがちなBWS。
もう一台あるかないかで、踏み込める領域も深くなりますよん。

実はこの後、BWSはビッグスロットルボディの予定もございまして。
でも、それが出来るのは安定して乗れるFAZEがあるから、ですしね。
by アキヒト (2011-06-13 22:36) 

jun

今日は、有り難うございました。 今度はゆっくりご飯でも
食べましょう。 これからも、よろしくお願いします。
by jun (2011-06-13 23:21) 

アキヒト

いいですねー!今日も楽しかったですし、お時間があれば是非!
そして晩御飯代わりに、頂いたおせんべいを食べております。
by アキヒト (2011-06-13 23:49) 

みっき

コメント
by みっき (2011-06-14 15:37) 

みっき

初めまして!FAZEを乗りたくて憧れてこのブログを毎日読んでいたものです!本当に売却するのですか?すごく欲しいのですが… 実際はどのくらいの値段になるのでしょうか?教えていただきたいです!
by みっき (2011-06-14 15:39) 

アキヒト

>みっきさん
コメント、ありがとうございます(^ω^)

では、お値段の話がしたいので下記のアドレスまでお願いできますか?
merry-grave@gc4.so-net.ne.jp
ちなみに今なら、120のFタイアとほぼ新品のテールカウルもつきます。
by アキヒト (2011-06-14 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。