FAZE、売却…? [FAZE]
先日、友人の兄弟がバイクを手放したがっている、しかもそこそこお安いお値段で…と訊いて、考え始めたのがFAZEの乗り換え。このblogを見ていただけている方は、仕上がったばかりじゃないか!…と思われるかもしれないが、仕上がったから、でもあるのだ。
ちなみに僕は、コツコツとショップで仕上げてもらい、これで一生大事に乗るぞ!なタイプではなく。元は安値で引っ張ってきて自分でチマチマと仕上げて、でけた!って喜ぶタイプ。しかも仕上がっちゃうと、ちょっとずつ心が離れてしまうと言う厄介なタイプでもアリ。
ボブルビーのデライトもキレイにリペア(後にネタ予定)したら、壁を飾るだけになってしまったし、キレイに仕上がったから売却しようか…などと考えてしまったりもする様な性格なのである。なんだろうねぇ、掛けた金額が=で愛着とはならないタイプらしい。
ちなみに今、候補として上がっているのは、走行60,000km越えでリアサスからオイル漏れの大型バイクと言う、中々に素敵な物件で、どうして仕上がったばかりのピカピカのマシンよりも、こちらに気が行ってしまうのか自分でも謎である。…マゾかしら。リペアマニアなのかしら。
多分、走行性能的にもカスタム的にも、今が一番この車体の充実している状態だと思う。僕なりに煮詰めた結果、が今の状態だから、ね…。まぁ、それはさておき、現時点の形に仕上げる為に掛けた金額はナンボ?と、気になったので変更点を確認してみる。
□排気
MAC-MRD M-DRAG 73,500円
□駆動
純正軽量WRへ変更 8,000円
□電装
ヘッドライトバルブ PIAA GT-X 5,000円
ウィンカー LEDバルブ WAI-POINT 3,675円×2 7,350円
ウィンカー LED用リレー WAI-POINT 4,410円
LED テールバルブ ValentiJapan 3,990円
フェンダーレスキット ハリケーン 10,353円
□エアロ&外装
フロントフェンダー Kicks X-rated 16,800円
フロントマスク Daytona 16,590円
アルミステップボード HONDA 14,700円
メータリング HONDA 6,510円
フューエルゲートパネル Daytona 5,040円
フェンダー及びマスク、テールカウル塗装量45,000円
□操安系
ロー&タイトバー カムストック 4,725円
ステルスミラー カムストック 6,037円×2 12,074円
アルミハンドルライザー 限定版 カムストック 9,975円
□タイア
AVON VIPER STRYKE 前後(150サイズup)10部山(走行500km)23,000円
267,017円…POSH製のホルダーキャップとかウィンカーレンズとか細かいのを含めると改造費で27万円…30万近くかぁ。しかも、どれも装着してから半年足らずの品が殆ど…償却してないなぁ。まぁそれでもBWSに掛けたお金よりは安いのが微妙な所だが。車体価格の半分程度と考えれば妥当なライン。
これに走行10,000kmの車体を100,000円前後と考慮して370,000円…はちょっと高いだろうから、320,000円位が妥当なのかしら。あ、勿論だけれども車体のみの買取なんてのは考えて無いので。その場合は車体価格が2倍以上…赤男爵でもそれ以上だったしね。
車体は少し距離が行ってるけども大切に乗ってきたし、E/gオイルやフィルタなんかは規定走行距離の半分以下…ギアオイル等の捨てる系油脂はこまめに変えてきているので、全体的に元気。事故も遭ったけども外装だけで内部へのダメージは無かったしね。その外装も全交換、と。
なので、ココで売り出したら、買い手はいるのかなぁ?とネタにしてみたりする。
□Front-Left
□Rear-Right
まぁ、このblog自体からいくらでも画像は確認できるのだが、やはり商品として出す以上は見本は大事だよねって事で、デジイチで撮った写りの良い画像を載せてみたりする。んーむ、我ながらキレイに出来上がったなぁと思うのだが。センスが近い人なら分ってくれると思う。多分。
ちなみに僕は、コツコツとショップで仕上げてもらい、これで一生大事に乗るぞ!なタイプではなく。元は安値で引っ張ってきて自分でチマチマと仕上げて、でけた!って喜ぶタイプ。しかも仕上がっちゃうと、ちょっとずつ心が離れてしまうと言う厄介なタイプでもアリ。
ボブルビーのデライトもキレイにリペア(後にネタ予定)したら、壁を飾るだけになってしまったし、キレイに仕上がったから売却しようか…などと考えてしまったりもする様な性格なのである。なんだろうねぇ、掛けた金額が=で愛着とはならないタイプらしい。
ちなみに今、候補として上がっているのは、走行60,000km越えでリアサスからオイル漏れの大型バイクと言う、中々に素敵な物件で、どうして仕上がったばかりのピカピカのマシンよりも、こちらに気が行ってしまうのか自分でも謎である。…マゾかしら。リペアマニアなのかしら。
多分、走行性能的にもカスタム的にも、今が一番この車体の充実している状態だと思う。僕なりに煮詰めた結果、が今の状態だから、ね…。まぁ、それはさておき、現時点の形に仕上げる為に掛けた金額はナンボ?と、気になったので変更点を確認してみる。
□排気
MAC-MRD M-DRAG 73,500円
□駆動
純正軽量WRへ変更 8,000円
□電装
ヘッドライトバルブ PIAA GT-X 5,000円
ウィンカー LEDバルブ WAI-POINT 3,675円×2 7,350円
ウィンカー LED用リレー WAI-POINT 4,410円
LED テールバルブ ValentiJapan 3,990円
フェンダーレスキット ハリケーン 10,353円
□エアロ&外装
フロントフェンダー Kicks X-rated 16,800円
フロントマスク Daytona 16,590円
アルミステップボード HONDA 14,700円
メータリング HONDA 6,510円
フューエルゲートパネル Daytona 5,040円
フェンダー及びマスク、テールカウル塗装量45,000円
□操安系
ロー&タイトバー カムストック 4,725円
ステルスミラー カムストック 6,037円×2 12,074円
アルミハンドルライザー 限定版 カムストック 9,975円
□タイア
AVON VIPER STRYKE 前後(150サイズup)10部山(走行500km)23,000円
267,017円…POSH製のホルダーキャップとかウィンカーレンズとか細かいのを含めると改造費で27万円…30万近くかぁ。しかも、どれも装着してから半年足らずの品が殆ど…償却してないなぁ。まぁそれでもBWSに掛けたお金よりは安いのが微妙な所だが。車体価格の半分程度と考えれば妥当なライン。
これに走行10,000kmの車体を100,000円前後と考慮して370,000円…はちょっと高いだろうから、320,000円位が妥当なのかしら。あ、勿論だけれども車体のみの買取なんてのは考えて無いので。その場合は車体価格が2倍以上…赤男爵でもそれ以上だったしね。
車体は少し距離が行ってるけども大切に乗ってきたし、E/gオイルやフィルタなんかは規定走行距離の半分以下…ギアオイル等の捨てる系油脂はこまめに変えてきているので、全体的に元気。事故も遭ったけども外装だけで内部へのダメージは無かったしね。その外装も全交換、と。
なので、ココで売り出したら、買い手はいるのかなぁ?とネタにしてみたりする。
□Front-Left
□Rear-Right
まぁ、このblog自体からいくらでも画像は確認できるのだが、やはり商品として出す以上は見本は大事だよねって事で、デジイチで撮った写りの良い画像を載せてみたりする。んーむ、我ながらキレイに出来上がったなぁと思うのだが。センスが近い人なら分ってくれると思う。多分。
いらないw格好悪いからww
もったいないから乗る方がいいよ
by デスペラード (2011-06-13 19:34)
いやいやいや手放すなんてとんでもない……と思いますが、もし大型に乗り換えるとなるとBWSではなくFAZEが槍玉に挙がってしまいますか。愛着的にも。
しかし27万とは結構掛かってたんですねー。自分は工賃を除いても16万で収まってるか。
エアロ&外装がデカイですね。
by アール (2011-06-13 20:44)
こちらでは初コメントです。
マジで手を挙げたいぐらいですが、私もBW'sを手放すのは今は考えられないですし、2台所有はちょっと・・・ってか、だいぶ無理(笑)
BW'sを手に入れる前にこの申し出が欲しかった!!(笑)
by SHU-1 (2011-06-13 22:18)
>デスペ会長
おお、ゴブサタです兄貴!お元気ですか?
…っていきなりの発言がひでぇっすwww
まぁ、どうしてもって訳ではないんですが、そゆのも楽しいかなぁと。
大型復帰へのリハビリにもなりますし。
そういや、兄貴の10R、売った先からまた転売されるみたいですねぇ。
アイツも降りて、DR-Zに乗り換えるみたいだし。
スバルも転んでそのままの状態で、インプ買っちゃったしなぁ。
仲の良い10R乗りがどんどん減ってますねぇ。
まぁ、真っ先に降りてる僕が言うのもなんですけれども。
by アキヒト (2011-06-13 22:29)
>アール君
愛着ってか、FAZEにはこれ以上の幅が無いのよん。
それが大きな理由…BWSはこの後、ビッグスロットルボディ待ちだし。
道志の上りでさ、明らかにFAZEの方が早かったでしょオイラ。
コーナー毎にFAZEがミラーから消えてったからねぇ…そゆ理由かなぁ。
そして、車体金額を考えると妥当な範囲じゃないかなぁ?
BWSはとっくに、乗り出し価格×2を越え始めちゃってるしw
by アキヒト (2011-06-13 22:32)
>SHU-1さん
考え方を変えるのです。
FAZEがあれば、BWSでどんな無茶なプランでも行けると…!
…なんて冗談はさておき。
どうしても通勤その他の足に使われがちなBWS。
もう一台あるかないかで、踏み込める領域も深くなりますよん。
実はこの後、BWSはビッグスロットルボディの予定もございまして。
でも、それが出来るのは安定して乗れるFAZEがあるから、ですしね。
by アキヒト (2011-06-13 22:36)
今日は、有り難うございました。 今度はゆっくりご飯でも
食べましょう。 これからも、よろしくお願いします。
by jun (2011-06-13 23:21)
いいですねー!今日も楽しかったですし、お時間があれば是非!
そして晩御飯代わりに、頂いたおせんべいを食べております。
by アキヒト (2011-06-13 23:49)
コメント
by みっき (2011-06-14 15:37)
初めまして!FAZEを乗りたくて憧れてこのブログを毎日読んでいたものです!本当に売却するのですか?すごく欲しいのですが… 実際はどのくらいの値段になるのでしょうか?教えていただきたいです!
by みっき (2011-06-14 15:39)
>みっきさん
コメント、ありがとうございます(^ω^)
では、お値段の話がしたいので下記のアドレスまでお願いできますか?
merry-grave@gc4.so-net.ne.jp
ちなみに今なら、120のFタイアとほぼ新品のテールカウルもつきます。
by アキヒト (2011-06-14 16:02)