SSブログ

Kicks X Rated フロントフェンダーの不具合? [FAZE]

最近、気が付いた…と言う訳でもないのだが。以前から、フロントフェンダーと車体が干渉しているなぁと感じており、この点についてどうしたものか…と悩んでいたのだが。先日、山帰りに確認したところ、今までは擦れた跡(パークリで落ちる)…が、今回はクラックにまで発展。

blog14.jpg
□クラック

クラックとは言え、フェンダーそのものではなく塗膜なのだが…だからといって、見逃せるレベルではない。いずれはここからクラックが広がるかもしれないし、なによりも安くは無いお金を払い、キチンとした塗装屋さんで塗って貰っているのだから。これはちょっと…なぁ。

blog15.jpg
□Up

通常のデジカメ画像では分かり難いので、W90の顕微鏡モードを使い撮影…これで分るかな?ただ、blogに上げる為のこのモードだが、肉眼で見ると簡単に分るんだよなぁコレ。この形状が気に入っているだけに、コレはちょっと痛いんだよなぁ。…やっぱり前足の見つめ直しか。

もう少し、ストローク量を減らしつつ沈み込みの速さがコントロール出来れば、解決出来る問題な気がする。少なくとも現時点でのライディングでは。…フルブレーキング時での干渉はまた別問題としても。つか、通常使用で干渉しちゃうようでは…ね。

この件につき、メーカー側はどう考えているのだろう、とメールを出してみている。ミラー/ハンドルでは、ボルトの問題等があったとは言え、概ね高評価のパーツを排出しているCUMSTOCKさん。今回はどの様なお返事をいただけるのやら…楽しみなような心配のような。

数少ないFAZEと言う車体の情報発信元であり、少なからず他のBSの方にも見て頂けている…とは言え、いわゆるBSではなく、バイクに詳しい特殊な知識や有識人、BSで峠を攻める変わった人種…ので、こう言った対メーカのケースはネタとして美味しいのだが…どうなるかなぁ。

そういえば、MAC-MRD代表にご飯をご馳走になった際、買い付けに出かけた時にカムストックさんと飛行機で一緒になった時のお話をちょっと伺ったような…。うん、今までの商品の出来も良かった(装着までにやや問題はあれど)し、大丈夫…かな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。