SSブログ

暗雲立ち込める…! [FAZE]

BOSSさんにお昼ご飯をご馳走していただき、今日は良いことがあるなぁとニコニコと帰宅。部屋に上がる前に集合ポストの中身を確認して…胃にキリっとした痛みが。…あて先が僕で送り主が…「東京地方検察庁 交通部」。…思い当たるのは、2月中旬の事故…だろうなぁ多分。

IMGP3378.JPG
□YO☆BI☆DA☆SI

まぁアレだ。2月9日の事故の件な。あれ、詳しく聴っから。んでな。アレだアレ。示談終わってんのか。終わってねぇんなら、状況確認しとけ。な。あと、状況を説明できるドキュメントとかあったら持って来い。月曜の朝一な。オラァ、東京地検交通部の中林っつーもんだから(意訳)

…だそうで、あぁもう面倒臭いなぁと思っていたところ、前日に保険屋からも何か来ていたが、確認を後回しにしていたことを思い出す。こうなるともう、コレ絡みっきゃないだろうなぁ。あの当り屋親父がまたゴネてやがんのかなぁ、面倒くさいなぁ。こっちはそれどころじゃないのに。

「相手方の○々木様は治療を終了し、示談をする段階であります。先日、電話がありまして、「akihito様から謝罪の電話が無いので、示談をする状況ではない」とのコトです。出来るだけ円満に示談解決したいと思いますので、この件についてお電話いただけないでしょうか」

ああやっぱり…保険屋さんに連絡して、アドバイスを貰いつつ相手に電話…なんだか筋がどうのとか話をしていたが、適当に謝罪。何がしたいんかなぁこのおっさんは…と思いつつ、「じゃあ、後は保険屋と話すから」との言質を取って、再び保険屋さんへと話を戻す…これで終わると良いなぁ。

正直、過去にも人身事故の経験はありその際には今回と違い、僕側はほぼ過失ゼロだったのだが、相手を傷つけたと言うことで、お見舞いにもお詫びにも行っている。もちろん、その後も電話などで確認しつつお詫びもしている…が、今回はそんな状況じゃなかったからなぁ。

連絡を取った保険屋さんも「あまりまともな方ではないので、連絡は控えてください」とかゆってたしなぁ。まぁ、当事者同士が話すと感情的になり易く揉め易いから、それは基本なんだが、この時は弁護士の用意も考えております、とか言ってたレベル。だから放置したのだが。

…そんな訳で、月曜の朝から検察庁に出頭ですよ。警視庁の呼び出しはモウいい加減、慣れてんだけども検察庁は初めて…嫌だなぁこんな初めて。しかも駐車場が無いので電車で…ってメンドい。近くに千代田区役所があるから、そこに止める事にしようか。

…来週末は、道志に行こう!青い空が見たい、旨い鰻が食いたい!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。