SSブログ

たかがステッカー、されど…? [FAZE]

カスタムのネタは底をつきかけ、財布事情的には既に尽きている。…こんな状況でもネタが無ければblogが更新できぬ!…と言う強い意志を言い訳に、以前から考えていた小ネタでGo。や、単にステッカーでも貼ろうかと思っただけなんだけども…ね。

ただ、ぺたぺたと貼るのでは、幼児が冷蔵庫に貼る戦隊モノシールと同じ。たかがステッカー、されどステッカー、ここがセンスの見せ所である。ッてことで、まずは幾つかのステッカーを用意してみる。この手のは量販店よりも、業者発注の方が安くつくんだよなぁ。

IMGP3242.JPG
□ステッカー群

業者側…と言っても個人程度な為、そちらで保管しているデータを選択していくつか作成してもらう。車~バイク系で選んだんだが、イマイチ使えるものが少ない。個人的に、全く関係の無いロゴを入れても仕方が無いしなぁ…という辺りでこのチョイス。そしてスピスタも。

IMGP3247.JPG
□まずは洗って

その前に、貼る部分の脱脂…というか、先日の道志行きで汚れまくっていた車体の洗浄から。ステッカーを貼ろうにも、想定した部分が既に泥マミーレでは、貼りようも無いからね。…あああ、またしてもフロント周りが虫マミーレ。時期的にしょうがないのだが、白は汚れが目立つなぁ。

IMGP3248.JPG
□SSスタイル

SSなら常識的な、アンダーカウルに斜め貼りのスポンサーステッカー。スクーターならば、アンダーカウル代わりのサイドスカートに貼るのが正しいのかなぁ…と、スピスタのステッカーと用意したステッカー群を験し貼り。…んー。ここも悪くないが、なんかイマイチだなぁ。

IMGP3249.JPG
□インナーカウル

そこで思い出したのが、どこぞの雑誌で見かけたインナーカウルへの貼り付け。どの雑誌かなんの車体かは覚えていないが、抜き文字の白ステッカーならインナーカウルの黒にも映えていいんじゃね?と思い、SSスタイルから急遽変更…おお、思ったよりキレイで目立つなぁ。これはアリかも。

ちなみにDAINESEはジャケットを持っており、SIKOLENは使っているオイル。BSCはDaytonaのBSブランドの総称だし、K&Nはフィルタ類で使用。…とそこそこ関係性のあるもののみを使用。…最後のHONDAはかなり旧ゴかつ多分、4輪用だと思われるけどもこれも面白い。

IMGP3250.JPG
□FAZEロゴ除去(右)

そして、遂にサイドカウルにあったFAZEロゴを除去する。

IMGP3251.JPG
□FAZEロゴ除去(左)

反対側も同じく…ちょっと寂しいが、うん、これで良い。

IMGP3253.JPG
□ラゲッジスペース

モノはついでと言うことで、あまっていたステッカーなどをラゲッジスペースで消費。今は無きMK-ADVANCEのステッカーだったり、スピスタのだったり。単なる収容スペースでも、ちょっとした拘りが見えればそれは面白いものになる。そういう意味ではステッカーは面白いアイテム。

IMGP3255.JPG
□フェンダー

色々とお世話になっているスピスタ、ドコに貼ろう…?と悩んで、FactoryKONDOの上に貼ってみる。あんまし目立たない場所だけれども、持ち主的にはかなりココだ!と言う感じの場所である。バランスは良いと思うんだけども、フロントフェンダーってあんまり覗き込まない…かなぁ。

IMGP3268.JPG
□全体画像

…んで、全体的にどうなったかなぁ?と撮影してみた画像。…うんうん、良いんじゃないかな。過剰に目立たず、でもちょっとレーシーなイメージが残るスポンサーステッカー。HONDAやFAZE等のベースステッカーは全て剥がして、これでかなり僕なりのカラーが出てきたと思う。

方向性も決まったことだし、このジャンルでもうちょっと遊んでみても…良いかなぁ。ちなみに、一枚目の画像に出てきたFUCHSのステッカーもちゃんと貼り付け済み。使用しているオイルの銘柄とか、ホントSSのパクり…いやここはインスパイアとかオマージュとか、耳障りの良い言葉にしよう。

ま、たった数枚のステッカで意外と面白いことになるなぁ、というお話である。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。