SSブログ

FAZEツー道志編 ツーリングレポート【前編】 [FAZE]

待ちに待ったFAZEツー第一弾、道志編!…と言う事で、早めにベッドに入るも一時間後に目が覚めてそのまま眠れず…オレは遠足前の小学生か!とりあえず、飲んで寝ちまえ…!と気が付けば2時過ぎ…起きるのは4時30分…仮眠にもならねぇ…!つか、酒気帯び臭ぇ…!

IMGP3111.JPG
□漢の朝飯

そんな前日でも目覚ましで起床。うあねみだるきんもちわるー。と言う素敵コンディション。とりあえずシャワーを浴びて歯を磨いたら多少はスッキリ。これで、胃に熱いメシを突っ込めば少しはシャキッと済んだろう…と、漢の朝飯、吉野家にて牛丼並盛つゆだく七味まみれを食す。

touring01.jpg
□KAZ君合流

…そんな事をしていた為に、時間が結構ぎりぎりとなり急いで多摩川沿いの道を下る。待ち合わせ場所の246の2りんかんに着いたのがFAZEの時計で6:03…やや遅刻。主催が遅刻とかアリエナイのだが、そこは何事も無かったかのような顔で合流し、16号を目指す。

touring02.jpg
□R君合流

16号のLAWSONにてR君と合流。朝飯を食べていないという二人がコンビニ飯を食らう中、ふっ。オイラはがっつりばっちり喰らってきたぜ…!などと思いながら、コンビニでトイレを借りてみたり。昨夜の酒が効いたのか、ちょっとおなかがゴロゴロ気味…人知れず暗雲立ち込める道行である。

touring03.jpg
□トイレ休憩

オイラが先頭、真ん中にKAZ君、殿にR君…と言う編成でおとなしく走りつつ、16号から413に合流してそろそろここから山道か…と言う辺りで、KAZ君にこのまま峠か、休憩を入れるか確認…トイレ。と言う非常にシンプルな回答にトイレ休憩。しかし、そこそこ走りに着てるが、ここは初めて。

R君とも話すがやはり彼も初めてとのコト…そうだよなぁ、いよいよココから峠!っていうテンション上がる入り口で止まる理由もないからなぁ…生理現象を除けば。ま、一度は立ち寄ってみようと思っていた事だし、いい気会と言うコトで…まぁ、普通のコンビニなんだけどね。

touring04.jpg
□道の駅

当初の予定通り、大人しく道の駅に到着…となる訳も無く、さきほどのコンビニにて「ここから一本道。左側に道の駅が現れるから集合はそこで。じゃあ各自のペースで」と言い残して、自分のペースでGo。最初の中型ツー連中を抜いた辺りでKAZ君と逸れてみたり。

…んで、何度か車を追い越して自分のペースで走っていたところ、ミラーにR君が写る。しばらく二人で吊るんで走り、信号待ちのスタートで別れた辺りでそのまま独走…つか、道の駅を通り過ぎて一人山中湖へ。ひとしきり走って道の駅へ戻ると二人とも既に談笑中。

うむ、二人が打ち解けるようにあえて僕は一人で走っていたんだよ…と脳内で呟きつつ、団体行動が出来ない上に主催とかどうでもいいやという自分にも目を瞑る。ここまであまり休憩無しで着たため、まったりかつダラーッとみんなでお土産を見たりしつつ、過ごす…さてこらからどうするか。

touring05.jpg
□ソロツー

イエス!ノー・プラン!という事で、「まぁてきとーに走っておいでよ」という僕の提案でバラバラに。集合地点も十号時間も定めずに散会する辺りに、このツーのノープランぶりが伺える。まとめる気も引率する気もねぇー!そして一人、山中湖湖畔でぼんやりしてみたり。

touring06.jpg
□三楽園

何の指示も無いままに散会したのだが、ちゃんとそれぞれに道の駅に戻って来ていたようだ。もちろん、好き勝手に動き回った僕が一番最後。うふ。そして、そろそろ、良い時間になったので昼ご飯に行こうか…と413号を下り、山中湖湖畔を目指す…のだが、ここでKAZ君に異常が発生。

道中、異様にノンビリ走る軽がいたのだが、ここで逸れては…とノンビリと追走していたのだが、気が付けば右側から凄い勢いでまくってくるバイクが…と思いきやKAZ君である。イヤッホゥ!との声が聞こえそうなテンションで軽と僕をぶち抜いて、次のコーナーの先へと消えていった。

嫌ぁねぇ、団体行動の出来ない子は…と自分のコトは恐ろしく棚に上げつつ、しばらくした先で停車していたKAZ君と合流し、本日のメインイベントたるお昼ご飯…三楽園に到着。そして今なお、うな丼がオレのジャスティスと叫ぶ心に、うな重かうな丼かでマジ悩みする三十路半ばがいる。

…と、この辺りで本日の電池が切れそうなので、一旦終了…続きはまた明日の後編で!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 4

Kazuking

どもども。

昨日はおつかれでした!!
うなぎ屋に向かうときのオイラの珍行動は
お楽しみ頂けたでしょうかww

いあさ、あそこはオレが行かなければ!!というか、
アキヒト君の背中が「はよ来い!!」っと語っていたというか、
まぁなんというか、気付いたらフルスロットルでしたww
ぇえ、後悔はしてません。

しかし楽しかったね。
この後の珍事件もまた面白かったしw
by Kazuking (2011-05-09 19:02) 

アキヒト

あいあい。
あの時はあのまま、野性に帰っちゃうのかと心配しますたw

このあとの珍事も、ただいま作成中~♪
一度、消えたテキストの書き直しってテンションが上がらないけど(^^;)

次回は海だね!時期的にも!
江ノ島に、かまあげしらすでも食いに行こうか!
by アキヒト (2011-05-09 20:06) 

アール

アキヒトさんKazukingさんお疲れさまでした!
かなりフリーダムなツーリングでしたねw 少人数ならでは。

こういう機会でツー仲間が増えて嬉しい限りです。
Kazukingさん今後とも宜しくお願いします(^-^)ゞ

P.S.
バーナー噴いたwww それはダメだろScooter Daysとしてwww
by アール (2011-05-09 21:31) 

アキヒト

ういうい、おちー。
まぁ集合と解散だけあればよいのよツーなんて。

バナー、ようやく突込みが入ったね!
ちなみに今朝までは、牛丼バナーだったんだが気が付いた?

そしてこのフリーダムさがスクイズなのさ!
by アキヒト (2011-05-09 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。