SSブログ

お尻フェチ? [FAZE]

テール、と言うのは尾を指すのだろうが、テールカウルと言うのは尾だろうか。むしろ尻ではないだろうか。そんなどうでも良いことを考えつつ、テールカウルを交換してみる。以前にオクで見つけ、ちょっと気になっていたのだが、既に出品されておらず…新品で購入。

042701.jpg
□黒テール

なんと、こんなぷらっちっくの塊が5,320円…ボッてるなぁHONDA。ABS樹脂は高い素材じゃないし、大量生産の型抜き品でこんなコストが掛かる訳無いのだが…相変わらず、ビクスクのパーツには腑に落ちない事が多い。まぁ、オクで安くてもなんだかんだ込みならこんな値段か。

なんでまた黒?と思われる向きもあるだろうが、以前から、白はフロントだけで良いのではないか?と思っていた事に加え、マスクとフェンダーの塗装により、よりフロントが白くなったことがキッカケ。これなら、シートより後ろは暗色の方が、前身がグラマラスになるんじゃないの?と、思う。

tes3t.jpg
□ぐらまらすばでー

ね。意外とお尻周りは黒い方がスッキリとするのではないか、という推察を裏付けるこのスタイル。実はこのFAZE、フロントとリアでデザイナーが違うと言う話があるのだが、こうしてみるとそれも頷けてしまう。そして、それ故に前後を別視点で切り替えても面白い。

…なんてね。実際には、違う作業の下準備も兼ねている。ああ、上に書いたことも嘘ではない。前に白を集めてみようと思いついたのも、おNewバージョンにしてからその思いが強くなったのも。ただ、それでもこれは準備段階に過ぎない、なんて書いておくとちょっと格好良いかも。

ただ、暗色は正解だし黒も悪くない…のだが、グラファイトブラックはちょっと艶が在り過ぎたなぁ。隣がガンメタで他は梨地のインナーカウルと同じ素材、となると写真では見えない光沢ゆえの違和感もちょっとばかりある。次の作業が終われば、このパーツはフリーになるし何か考えようか…な。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

R君、訪問の巻。通い慣れし埼玉。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。