SSブログ

R君、訪問の巻。 [FAZE]

連休中日、今日はR君がウチを訪問。用件はハンドル交換作業と、僕が使わなくなったアンバーバルブ&新たに仕入れてきたクリアレンズの装着。レンズ代金が3,000円、バルブ代金が2,000円チョイで大体5,500円程度+加工&取り付けで交渉が成立、本日に至る、と。

110502-123724.jpg
□ラーメン大盛り+もやし

で、到着が昼頃だったのでまずは飯でも食おう、と。前日から何食うべさー。ラーメン。こってり系!…等と話していた為、ヒサビサに訪れた虎鉄。15:00までは大盛り無料なので、大盛り注文をしつつさらにトッピングで萌やしを追加した為、このボリューム!萌やしタワー!

おま、もやし一袋位、無造作にぶっこんだろ?と言いたげな量の萌やしと、腰のあるもちもち太麺のハーモニーが素敵。スープも変わらず美味しく、ズビズバ食べれてしまうメタボの素。ただ残念だったのは、開店当時は1cm以上の厚みを誇ったチャーシューが並の薄さに。

まぁ、開店当初は通い詰めたものの、ここ最近はすっかりご無沙汰だったからなぁ。そこに文句を言えた義理でも無いか。そういえば、緑虫が路上に溢れ始め、バイクの駐輪がうるさくなり始めたので行かなくなったんだったっけ。駅から1~2分の立地、駐禁と引き換えには出来ず。

…ただ、久しぶりに食べたラーメンはやはり美味しく、近い内にまた再訪を心に決める。そして今回は、ハンドル&ウィンカーの交換作業賃代わりに、とR君にご馳走になる。ここ最近、何らかの作業と引き換えにご飯…と言うのが多いような。ある意味、これで食ってるような。

IMGP3039.JPG
□Hardy ロードバー(MID)

さて、ご飯もご馳走になったしがんばりますよ!…と張り切るも、スイッチボックス用のダボ穴が既に彼の手によって開けられており、交換作業は淡々と進む。しいて言えば、なぜかグリップの装着に梃子摺った位で、特に特筆すべき点もないので、ここはさくっと完成画像のみ。

IMGP3042.JPG
□クリアレンズ&アンバーバルブ

お買い上げ頂いたアンバーバルブと仕入れてきたクリアレンズを装着。…んーむ。これも特筆すべき店はないかなぁ。しいて言えば、サイドカバーがウィンカーの真後ろに迫り出していたのでちょっとだけ作業がし難かった程度…だが、バーエンドの固着とかに比べればなんて事はないし。

IMGP3044.JPG
□装着完了

そして、せっかくご飯をご馳走になったのだが、特に苦労なども無くサクサクと作業が終了。カズ君同様、出来る部分は自分から弄ってくれたので、いくつかの注意点を伝えながら二人で作業したところ、あっという間に完成。まぁのんびりやっても二人がかりならこんなもんだ。

IMGP3047.JPG
□ヘルメッツ

作業後に工具などを片付けつつ、BWSも駐輪場に戻すかなぁ…と思っていたところ、こちらにも興味がありそうだったので、試走してみる?と鍵を渡したところ、飛んでいってしまわれる。その間に工具を片付け、預かっていたメットと自分のメットを部屋から持ってきて…帰って来ない。

楽しめてるのなら良いが、道が分からなくなったとか転んだとかだと、ちょっと困るなぁと思いつつ、メットを並べて比べてみる。R君のはZ6のグラフィックモデル。Z6は唯一、現行モデルで僕が気になるメット。一昔前のゴスと並べて、時代の進化や方向性の違いなどに思いを馳せてみたり。

2004年製で四輪ベースのゴストラッカーと、2010年に生まれて2輪専用でメーカの主軸にいるZ6では、時間の流れ以上の何かが違うのかもしれないけれども。このゴスの無骨でイカツイ横顔を見るに、そんな事も思う。だけど、このデザイン、このモデルが大好きなんだよなぁ。

IMGP3048.JPG
□もも杏仁

結局、10km弱ほど走りこんだ辺りで彼が帰還。や、楽しんでくれたなら何より…なのだが、おりしも今日は23度越えという状況で、待っている間にすっかり衰弱…と、とりあえずファミレスでも行かね?とカズ君やムロ君と行ったバーミヤンに逃げ込む…もちろん、これは罠。

ムロ君の時はBWSをそれぞれに交代し、カズ君の時はFAZEをそれぞれ交代。カズ君の時はノーマルだったFAZEだが、今はね…?という事で、軽く罠にはめつつ「どうだった?」とか聞いた時のR君の表情で、何かに勝ったような気分に浸る僕(性格悪い)だったり。

その後、色々と話をしたのだが「自分でオイルを換えたい」との話から、折角なら量販店の量り売りじゃないスクーター専用のオイルを入れようず!となり、じゃあモチュ?シルコリン?との話になった後、彼の帰路も考慮しつつ、世田谷NAPSへと行くことに…なら、ちょっと用事があるですよ僕も。

…てことで、一度、僕の駐輪場に取って返し、FAZEの○○をバラして形状を確認。ウッソ!まさか○ェッ○形式ですか…!などと確認しつつ、じゃあそれに合う規格のだねぇとナップスへ。彼は僕がお奨めのSCOOT4を2本ほど買い占めて、僕は小ネタを仕込んで解散となる。

mozaic.jpg
□次回の小ネタ

んでそれがこの小ネタ。まぁ、ここでの公開はしばらく先になりそうだが…上の文字や画像から分かる人は分かるだろう。ま、そんなもんです。そういえば、何らかの作業を終えてこのバーミヤン&思いつきでこれから量販店!そして作業(一部は後日)ってパターンが多い気がする。

なんだろう、人の物欲を煽るのが上手いのかなぁ…と思ったり。そんな物欲まみれのオイラが「次は何を使用かなぁ、後は投下類ぐらいしか」と話していたところ、「そんな、毎度毎度、弄らなくても良いんですよ…」といわれて、そうか!そうだったのか!と目が覚めたオイラが一番重症。
nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 11

TORU

僕は、FAZEが初めてのバイクなので、いつもブログの更新楽しみにしています。
アキヒトさんの影響を受けてしまい、BEAMS ST OVALを取り付けました。
初めてのコメントで恐縮ですが、クリアレンズはどちらで購入できますか?
教えてください。
宜しくお願いいたします。
by TORU (2011-05-03 00:35) 

TORU

早速の回答感謝いたします。

そうなんです 実車を見た瞬間に「これいいっ!」という感じでした。

レンズの件、
そうですか・・・やめられる可能性もありですか・・・
ありがとうございます。お店のほうに連絡をとってみます。

★これを機に、ちょくちょくコメントさせてください。
 宜しくお願いいたします。

by TORU (2011-05-03 05:38) 

アキヒト

僕もあのデザインに、一目惚れでした(^ω^)

レンズはまぁ、ちょっと適当なお店のお話ですから。
在庫を確認して買いに行こうと電話したところ。

「あ、もう在庫無いんですよ。入荷?じゃあ来店して注文して下さい」
…え。注文するのにも来店しないといけないの…?

と思いつつ、お店に着いたところ、なぜかレンズの在庫があったし。
まだあるの?と聞いたら「これが最後です」との話で。

なかなか、素敵な対応のお店でした(^^;)
by アキヒト (2011-05-03 09:07) 

XXXX

なんてことでしょう。
バーライザーといい、ハンドルといい、そして今回のロードバーのチョイス、さらにはそのバーエンド。
3週間ほど前に変更した我が愛車と同じチョイスじゃないですか!
たまらずコメントしてしまいました。。
ちなみにボルトキャップまで同じ・・・。
すばらしいセンスの方といろいろかぶって逆にうれしいです。
我がセンスもすてたものではなかったのだ・・・と。
フェイズかっこいいですね。
ちなみにバーエンドはBFのインナーウエイトタイプですよね?
私のはBFインナーウエイトではありますが、ショートタイプです。
by XXXX (2011-05-03 13:04) 

アキヒト

ども、お褒めいただきありがとうございます(^ω^)

ただ、残念ながらエンドはPLOTのFanaticです。
僕はハンドルをコロコロ変えるんで、バーエンドは再利用し易さ優先で。

自画自賛ですが、ウチの子は中々良い感じに仕上がったかと。
…書き溜めの都合上、現時点での車体とは一寸ズレがありますが(^^;)

XXXXさんは、何にお乗りなんですか?
by アキヒト (2011-05-03 18:27) 

アール

お疲れさまです! きのうはありがとうございました。
機能で純正と比べ劇的にハンドルが軽くなった点、見た目でグリップに赤を入れられた点が大満足です。白黒に赤がマイFAZEのジャスティス。

いや自分がBWSを満喫してる間アキヒトさんが苦しんでるとは露知らず(汗
まあそこはMAC-MRD&軽量WRトラップでチャラだと思いますが!
……覚悟してましたが加速のほど把握しました。イメージは軽さ。ゼロ発進、速いの前に早いという印象。乗り心地は究極の街乗りかも分かりませんね。
by アール (2011-05-03 18:30) 

XXXX

バーエンド違いましたか(恥ずかしっ
BFのロングタイプとデザインがほとんど同じだったので、拡大せず見てBFのものだと・・・失礼しました。

ブログでも開設したあかつきには公開してみようかと考えています。
いまはブログをどこで開設するかいろいろ模索しているところであります。
(開設確率60%くらいですが)

フェイズ、フルフェイスとおそろいのワンライン、いいですね!

あらためてデジカメほしいとおもいますね。
お財布と相談です。
by XXXX (2011-05-03 20:30) 

アール

あ、分かりにくかったかも知れませんが後ろのはFAZEの感想です。
BWSは街乗りじゃなくて遊ぶような走りがしたくなりましたw
by アール (2011-05-03 21:36) 

アキヒト

>アールくん
きのうはおっちー!久しぶりの虎鉄がんまかった!

白黒に赤の指し色は良いよね、オイラのBWSも初期はそんなだった。
スイングアームにマフラー、サスがブルーになったので換えたけども。

BWSは面白かったっしょ?待ってる間はあづあづ言ってたけどもw
FAZEも方向としては、BWSに近い感じかなぁ。

幹線道路の信号待ちで、他の車種を置いて飛び出す加速だからねぇ。
コレは街乗りで乗りやすい反面、ネズミをはられっと怖いなw
by アキヒト (2011-05-03 22:16) 

アキヒト

>XXXX さん
blogの開設、楽しみにしております(^ω^)
デジイチがあると、開設や更新の励みと言うか、原動力にもなりますよ。
by アキヒト (2011-05-03 22:18) 

アキヒト

>アールくん
おけおけわかってるw

BWSはFAZEよりも、格段に足回りがしっかりしてるからねぇ。
スポーツ走行向きなのは、こっちの方だね。

また、フルノーマルだと河原とか走り回れて面白いんだよね♪
by アキヒト (2011-05-03 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

GOTH-TRACKER Re:Born..お尻フェチ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。