SSブログ

FAZEツー?それともFAZEミー?いやいや、スクイズイベントで! [FAZE]

どうも、過去ログのコメント欄が伸び続けるので、ここで一つトピックと言うかログを一つ作成する事にした。元になった記事は微妙にツーリングの話じゃなかったから、ね。なので、ここであらためて、FAZEツーリングについて簡単にまとめてみたいと思う。後はまぁ…そっから広がる、かな?

□日時
 5月8(日)早朝集合、随時解散
□場所
 道志近辺
□参加者
 主催(FAZE)
 カズりん(FAZE tyepS 青)
 アールくん(FAZE tyepS 白)

時間に関しては…いちお、峠主体なんで車が混み出してくる前の時間…早朝の集合・出発を予定。解散は各自というかその場流れで。朝早くからのイベントなんで、体力があれば夜まで遊んでても良いし。主催は年だから帰るけども。多分。後は、待ち合わせ場所…を決めるかな。

あ、待ち合わせ場所の前に、参加者を確定しないと場所が難しいか。…ってコトで、参加者を募集してみたり。基本、FAZEのツーになってるけども、混ざって楽しめる程度の車種なら一緒にどうかな、と。高速道路が行程にないから、250についてける!って125ccもアリかな。

それならいっそ、ツー兼ミーでも良いかなぁと思ったり。道志の道の駅で集合/解散、あるいはその場の流れで駄弁っても良し走っても良し的な…のはどうだろう、と思ったり。昼ごはん…はどうすべかなー。名物としてはホウトウなんだが、旨いトコ知らんしなぁ。

…てコトで、このblogを見てくれてる人の中、気になる人がいたらぜひご参加を!なんか、一部で毒が大目とかなんだか怖そう、とかのイメージがあるらしいけども、主催は大人しげで優しげだから大丈夫!普段はホラ、ネット人格ってヤツで!…まぁ主催はアレでも参加者はイイヒト、きっと。

…なんて書いたは良いが、主催できるほどちゃんと走れんのかなぁオイラ。D-TRACKERの時はそれなりに遊んだけども、ZX-10Rに乗り換えては低速コーナーを嫌って行ってない…もう軽く5年はご無沙汰…道すら、ちゃんと覚えてるかアヤシイレベルである。…た、たぶん大丈夫!

コレは一度、予定日までに下調べと言うか試走が必要かなぁ…GW中、一度は行っておくか。
nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 15

Kazuking

スレ立ておつです!(某掲示板みたいw)

日にち決まったね!了解です!
スケ調整ほんとありがと~~('◇')ゞ

昼メシはなんでもOKよ!好き嫌いないし。
というか、道志あたりはなんもわからんのです。
任せっきりになりそうでスミマセン∑(´□`;)

ツー&ミーいいね!集まるかな~(^ー^)ノ
私Kazukingはロン毛でヒゲ面ですが、心はとっても優しいですよ!
いあほんとだってば~!ねぇ?アキりん?ww

by Kazuking (2011-04-27 11:07) 

アキヒト

2chすか、ここはwww

昼飯はどうすっかなぁ…やっぱホウトウかなぁ。
暖かくなった時に食べたい食べ物じゃないしなぁ。

ええ、kazukingさんを初めて見た時は、Uターンして逃(ry…
…いやいやいや、心優しいナイスガイですよ?刺さないでね?
by アキヒト (2011-04-27 12:02) 

アール

乙です!
お昼は気温によりますか。もし寒ければほうとう嬉しいです。

>>ほっほぅw無印に負けた時のイイワケを考えた方がよろしくてよ?
FAZEとしては最高レベルのカスタムしといて無印とかよく言いますよw
自分はアキヒトさんとKazukingさんの走りを見て勉強させていただきます( ̄^ ̄)ゞ
by アール (2011-04-27 21:35) 

アキヒト

>アールくん
手を加えてあるとは言え、ウチのは間違いなく無印だからね~♪
TypeSなんてブルジョワジーな方とはちがうざますw

ま、実際のトコはのんびり走ると思うよ…誰かに煽らなければw

メールにも書いたとおり、タイアの問題があるからねぇ。
それまでに解決&一皮剥き終わってれば、多少は元気良いかもだけど。

しっかし、昼ごはんは意外な難点だなぁ。
道志も峠じゃん?早朝から走り込んで車が出る前に帰るのが基本で。

よくよく考えると、午後にあの辺りに居た事って殆ど無いんだよなぁ。
一度だけ、微妙なホウトウを食べた時位で…さ。

暖かい&扱った時のごはんを、誰か考えて~!
by アキヒト (2011-04-27 22:20) 

アール

ちなみに早朝ってのはどれくらいの時間帯を指して? さすがに日の出レベルじゃないと思いますが(゚∀゚;

こことかどうでしょう。道志を越して山中湖の南。10:30開店ってのはポイント高いかと。
http://r.tabelog.com/yamanashi/A1903/A190302/19000457/
あーしかしGoogleマップで詳細位置を確認しようとしたら場所が分かり難い……。
by アール (2011-04-27 23:05) 

アキヒト

>アールくん
や、今までだと日の出位には、走り出してたなぁ。
路面が冷えてる頃から、タイアを温めて数本流して…で本気モードで。

なので、午前中には力尽きて帰ってたんだけども(^^;)
ビクスクで行くツーだから、もっと遅くて良いんだけど…何時が良いのかな。

今回は走りメインじゃないし、かと言って車が出るとストレスだし…ね。
この微妙な辺りを探りに一発、実施までに走ってくる…んで決めるね。

ご飯はどうかなぁ…って食べログだねコレ…ってUNAGIすか!イイネ!
場所は一寸位分かり難くても、何とかなるんじゃない?

大量に集まってキチンと主催して…となると厳しいかもだけども。
基本的にまだ顔見知り3人だし、みんなでてけとーに探すのも楽しかろ。

見つからなかったり、間違った店に入っちゃたりのトラブルもOK☆
一寸ぐらいのハプニングが合った方が、思い出に残り易いしねw

by アキヒト (2011-04-27 23:22) 

Kazuking

どうもです。(^ー^)ノ

うん、寒ければホウトウいいかもね。
アールさんが探してくれた鰻も捨てがたいなww
なんにしろ皆で食えば絶対美味いし楽しいと思います。
オイラは「何を食うかより誰と食うか」派ですww

峠での走りはもう何年ぶりだろうか。。。
オイラの安全ノロノロ運転を見て皆で笑ってちょうだい('◇')ゞ
by Kazuking (2011-04-28 12:20) 

アキヒト

うあ!なんか急にミンナが安全路線にΣ(。。)
オイラも、新タイアの皮むきっぽいから、安全運転ですヨ?
by アキヒト (2011-04-28 15:54) 

Kazuking

あ~ハイハイ2人ともアレね

学生の頃、「オレ全然テスト勉強なんかしてねぇよぉ~」
と周りに油断させといて、実際そのテストかえってきたら、
バリバリの高得点でヤッター!!のパターンのヤツね。
ええわかります。

でも、オイラは安全運転ですよ(*3*)=3

by Kazuking (2011-04-28 19:23) 

アキヒト

最初にチギるとか言い出したのは、どこの誰だっけなぁ?
まぁ、安全運転=ゆっくり、とは限らないからねぇ。うふ。

オイラは皮むきがあるから、どうしてもノンビリだけどもw
明日のタイア交換が、どう出るか楽しみだす☆
by アキヒト (2011-04-28 20:09) 

Kazuking

初めての峠はマズ安全確認の為サラッと流す。

次に道覚える為にサラッと流す。

んで、次回来た時の為に、最後にサラッと流し帰る。で完璧(キリッ

タイヤ交換するのね?この前話してた150のヤツかな?
ハイグリップなら皮むきいらんでしょ?ww
by Kazuking (2011-04-28 22:04) 

アール

ふう、三人とも虎視眈々か。大人気ないなあ!(ぇ

おっ、昼メシは自分の案が通りそうな?
けど確かに探しまわって見つからず他の店ってのも面白そうですねw ハプニング歓迎です。自分も「何を食うかより誰と食うか」派!
なんにしても出発時刻ですか。日の出となると10:30開店でも厳しいと思いますが、アキヒトさん下調べしに行ってくださるとのことでその報告を待ちます。
ってまだ一週間以上先の話ですが(汗
by アール (2011-04-28 22:15) 

アキヒト

よしわかった二人とも。

そこまで言うからには、のんびりまったりで行くからね?
かっ飛んでってはぐれた場合は、即時解散の見捨てる方向でw

とりあえず、集合~道の駅までは大人しく走るようにw
そこから先は、各自の好きなペースで流して良いから。

>K氏
まぁ山道に入っちゃえば、一本道なんだけどね。
逆にそこまでが面倒だが、覚えちゃえば簡単だと思う。

タイアはねー、予定外の方向に逸れてる。
なんか、ピレリのタイア自体が入らない…入荷の目処が立たないとか。

東北に工場があったのかな?
まぁ、面白い方向にはなると思うんだけどね~。

あ、待ち合わせ場所は溝の口2りんかん前でどうかな。
環八から246に入ってすぐのトコだから、分かり易いし止めやすい。

>R氏
もちろん通りますとも…現在、ノープランだからね!
しかも気温が上がりそうで、ほうとうは無いだろ…って時にナイスプラン!

待ち合わせ時間は、ちょっと遅めにしようかと思ってる。
ガッツリ攻めるわけじゃないから、他車がいてもある程度は良いし。

それに多分、246と16号が交差する辺りで待ち合わせになりそうだし。
そうなると時間的にも、余裕があると思うから。
by アキヒト (2011-04-29 00:45) 

Kazuking

どうもK氏です。(名前コロコロ変わるなぁww)

ピレリ在庫ないんだ~><;残念だったね。
サイズUPするとどうなるのか楽しみだったんだけど。

待ち合わせは溝の口2りんかんでOKです。
地図で確認したらすごくわかりやすいとこだった!
ナイスチョイスですぞ!ありがとう!

さあ、KUSHITANIのツナギでも買いに行くかな(えw

by Kazuking (2011-04-29 11:39) 

アキヒト

ピレリ無いねんなー。
でも、サイズあっぷはしたで!

…なぜか関西弁。

ほいで今日、下見に行ってきただす。
その辺りも含めて、今夜、アップするざまス。

峠&タイア交換で、もう疲れきりますた…。

クシタニはお揃で発注すっか!
by アキヒト (2011-04-29 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。