SSブログ

超絶☆過密スケジュール。 [FAZE]

昨日は、わずか一日で、FactoryKONDO(新座)→MAC-MRD(戸田)→MAC-MRD(工場・場所は秘密)→MAC-MRD(戸田)→NDFデザイン(新座)→バーミヤン(練馬高野台)と素敵な過密スケジュール。しかも、ほぼ埼玉圏内での活動と、東京は城南地区に住むオイラには中々にアウェー。

IMGP2772.JPG
□FactoryKONDO

まずはいつもお世話になっている塗装屋さん、FactoryKONDOを訪問。以前にも載せたヘルメットの進捗確認と、新しい依頼の為…てのもあるが、ココまで着たら顔を出さずにはいられないnariさんの人柄もあって訪問。毎回、面白い話が聞けてツイツイ訪れてしまう。

IMGP2717.JPG
□タクラミ☆

んで、前回のログにもちょろっと載せたタクラミ…メットと併せての完成を急いでくれるとの事で、予想外に早く上がる予定…早ければ来週のどこか、遅くてもGW中のどこかでは出来るとのお話。毎回毎回、無理を言ってスミマセヌ…!ま、そんな訳でコレはお預け。

IMGP2775.JPG
□懐かしき友人

ZX-10Rの塗装時…nariさんを紹介してくれた懐かしき友人と再会。当時はこの人も、同じC型のZX-10Rだったんだよなぁ。僕は売却、この人は廃車と言う違いはあれ、久しぶりの再開…だったのだが、FAZEのイメージか、ただ忘れられたのか、挨拶は「ハジメマシテ」VS「ご無沙汰です」。

互いに10Rを降りてから久しぶりの再開、僕は髪が伸びて随分と痩せた…などの違いはあれど、忘れられてたかぁ…でも、「ご無沙汰です」の挨拶の後、名乗らなくても名前が出たから思い出してはくれたモヨウ。完全に忘れられてたら、ちょっと悲しいけれどもこれなら笑い話。

ちなみに、この車体1400GTRの塗装もココでの作品。今はどうだか知らないが、この当時、この車体にはライムグリーンが無かったからなぁ。車体納車と同時に塗装に出す辺りKAWSAKI☆LOVEさが伺える。…え。オイラは…ライムグリーンの車体は…ちょっと。

…あ、でも、ライムグリーンのFAZEってちょっと面白いかも!

IMGP2777.JPG
□ナイストランポ

そして、本日のメインイベント!MAC-MRDさんによるパワーチェック。M-DRAGを入れる前より色々とお話をさせていただき、M-DRAG装着後にダイノジェットに載せる予定だったのだが、本日、それが実現!…ちなみに事務所ではなく工場にある為、FAZEを積んで秘密の場所に移動。

ちなみに、今回、お世話になったのはMAC-MRDさんの代表。パワーチェックも代表のご好意でなんと無料!通常、シャシダイに載せて計るのは5,000円前後、詳細はもう少しお金がかかる。知らない人は高く感じるかもだが、ダイナモはモノスゲェ高いんですよ本体が。なのに無料。

IMGP2778.JPG
□王将セット

何気に工場の場所が離れており、高速を使っても片道1時間30分程度…の移動を終え、訪れたのがお昼ごろだった為に近くで食事。妙に店構えの大きい餃子の王将でラーメンと餃子のセットをモリッと食らう。今日はダイノに移動にとお世話になってるし、ココ位は持たせていただこう!

…と思ったのになぜか、ご馳走になってしまう。あまつさえ食後のお茶なども。

IMGP2788.JPG
□ダイノジェット

工場に到着し、色々と面白いものを魅せていただき…そういえば、移動中の車内でもかなりのお話を聞かせていただいたのだが、何分、専門的且つ業界的な話が多過ぎてとてもここでは公表出来ない裏話ばかり。なので、残念だがここではまるっと割愛する。ああ喋りてぇ!

そして、予想外にM-DRAGの加工等もしてもらっちゃったりしつつ、世界で一本の特製M-DRAGになっちゃったりもしつつ、予定通りにパワーチェックを開始。一度、新品状態に磨きぬいたエキパイが一瞬で焼ける様は、見ていて面白かったりした。やっぱ負荷が高いんだなぁシャシダイは。

IMGP2802.JPG
□伏せるべきナニカ

諸所の事情があり、一部の表記や具体的な数値は伏せさせていただく。知識の無い人に見せるにはちょっと危険なネタがあるんですよイロイロ。とは言え、下の青線がノーマルで上の赤線がM-DRAGのライン程度は公表しても問題なし…だよね、多分。ちゃんと全域で上回ってるし。

んーむ、こうしてみると随分と補正が効いてるな。今回のパワーチェックは絶対的なパワーの加減を見るのではなく、WRの軽量化による出力の補正を見たくてお願いしている。中速時の落ち込みがかなり軽減されてるか…もう少し、ここを慣らすにはトルクカム、かなぁ。

余談ながら、このパワーカーブと言うのは体感とはまるきり別物と思って貰って良い。ここで幾ら綺麗なパワーカーブが出ても、体感的な加減速とは比例しないし面白さとも異なる。パワーよりトルクカーブの方が分り易いが、それとて異なる。絶対性能と楽しさ、の違いとでも言うべきか。

IMGP2803.JPG
□休憩

ここで、昼~夕方までの半日以上をお世話になったMACさんを後にする。時間的には7時近いから、なんだかんだで8時間近くお世話になっていた計算…しかし、ホントに何から何までお世話になりっ放しである。何の恩返しも出来ない自分がちょっと歯痒く感じたり。

僕に出来る事はせめてこのblogで伝えるべき事を伝えるのみ…なのだが、本日はイロイロと立て込み過ぎたのでまた後日。そして、夕方~夜に掛けて予定があったので新座まで戻る。国道4号沿いのマックにて一人休憩…早朝からの疲れをキャラメルラテで癒してみたり。

IMGP2806.JPG
□NDFデザイン

今日のメインイベントその2.ちょっとしたモノの製作を頼みたく、10Rつながりの友人の友人…が開くNDFデザインを訪問。ここもまたイロイロと面白いものがあったのだが、語りだすとキリがないので割愛。ただ、異様にインパクトがあったトイレを載せてみる…真っ赤な照明ってすげぇ…!

これ、短時間の滞在だから良いものの、長時間だと精神を病むんじゃないかしら。

IMGP2811.JPG
□メタルマリーシャ

これは、帰宅後に撮影したものだが本日の成果…と言うか作って貰った作品。え。ステッカー?いやいや、これがちょっと面白いモノなんだなぁ。これはまた別ネタ用の仕込なんでまた後日。…しかし、メタルマリーシャって言って通じる人って、今はどれ位いるのかなぁ。

IMGP2809.JPG
□ずわい蟹のあんかけチャーハン

そして、本日のメインイベント3!BEAMS SS400をお引取りいただいたKazukingさんと密会。場所は練馬高野台のバーミヤン。え。大丈夫なの?と言う位の閑散振りで物凄い落ち着く…彼がまだ仕事中の為、時間をつぶそうと入ったのだが、空腹に負けて注文。

ちなみに、この時点で日付変更線が…という時間なのだが、今日は動き回ったから多少はカロリーオーバーでも…と言い訳をしつつ頼んだチャーハンが旨ぇ。チャーハンにあんかけとか考えたやつマジ天才。ノーベル平和賞とか与えるべきだと思う。無心でガツガツ食らう。

そして、彼が現れてからはFAZEトーク&昔のバイクトーク等。同年代…つか同い年だと話題に共通なモノが多く、多くを語らなくても伝わるのが楽しい。バリマシとかメット磨りとか懐かしいトークが炸裂。思わず、今日の主題を忘れそうになったりする…のがちょっと困りモノ。

僕はBEAMSの渡し忘れた純正バッフルを渡しに、彼はLED用にDRCのレジスタを持って来てくれていた…のだが、話に夢中になる余り、彼はバッフルを店内に忘れて店員さんが追いかけてくる一場面もあり、色んな意味で充実した時間だった。今度はどこか、二人でツーでも行きたいなぁ。

…等の数々のイベントを終え、帰宅したのが3時過ぎ…何とかいつも通りに起きてまた諸々のイベントをこなしてこの記事を書いている…のだが、見ての通りの時間である。そろそろ睡眠不足が限界に達しそうなので、個別のネタはまたあらためてやるとし、今日はこの辺りで撃沈。
nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 13

Kazuking

わ~あの日は結構忙しかったのね><;
疲れている所、待たせちゃってすんませんでした;;
しかも、メールくれた時間帯は地下のスタジオだったので、
気付かずNO電波でフィニッシュだった∑(´□`;)

ツーリングいいね!ぜひぜひ行きましょう!
日曜日限定になってしまうけど(^ー^)ノ
by Kazuking (2011-04-23 11:17) 

アキヒト

ね~あの日はイベント目白押しだったですよ。

待ってたのはでんでん問題無し…つか、その間に回復してますた。
まぁ最後のイベントだったし、のんびり待ってますたw

ツーはどこ行きますかねぇ。
ソコソコの距離で走れてって考えると、道志辺りが良いかなぁ。

GWのお休みはいかな感じで?
by アキヒト (2011-04-24 23:51) 

Kazuking

あんまツーリングとか行ったことないんで、
場所はまかせますww

せっかくなんでアキヒトさんの友達とか誘って
何人かで行くってのはどう?
人数増えると大変なのかねぇ(^^ゞ

GWも通常勤務でございます(谷;)ノシ
お休みは日曜日だけであとはお盆と正月のみ!!
いや~ハードだわ(#^.^#)
by Kazuking (2011-04-25 21:19) 

アキヒト

FAZEなんで高速を使わず、片道2~3時間の距離が良いかな、と。
んで、ソコソコに走れて景色や食べ物…と考えて道志辺りでつ。
山梨名物のホウトウは、ちょっと微妙かもだけどw

オイラのツレ、基本がZX-10Rなのね、いまは。
なので、走るステージが違い過ぎて、どちらも楽しめないので。
なら、FAZEしばりが良いかな、と考えておりまつ。

後は、3人以上ならツーに慣れていて道が分る人で無いとツライ。
最低でも先頭と殿がいないと、逸れた時にリカバーできないから。
峠を含めると絶対に、電波が届かない場所が出るから携帯もダメだし。

GWも通常勤務っすか!…あれ、労働基準法は…?
峠を含めると、早朝集合になるんだけどもそれじゃツライかなぁ。
by アキヒト (2011-04-25 21:33) 

Kazuking

了解!了解!

では場所はその道志ってとこで!
バス釣りが趣味のオイラは朝はやくても大丈夫よ(^ー^)ノ

ロド~ウキジュ~ンホゥ?ワタァ~シノクニデワ~オカァ~ネモチノシトタチガァツカウコトォ~バネェ
by Kazuking (2011-04-26 11:59) 

アキヒト

ほい!では、休みをあわせて行きましょか!

何時ごろ…と、その前にまずは待ち合わせ場所...かな。
ちょっと考えてみやす。

労基法はスルーですかそうですねw
僕の居た業界も、似たようなとこでしたから…(^^;)


by アキヒト (2011-04-26 15:13) 

Kazuking

いつもオイラに合わせていただいてスンマセン(^^ゞ

今度の日曜日(5/1)は予定ありですが、
それ以降は今のとこ予定ナシでっすw

少し地図を見てみますた。
どのルートを通るかにもよるけど、
環八沿いで待ち合わせでイイんじゃないかしら?
by Kazuking (2011-04-26 17:32) 

アール

横から失礼します。
Kazukingさん初めまして! ツーリングのお話しアキヒトさんからお誘い受けましたアールと申します。
Kazukingさんと同じくType-S乗りです。自分のは普通にホワイトですがw
この記事のコメント欄でツーリングの打ち合わせしてると見受けましたんで、自分もこの場で参加表明させていただきます。

場所は道志とのことで。最近あっちの方まで行ってないので楽しみです!
集合はどういたしましょう。自分は神奈川の相模原に在住ですが、東京の方で全然構いません。早朝でもOKです。

自分も5/1は予定ありですが以降の日曜は空いてます。
by アール (2011-04-26 18:17) 

アキヒト

やっほい皆の衆。
オイラは5/1が空いてて、むしろその翌週が厳しい。
でも、二人ともそこが良さげなら、調整してみやーす。

>カズりん
オイラ、道志に向かう時は環八→246→16号から…なのね。
なので環八待ち合わせにすると、かなりこっちになっちゃうかなぁと。

ただ、甲州街道から行った事もあったような…すごい昔に。
なのでその辺り待ち合わせで、ルートを見ても良いかも。

>アールくん
や、二人ともメールしてるんだけど、何となくここで展開してるねぇ。

相模原方面なら、無理にこちらでなくても途中合流でいんじゃね?
入り口辺りにあったサンクスってまだあるのかな…あの辺りとか。

道志は…つか、峠は一体に早朝にしないと車が混み出すからねぇ。
途中でセンターが消えるのに、ダンプとすれ違ったりするからなぁ。
by アキヒト (2011-04-26 20:57) 

Kazuking

どうも!カズりんです!

>アキりん
了解です!スケジュール調整よろろですww
んじゃ。環八と甲州街道のぶつかるあたりにしますか?
オイラはどこでもOKよ^^
え?メールしたの見てみま~~す!

>アールさん
お初です。参加ありがとうです!
おぉ!同じType-Sですかぁ~嬉しいっす(*^。^*)
2人でアキりんをブッチしましょうwww
by Kazuking (2011-04-26 22:15) 

アール

>アキヒトさん
すみません、上に同じくスケジュール調整よろしくお願いします(汗
あ、246→16号と通るのでしたら16号で拾っていただこうかなあ。自分は16号沿いに住んでますので。
16号で「ココにいてくれれば合流ラク!」という場所があればそこで待ってますがどうでしょう。

あー、道志って日曜はそれなりに空いてる気がします。それで早朝ならまず間違いないですね。

>Kazukingさん
いやあ自分は二輪免許取って2年経つ程度ですから!
峠でならMAC-MRDマフラー+軽量WRよりS7モードが勝るんだと証明お任せしましたw
by アール (2011-04-26 22:49) 

アキヒト

>カズりん
や、二人とはメールもしてるよってアール君に伝えただけですバイ。
つか、二人とも携帯もそのアドも交換済みだよねぇ(^ω^)

この件については、今日の日記にあげたのでヨロヨロ!

>2人でアキりんをブッチしましょうwww

ほっほぅw無印に負けた時のイイワケを考えた方がよろしくてよ?
今のウチの子、250クラスにはちょっと負けない自信ありよ?
by アキヒト (2011-04-27 00:05) 

アキヒト

>アール君
ほいほい、じゃ、16号合流にしよっか…とりあえず。

しかし、16号のどこから入ったのか、良く覚えてないんだよなぁw
なのでGW中にソロツーに行って、ちょっと確認してくるわ。

道志って日曜は空いてるの?
基本が土曜だったから、時間が遅れると混むイメージがあった。

>峠でならMAC-MRDマフラー+軽量WRよりS7モードが勝るんだと証明お任せしましたw

当日までにおNewタイア&一皮向きを予定しているオイラへの挑戦と見たwこれでオイラが買った日にはどうするかな~?

「TypeS等飾りです、エライ人にはそれがわからんのですよ!」
…と、各所で言ってもらうコトにしようかw
by アキヒト (2011-04-27 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。