売却、決定…。 [過去のバイク]
今日は珍しい、梅雨の晴れ間…と言う事で、10Rのmtgと化した夜走りの会に参加。凄い久しぶりの参加なのに、10Rを売却と言うメロゥなネタを振りまいてきたりした。…が、色々と話をさせていただく中で、やっぱり10Rは売却しよう…と言う意見に落ち着いた。うん、やっぱりバイクは走ってナンボ。
□10Rと言うかライムグリーンの集団と言うか
…って事で、mixiの中、自分で立ち上げたZX-10R、C型限定のコミュニティ「ZX-10R TypeC」や「ZX-10R」のコミュニティに売却希望のトピック、或いは書込みをさせていただいたりする。折角なので、このブログにも同じ内容のテキストを記載しておこう。
以下、掲載したテキストの内容。
□状態
走行距離:33405km
タイア:9分山(交換後、走行が1000km以下)
外装:普通(汚れ、目立った傷は無し)
オイル:交換後100km内(毎回、2000km以内に交換)
車検:今年12月
□変更点
bremboラジアルポンプマスター16×18
PLOT スウェッジライン(前後)
untlion 加倒式ブレーキレバー&クラッチレバー
Daytona HID(Beloff製)6700kb(車検対応)
TRICK☆STAR チタンフルエキゾースト
サイレンサーのみ、カーボンに変更
専用マフラーステー装着
TRICK☆STAR バックステップ
OHLINS リアサスペンション
Daytona フェンダーレスキット
カーボン製ナンバープレートステー
外装をプロショップにて、ソリッドホワイトにオールペイント。
液晶パネル・純正はオレンジですが、画像の通りバックLEDを青に交換。
…etc。
□希望価格
50万~60万
*年式/走行の割に高めですが、この上記のパーツだけでも値段以上です。
□前方から見て車体左
□前方から見て車体右
□別アングル(給油中)
□メータ画像
正直、この値段で手放すには惜しい車体ではある。車体購入時で100万は越えており、上記のチューニングメニューだけでも100万近い…が、200万かけた盆栽を飾っていても意味が無い。走ってこそのバイクであり、そういう意味ではSSは最も純粋なマシンだとも言えるのだから。
例えば、外装を中古で揃えて交換したり、パーツを純正品に戻してバラ売りしたり…と言った方が高く売れるのは分っている。が、ここまで手塩に掛けたバイクでもあり、ここまで仕上げたバイクならば、追加や変更ならばまだしも、剥ぎ取りだけはしたくないのが、手放す側の心情でもある。
さて、この子に買い手が付くのかどうか…楽しみでもあり怖くもある不思議な状況である。
□10Rと言うかライムグリーンの集団と言うか
…って事で、mixiの中、自分で立ち上げたZX-10R、C型限定のコミュニティ「ZX-10R TypeC」や「ZX-10R」のコミュニティに売却希望のトピック、或いは書込みをさせていただいたりする。折角なので、このブログにも同じ内容のテキストを記載しておこう。
以下、掲載したテキストの内容。
□状態
走行距離:33405km
タイア:9分山(交換後、走行が1000km以下)
外装:普通(汚れ、目立った傷は無し)
オイル:交換後100km内(毎回、2000km以内に交換)
車検:今年12月
□変更点
bremboラジアルポンプマスター16×18
PLOT スウェッジライン(前後)
untlion 加倒式ブレーキレバー&クラッチレバー
Daytona HID(Beloff製)6700kb(車検対応)
TRICK☆STAR チタンフルエキゾースト
サイレンサーのみ、カーボンに変更
専用マフラーステー装着
TRICK☆STAR バックステップ
OHLINS リアサスペンション
Daytona フェンダーレスキット
カーボン製ナンバープレートステー
外装をプロショップにて、ソリッドホワイトにオールペイント。
液晶パネル・純正はオレンジですが、画像の通りバックLEDを青に交換。
…etc。
□希望価格
50万~60万
*年式/走行の割に高めですが、この上記のパーツだけでも値段以上です。
□前方から見て車体左
□前方から見て車体右
□別アングル(給油中)
□メータ画像
正直、この値段で手放すには惜しい車体ではある。車体購入時で100万は越えており、上記のチューニングメニューだけでも100万近い…が、200万かけた盆栽を飾っていても意味が無い。走ってこそのバイクであり、そういう意味ではSSは最も純粋なマシンだとも言えるのだから。
例えば、外装を中古で揃えて交換したり、パーツを純正品に戻してバラ売りしたり…と言った方が高く売れるのは分っている。が、ここまで手塩に掛けたバイクでもあり、ここまで仕上げたバイクならば、追加や変更ならばまだしも、剥ぎ取りだけはしたくないのが、手放す側の心情でもある。
さて、この子に買い手が付くのかどうか…楽しみでもあり怖くもある不思議な状況である。
ついに決断したんですね。
昨夜の夜走りで、なんとなく方向は決まっているとは感じてたけど、こんなに早く書き込みあるとは。
良い買い手、見つかるよう祈ってます。(^_^)
by ZX1000E8F(いーはちえふ) (2010-06-18 03:26)
お早い決断で^^;
高く売れると良いですね!
ちなみに僕のは7500km、ノーマルに戻してバイクの王様で70万でした。
オールペンしてるし、、、買取だと意外と厳しいので個人売買の方がいいかも?
by しげざる (2010-06-18 05:28)
売却・・・ということは、もう次期マシンへと動いてるんですね。
FAZEか、はたまた全然違うマシンか…
気になるところです♪
by ぐぐ (2010-06-18 08:57)
はじめまして、BW'S に興味があってちょくちょく覗かせてもらってました。
私はホンダX4に乗っています。
ほんの少し前に、akihito さんと同じように殆ど乗らないバイクより
思い立った時にスッと出かけられる125クラスのスクーターが欲しくて欲しくて・・・、
X4を手放して、125スクーターでも買うか?! なんて思ってましたけど、
乗る機会が少なくても、ビックバイクが手元から無くなっちゃうのは寂しいだろうな~ってことで、
今回は、踏みとどまりました。(^_^;)
by ごまめ (2010-06-18 12:00)
>はちえふさん
ずっと悩んでいましたが、昨日の保土ヶ谷で吹っ切れましたから。
なら、直ぐに募集を掛けた方が良いかなぁ…と見つかるか分りませんし。
良い乗り手さんの手に渡る事を祈っております。
by akihito (2010-06-18 12:14)
>師匠
踏み止まっていたトコから、ポロッと落ちただけですからねw
仰るとおり、個人売買の方が高く売れそうなので探しております。
あ、ウチの子を買って10Rに返り咲くってのはどうでしょうw
by akihito (2010-06-18 12:16)
>ぐぐさん
んーと、次期マシンについてはまだボンヤリ状態です。
下取りとするなら、FAZEが良いかなぁと思っておりますが。
基本的には、個人売買で行こうかなと思ってますし。
FAZEに関しても、外見に惹かれているだけで中身も不明ですしw
by akihito (2010-06-18 12:18)
>ごまめさん
ども、はじめまして(^ω^)
僕も手元からバイクが無くなるのは、寂しいかなぁと思うのですが。
もう15年以上、手元にバイクが無い生活をしてませんし。
でもそれよりも、走れる子を保存するだけよりは、マシなのかなと。
僕のエゴで、僕の元に縛り付けて、結局、廃車…ってのもありえますし。
また、X4と違い、かなり気合を入れないと乗る気が起きないのが…。
C型は常にスロットルが空いてないと安定しないんで、どうしても気分がのっているの時にしか乗れない、乗っても楽しくないってのがネックでした。
それに疲れてしまったと言うのも、一因なんでしょうね(^^;)
by akihito (2010-06-18 12:27)
またSSに乗りたくなったら改めて買えば良いので、
お金になる内にひとまず売っちゃうというのは良い判断だと思いますよ。
乗り換えたとしても、そのバイクで出来た縁は続きますからね。
私も手元にXANTHUSが車検切れで残ってます。
改造しすぎ+不人気で金にならないです…。
by まさき (2010-06-19 11:03)
>まさきくん
うん、他に乗り手が付くうちに手放したげようかなと。
10Rで得た縁が、どれだけ残るかなぁと心配ではあるけども。
この辺りは、乗り換える車種にも夜のかなぁ。
ザンザスは…なんともコメントし辛い車種だったものねぇ。
でもその分、コアなマニアが居るって事で…手放さないでがんばって!
by akihito (2010-06-21 09:01)