SSブログ

明日はスーパーレーサー。 [Diary ‐雑感‐]

明日は久しぶりのスーパーレーサー(芝浦は首都高の裏側にある、閑静なモーターサイクルカフェurl:http://www.ne.jp/asahi/motoristcafe/superracer/)。

10R繋がりのアドV乗りと行く予定。…10R乗りが二人揃ってスクーターと言うのも微妙だが、たまにはそんなスクーターmtgも良いだろう。19時頃に集合…とはしたものの、定時に上がってもギリ…だったかな。まぁ、ゆるゆると行きますか。のんびりする為に行くようなお店だしね。

一時期は、結構頻繁に通ったものだが、すっかりご無沙汰だなぁ。そういえば、昔の画像があったよなぁ…と見ていたら、何だか懐かしくなったので画像を貼って見ることにする。

24169310_1806190555[1].jpg
□バイク乗りのオアシス

平日の夜に、一人でぼんやりするにはなかなかに良いお店。金曜や週末はちょっと込み合ったりもするが、平日の夜ならば意外とゆっくりと過ごせる…そんな余裕がなくなったのは、今の仕事のせいなのだが、それも転職すれば緩和されるかなぁ…。

24169310_10902919[1].jpg
□ウィルキンソン ジンジャーエール

輸入雑貨で50円だけれども、店頭価格は500円と物凄く不評なジンジャーエール。ただ、基本的に大きなお店ではなく客が多いお店ではない上に、回転率が異様に悪い事(お茶一杯で3時間以上ザラ)を考えると、コレ位は仕方がないと思う。その分、雰囲気は悪くないんだし。

24169310_789759934[1].jpg
□スーパーレーサーバーガー

これは1000円程度で、飲み物に比べると普通の飲食店と同レベル…と言うか、原価から見るとジンジャーエールだけが飛びぬけて高いのが分る。…が、僕はここでウィルキンソンのジンジャーエールを飲むのが好きなのだ。お気に入りの場所と時間、その価値はある。

24169310_1331686995[1].jpg
□スパレバーガーウマ

肉々しいパティに香ばしいバンズ。しっかりと酸味を主張するトマトに食感の良いレタス。細めで少し油の強いポテトも、このバーガーとセットとの相性が非常に良い。カロリーは高めだが、バーガーを食べた!と言う満足感を与えてくれる。ファーストフードのそれは、多分、同名の違う食べ物なのだ。

24169310_3040259385[1].jpg
□禁煙前の画像

そういえば、禁煙してから3ヶ月…いや、5ヶ月以上が過ぎたか。2~3回は吸ったものの、昨年末から数えての喫煙数はその程度。…まぁ、無理せずに止められれば…と思っているので、この程度のペースで。だけど、ここに来ると、吸いたくなっちゃうんだろうなぁ。

24169310_3377323720[1].jpg
□窓越しのシラタマ

画像が旧い為、シラタマで行った時のものだが、止めた位置によっては自分のバイクを眺めながら寛げるのが、この店最大の楽しみかもしれない。明日はかなり久しぶりとなるスパレ。何を食べようか、今日は違うものを…と思いつつ、スパレバーガーを頼んでいる自分が想像出来る。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。