SSブログ

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! [過去のバイク]

昨日で、抱えていた多きな案件の一つが一段落して、今日はお休み…10Rの全国mtgの準備をする予定が、総長からメール…ん。なんだこれ、呼び出し…?なんだよ、サイボウズにちゃんと代休って載せてるじゃないか…と思いながらも、雨の中を出勤。あー、昨日の疲れが残ってるなぁ。

…で、呼び出しの結果、土日出勤、決定。

詳しい話は省くが、7月から大幅な人事異動が確定となり、それに伴って僕の勤務地も変更。今は溝口なのだが、新しい勤務地は市ヶ尾とのこと…加えて、溝口に居る間に片付けなければならない案件が発生し、暫くは休みが不定期に…って事で、今年もmtgは不参加が確定。

まぁ、それもショックなのだが、何よりも異動先が市ヶ尾と言うのが…。正直、通えない。電車で1時間半以上もかかるし、ウチは恐ろしく田園都市線へのアクセスが悪いので、乗換えだけで4回も発生する。今は何とか、スクーターで通えているが、市ヶ尾には止める場所も存在しないし…ね。

通勤で1時間半、と考えれば多くの人にはさほどと思われるかもしれないが、それは都内に住んでいない人が前提だと思う。僕は23区に住んでいて、東京駅まで15分で行ける…ネットワークSEの仕事等、殆どがその辺りに集中しているのに、乗換え4回の1時間半はなぁ。

実際、この手の仕事についていた時は、殆どが品川、田町、東京…と通勤で片道20分以上を経験した事が無いのである。まぁ、その為に地価と物価の高い地域に住んでいる訳だし。なのに、長時間かけて神奈川の片田舎まで下っていく理由が見つからない。

…転職、かぁ。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 6

ジャンゴ

全国で会えないのは とっても寂しいなー

市ヶ尾って 保土ヶ谷とか近いじゃん
箱根も行きやすそうじゃん

住めば都かもよ
でも、つらいなー・・・
by ジャンゴ (2010-05-20 09:38) 

akihito

すみません、ジャンゴ兄さん(;;)
僕も、今年は行けるかなぁと思ってたんで、悔しいです。

また、僕一人の問題でもないんで、神奈川に住むのは厳しいんですよね…。
この不況下で転職するのは厳しいから、動きたくないんだけどなぁ(TT)
by akihito (2010-05-20 10:00) 

PINO

こんにちは! 何か・・bw's以外でもイロイロおきてますね(゚#゚;)
でも、こんな時こそポジティブシンキングですよ~!
156cc⇒登録⇒高速OK⇒環八⇒第三京浜⇒都築IC⇒会社 とか(笑)
まぁ考えるだけならタダなんで・・この際イロイロ考えて状況を楽しんでみるのも一興かと。
そんな僕は先日、茨城の谷和原IC降りてすぐの所でOILを噴きまして・・
現在は、お仕事も開店休業な訳で・・
でも気持ちは 「まだ終らんよ!」 な訳で・・
こちらもイロイロとアレですが(笑)お互い頑張りましょう~
by PINO (2010-05-20 15:26) 

akihito

>Pinoさん
ええ、実はこの他にも大きなトラブルを抱えてまして…。
なんでしょうねぇ、人生の転換期なんですかね(^^;)

そして、環八から三景つないで市ヶ尾ってのは考えましたねw
でもこのルートを通勤するなら、10Rでした方が楽しいかなぁ。

片道2.5Lのガス+100円の高速代×2…と言う計算になりましたがw

そして、Pinoさんも波乱含みな状況ですねぇ…(^^;)
谷原って下りた辺りに何も無くって大変ですよね…お疲れ様です。

まぁ、この程度でオタオタしてる僕が、まだまだ子供なだけなのかも。
某やだからさ…ってヤツですね(^ω^)
by akihito (2010-05-20 19:52) 

しげざる

市ヶ尾、近いじゃん。
俺なんて毎日都心抜けて車かバイクで新木場だよ。
男は黙って“下道オンリー”w

まぁでも勤務地変更は大変だね。
頑張って下さい!
by しげざる (2010-05-20 22:27) 

akihito

>師匠
単純に距離だけ見れば、新木場よりは近いんですけどねぇ。
でも、僕だったら都心を抜けていける新木場の方が良いです。

東京なら帰りに寄り道できますが、神奈川だと東京へ戻ってから…ですし。
一時期、足立の区役所まで通ってましたがまだそっちの方がマシですね。

なにより、バイク通勤が許可され止める場所があるなら良いのですが。
バイクで行くのなら、自分で駐輪場を探して借りないとですし。

多分、最初の2~3ヶ月だけ通って、転職になると思います。
by akihito (2010-05-21 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Déjà vu駆動系か、制御系か…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。