SSブログ

春風に誘われ。 [過去のバイク]

…ってワケでもないのだが、取引先の会社よりツーリングに誘われる。なんでも、社内でも初めてのツーリングで、殆どが中型(TRとかFTRとか)で、のんびり走ろうって企画らしい。まぁ、誘ってくれた人はZX1400だったりするのだが、その辺りは含んでいるのだろう。

…って、それでなんでルートが箱根とか言い出すのか。椿ラインとか行っちゃうのか。明らかにそれ、走ろう!ってルートだろうそれ。…まぁ、きっと、現地でノンビリチームと走りチームに分れるのだろう。もう1年以上、ちゃんと乗ってないので、僕はノンビリチームで走れば良いか。

今週末に箱根…か。ま、特に準備と言うほどのものは無いな…とはいえ、最後に乗ったのがもう2ヵ月半くらい前だったか。流石にバッテリが上がっているだろうなぁ。一度、バッテリを上げて充電、その後2ヶ月半に及ぶ放置…これで、素直にかかったら凄いな。

IMG_2164.JPG
□セル一発

凄いぜウチの子!スターターを押すなり、殆ど間をおかずにE/gがかかる。正直、運が良ければしばらくグズった後にかかるかなぁ…と思ったんだが、キュキュキュ…と言う音を聞く間もなく、ドゥルンッ!と一発で起きる、とても寝起きの良い子である。

BWSばかり構っていて、すっかり放置してたのに…この健気さに胸を打たれると共に、大きな罪悪感が胸にのしかかる。それを誤魔化す為、出社前のわずかな時間に乗り出してみたのだが…いやぁ、小排気量をぶん回す乗り方が染み付いていて、ちゃんとバンクして曲がれない。

…う、うーん、これは箱根に行く前に、しばらく練習しないと不味くないだろうか…とは言え、今週末までにそんな時間が取れるはずも無く。…ワインディングでは調子に乗らないよう、気をつけないとだなぁ。まぁ、ワイドオープンする領域が余り無いから、大丈夫だろう。…椿はノンビリ、ね。

IMG_2170.JPG
□2ショット

そういえば、黒BWSと撮った事はなかったなぁと撮影。そういえば、10Rは元々が黒いのを、ソリッドホワイトにオールペイントしたのだった。逆に、BWSは白かったのを黒い外装に変えてみている。んー。10Rは白の方がダントツに良いが、BWSはどちらもイケルな。これは車体のデザインの幅…かな?

とは言え、黒も良いのだが、僕のBWSと呼ぶにはやはり黒はいただけない。近い内に、何かの作業を行う際にでもまた、白に戻すとしよう。…問題は、次の外装を剥ぐような大掛かりな作業はいつだろう…と言う事だけなのだが…等分、ボアも当分、やらなさそうだしなぁ。

余談だが、10Rのパワー感を味わった後にBWSに乗ったところ、これは多少のパワーを上げても変わらないなぁ…と感じたので、ボアアウトはしばらくお預けの予定。まぁ、175psと10psを比べてもしょうがないのだが、速さを求めるなら、175psの車体もあるし…って事かな。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

牡蠣フライ

こんにちは!
ブルーチケットご愁傷さまでした。(^^; 罰金でパーツが買えた、、、って考えちゃいますよね。

知人のシグ乗りの方が、OPTIMUMの155cc+ブルーライトニングのインジェクションコントローラーを最近装着しました。
「トルクフルで速くなり、アクセル開度が少なくなり乗りやすくなった!」
と言ってました。燃費はほんの少し落ちたそうです。

かなり、おすすめと言ってるので情報を収集しております。
akihitoさん、人柱に、、、Ψ(`▽´)Ψ
by 牡蠣フライ (2010-04-15 15:54) 

akihito

思っちゃいますよねー!
ああ、この金額があればこれが出来たのに的な(^^;)

まぁ、もう7,000円程度で出来る(したい)事は無いのが救いです。
後はE/gかブレーキ周り、前足ぐらいですからねぇ。

そして、OPTIMUM+i-map(ブルーライトニング)の人は存在します。
i-mapをお譲りいただいた方がそうですからね。

なので、人柱と言う意味では、SP武川+i-mapでしょう!
しかも、こちらは(やるならば)カム付きで行く予定ですからねw

…これが成功したら、次はスロットルボディなんだろうなぁ(^^;)
by akihito (2010-04-15 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。