春風に誘われ。 [過去のバイク]
…ってワケでもないのだが、取引先の会社よりツーリングに誘われる。なんでも、社内でも初めてのツーリングで、殆どが中型(TRとかFTRとか)で、のんびり走ろうって企画らしい。まぁ、誘ってくれた人はZX1400だったりするのだが、その辺りは含んでいるのだろう。
…って、それでなんでルートが箱根とか言い出すのか。椿ラインとか行っちゃうのか。明らかにそれ、走ろう!ってルートだろうそれ。…まぁ、きっと、現地でノンビリチームと走りチームに分れるのだろう。もう1年以上、ちゃんと乗ってないので、僕はノンビリチームで走れば良いか。
今週末に箱根…か。ま、特に準備と言うほどのものは無いな…とはいえ、最後に乗ったのがもう2ヵ月半くらい前だったか。流石にバッテリが上がっているだろうなぁ。一度、バッテリを上げて充電、その後2ヶ月半に及ぶ放置…これで、素直にかかったら凄いな。
□セル一発
凄いぜウチの子!スターターを押すなり、殆ど間をおかずにE/gがかかる。正直、運が良ければしばらくグズった後にかかるかなぁ…と思ったんだが、キュキュキュ…と言う音を聞く間もなく、ドゥルンッ!と一発で起きる、とても寝起きの良い子である。
BWSばかり構っていて、すっかり放置してたのに…この健気さに胸を打たれると共に、大きな罪悪感が胸にのしかかる。それを誤魔化す為、出社前のわずかな時間に乗り出してみたのだが…いやぁ、小排気量をぶん回す乗り方が染み付いていて、ちゃんとバンクして曲がれない。
…う、うーん、これは箱根に行く前に、しばらく練習しないと不味くないだろうか…とは言え、今週末までにそんな時間が取れるはずも無く。…ワインディングでは調子に乗らないよう、気をつけないとだなぁ。まぁ、ワイドオープンする領域が余り無いから、大丈夫だろう。…椿はノンビリ、ね。
□2ショット
そういえば、黒BWSと撮った事はなかったなぁと撮影。そういえば、10Rは元々が黒いのを、ソリッドホワイトにオールペイントしたのだった。逆に、BWSは白かったのを黒い外装に変えてみている。んー。10Rは白の方がダントツに良いが、BWSはどちらもイケルな。これは車体のデザインの幅…かな?
とは言え、黒も良いのだが、僕のBWSと呼ぶにはやはり黒はいただけない。近い内に、何かの作業を行う際にでもまた、白に戻すとしよう。…問題は、次の外装を剥ぐような大掛かりな作業はいつだろう…と言う事だけなのだが…等分、ボアも当分、やらなさそうだしなぁ。
余談だが、10Rのパワー感を味わった後にBWSに乗ったところ、これは多少のパワーを上げても変わらないなぁ…と感じたので、ボアアウトはしばらくお預けの予定。まぁ、175psと10psを比べてもしょうがないのだが、速さを求めるなら、175psの車体もあるし…って事かな。
…って、それでなんでルートが箱根とか言い出すのか。椿ラインとか行っちゃうのか。明らかにそれ、走ろう!ってルートだろうそれ。…まぁ、きっと、現地でノンビリチームと走りチームに分れるのだろう。もう1年以上、ちゃんと乗ってないので、僕はノンビリチームで走れば良いか。
今週末に箱根…か。ま、特に準備と言うほどのものは無いな…とはいえ、最後に乗ったのがもう2ヵ月半くらい前だったか。流石にバッテリが上がっているだろうなぁ。一度、バッテリを上げて充電、その後2ヶ月半に及ぶ放置…これで、素直にかかったら凄いな。
□セル一発
凄いぜウチの子!スターターを押すなり、殆ど間をおかずにE/gがかかる。正直、運が良ければしばらくグズった後にかかるかなぁ…と思ったんだが、キュキュキュ…と言う音を聞く間もなく、ドゥルンッ!と一発で起きる、とても寝起きの良い子である。
BWSばかり構っていて、すっかり放置してたのに…この健気さに胸を打たれると共に、大きな罪悪感が胸にのしかかる。それを誤魔化す為、出社前のわずかな時間に乗り出してみたのだが…いやぁ、小排気量をぶん回す乗り方が染み付いていて、ちゃんとバンクして曲がれない。
…う、うーん、これは箱根に行く前に、しばらく練習しないと不味くないだろうか…とは言え、今週末までにそんな時間が取れるはずも無く。…ワインディングでは調子に乗らないよう、気をつけないとだなぁ。まぁ、ワイドオープンする領域が余り無いから、大丈夫だろう。…椿はノンビリ、ね。
□2ショット
そういえば、黒BWSと撮った事はなかったなぁと撮影。そういえば、10Rは元々が黒いのを、ソリッドホワイトにオールペイントしたのだった。逆に、BWSは白かったのを黒い外装に変えてみている。んー。10Rは白の方がダントツに良いが、BWSはどちらもイケルな。これは車体のデザインの幅…かな?
とは言え、黒も良いのだが、僕のBWSと呼ぶにはやはり黒はいただけない。近い内に、何かの作業を行う際にでもまた、白に戻すとしよう。…問題は、次の外装を剥ぐような大掛かりな作業はいつだろう…と言う事だけなのだが…等分、ボアも当分、やらなさそうだしなぁ。
余談だが、10Rのパワー感を味わった後にBWSに乗ったところ、これは多少のパワーを上げても変わらないなぁ…と感じたので、ボアアウトはしばらくお預けの予定。まぁ、175psと10psを比べてもしょうがないのだが、速さを求めるなら、175psの車体もあるし…って事かな。
こんにちは!
ブルーチケットご愁傷さまでした。(^^; 罰金でパーツが買えた、、、って考えちゃいますよね。
知人のシグ乗りの方が、OPTIMUMの155cc+ブルーライトニングのインジェクションコントローラーを最近装着しました。
「トルクフルで速くなり、アクセル開度が少なくなり乗りやすくなった!」
と言ってました。燃費はほんの少し落ちたそうです。
かなり、おすすめと言ってるので情報を収集しております。
akihitoさん、人柱に、、、Ψ(`▽´)Ψ
by 牡蠣フライ (2010-04-15 15:54)
思っちゃいますよねー!
ああ、この金額があればこれが出来たのに的な(^^;)
まぁ、もう7,000円程度で出来る(したい)事は無いのが救いです。
後はE/gかブレーキ周り、前足ぐらいですからねぇ。
そして、OPTIMUM+i-map(ブルーライトニング)の人は存在します。
i-mapをお譲りいただいた方がそうですからね。
なので、人柱と言う意味では、SP武川+i-mapでしょう!
しかも、こちらは(やるならば)カム付きで行く予定ですからねw
…これが成功したら、次はスロットルボディなんだろうなぁ(^^;)
by akihito (2010-04-15 20:56)