SSブログ

土曜の夜、第三京浜保土ヶ谷PA。 [過去のバイク]

昨日は、朝からMK-ADVANCEさんまでBWSで行き、夜はZX-10Rで保土ヶ谷へ。

IMG_1279.JPG
□夜に映える白

久しぶりの夜走り&高速。こうしてちゃんと走るのは、半年振りになるのかなぁ…とちょっと反省。

そして、軽い慣らし(車体と自分の)程度に考えていたのと、去年の冬にしまいこんだままどこに行ったか分からない装備(ジャケット&グローブ&パンツ類)の為、スクーターと同じ装備で行ったのが間違いだった…あ、メットだけはフルフェイスにしていたけども。

IMG_1281.JPG
□ひしめくコゾー。

平成元年バイク乗り限定MT限定mtg…だったか。平成生まれって、まだ10代か今年で成人したばかりか。おいちゃん、君達が生まれた頃には、既にバイクに乗っていたんだよ…もうね、ジェネレーションギャップなんて温いもんじゃないねぇ。ボクが田舎ヤンキーなら息子といってもおかしくない年齢。

君達は今、現在進行形でコゾーだが、君達がまだお母さんのお腹に出来た頃にボクはコゾーだったんだ…等と、無駄にアクセルを吹かして大笑いしたり、巡回に来たパトカーに野次を飛ばしたりしてるのを見て、懐かしい思い出に浸ったり…自分の年齢を思い知ってみたりした。

ま、僕らの頃は野次るだけでは無かったような気もするが。…って、なんでそんな事を知っているのかと言えば、このグループに知り合いがいたから。つーか、主催が知り合いだったような。しかも地元の子達だし。まぁ、他にも10R繋がりの子もいたしなぁ。

IMG_1278.JPG
□意外と目立つウチの子

しかし、自慢する訳ではないのだが、この子は夜の保土ヶ谷で目立つらしい。誰かと話していて、ふっとうちの子を見ると、数人に囲まれていることもしばしば。まぁ、知ってる人なら、この型に白が無いってのが分かるから、物珍しいんだろう。塗りワケはノーマルと同じだし、あえてソリッドにしたしね。

むふふふ。こういうネタは分かる人にだけ分かれ良いのだ。

…と思いながら知り合いと話していると、「あの10Rはイカしてねぇ?」と、知り合いに話しかける子が。で、「それね、この人の」と紹介されること×数回。…なんというか、ウチの子(車体)が注目されるのは嬉しいが、持ち主の紹介までされるとちょっと恥ずかしいなぁ。

見ているとデジカメを構える人もいる様子…なのだが、あの画像はどうするのだろなぁ。まぁ、どう使おうと自由なのだが、その用途が気になったりもする。ネットに乗せられているのか…と探してみるも、検索では見つからないし。友達との話のネタにでもなっていたりするのかなぁ。

…等という事があり、21時前に到着するも…保土ヶ谷を出たのが24時近く。当初はほぼUターンする程度の予定だったのだが、立ち話を2時間以上していた為に、身体の心から冷え込んでしまう。他の子と違ってちゃんとした装備ではない上、一人だけおいちゃんだしなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。