SSブログ

MK-ADVANCE 訪問。 [BW'S125Fi(1st)]

さて、今日は待ちに待った週末!週半ばから楽しみにしていたMK-ADVANCEさんを訪問だ!

IMG_1233.JPG
□ドンより…。

…なのに、早朝からこの天気ってどういう事よ。誰かの日頃の行いが悪いのかしら…等と思いつつ、ガスを入れて、自分のガス(吉野家並み盛つゆダク)も補充しつつ、一路、北を目指す。…地図で確認した距離に、思わず10Rで行こうかとも思ったが、やはりここはBWSだろう。

ルートは、第一京浜(15号)を北上し、途中から国道4号に変わるのでそのまま北上。外環と交差したら左折してその下をしばらく走り、「草加西高校前」の交差点を右折して直ぐの右側…と至って簡単なのだが、問題はその距離。概算で40~50kmはある…んだよなぁ。

と、思っていたのだが、意外と簡単に外環まで到着。実は昔、足立区の区役所(4号沿い)に務めていた事があり、その頃もバイク通勤をしていた…為、そこまでは大して遠く感じない。そして区役所から10分ほど走れば、概観が見えてるくるのである。

IMG_1239.JPG
□トラップ

4号を外環の下を左折…したところ、いきなりのトラップ。道路標示が緑色って事は高速。このまま走っていると外環に乗り入れてしまう。125ccは高速に乗れないし、何より目的地近辺で高速に乗ってどこへ行こうと言うのか。ちなみに、曲がって直ぐに細い側道がある為にそちらへ逃げる。

IMG_1250.JPG
□MK-ADVANCE

距離で言えば40km弱。時間で言えば1時間で到着…土曜の朝と言うのもあるのだろうが、思った以上に早く到着した。8時45分に家を出て、10時前に到着するとは思わなかった…ので、開店準備中のお店の横を抜け、近くのコンビニで暖かいお茶を飲む。やっぱり、これだけ走ると冷える。

IMG_1256.JPG
□店内

10時に開店した為、店内へ。1階はピットになっており、2階に商品が展示されている。画像右手にはシリンダやピストン、コンロッドなどが並び、左手にはその他のパーツ類が並ぶ。余談だが、展示台の真ん中にある、タイアとホイールを模した時計がクリティカルヒット。超欲しい。

IMG_1257.JPG
□パーツ類

壁に並んだパーツ類。台湾各社のパーツが並ぶが、目立って多いのが摩多堂の商品か。シグやBWS等の関連商品がズラッと並んだ壁面。…どの量販店にも並ばないBWSのアフターパーツがこれだけ並ぶと壮観と言うか、この程度で感激できるBWSの不遇さに涙すべきか。

本来は、DCRのタンクキャップが欲しくて訪れたのだが、残念ながら品切れ中途のこと。まぁ、無いものは仕方が無いので、他に欲しかった商品を物色。なにしろ、このタイミングを逃しては買えない商品が他にもある。なにしろ、BWS線用品は量販店で見かけることすら無いのだ…!

IMG_1258.JPG
□購入

と言う訳で購入した摩多堂のオイルフィラーキャップと、ハンドルポストカバー。オイルフィラーはシグナス用なので、どこでも買えそうだが実は僕の行動範囲の量販店では見た事が無い。そして、ハンドルポストは前から欲しかった一品なので、これはもう確定。

ちょっと悩んだのが、メーターケーブル…なのだが、これはシグナス用でBWSに取り付けると文字が逆様になる上、別にこのメーカーである必要性は全く感じなかったので却下。しかもアルミ削り出しとは言え無駄に高いし。正直、有っても無くてもなパーツだし…ね。

IMG_1274.JPG
□いただきモノ

買い物終了後、そう言えばお店のステッカー類が無いなぁ…とお店の方に尋ねたところ、基本的にステッカーの販売は行っていないとの事。あれは商品のオマケにしか付かないのかぁ…なおさら欲しいなぁ、と思っていたところ、「遠くから来ていただいたので…」と4枚もいただいてしまう。

下の2枚は、スイングアーム付属のソレと同じだが、上の2枚は始めてみるシロモノ。いや、店頭に飾ってあったBWSに貼ってあったような気がするなぁ。…と言う事で、買い物終了後にあらためてデモ車のBWSを見せていただく。普段、雑誌等で見かけるこの車輌だが、実際に目にするとは…。

…と思ったら、「跨ってみても大丈夫ですよ」と仰っていただけたので、ここぞとばかりに跨らせていただいたり、触らせていただいたり。…うをハンドル軽いなぁ。うあめっちゃ足付き良いなぁ…!使用されているパーツや諸々も凄いが、思った以上に乗り易そうな車体にビックリ。

IMG_1241.JPG
□BW'Sデモ車1

ロー&ロングを地で行くようなデモ車なのだが、このアングルで見ると特によく分かる。この足付きの良さは、ソングスイングアームとサスアダプタで寝かしているのが効いているのだろう。しかしこの別体のサス、格好良いなぁ…今のサスのOH時期が着たらこれに換えようかな。

IMG_1244.JPG
□BW'Sデモ車2

カーボンケース等が目を引くが、レース用に不要部品を取り除いていたり、ロングスイングアーム化されている為にE/g周りが良く見える。また、普段は見えないスロットルボディも。…スロットルボディ…うん、大型化…うん、iconminiもある事だし、それもアリ…かもしらんなぁ。

IMG_1247.JPG
□BW'Sデモ車3

このアングルだと、今回の目的にも関わらず、買えなかったタンクキャップが見える。うーん、やっぱり欲しいなぁ。そういえば、摩多堂から出ていると言うポジションランプも装着されていた。イカリング+青色LEDが数発。…うーん、メインライトをHIDに変えた後なら、ありかなこれも。

IMG_1242.JPG
□オレンジ

やっぱり気になったのだが、スイングアームのこのカラーの部分。車体のリア周りのアクセントにはオレンジがあるから、ここもオレンジが欲しいんだよなぁ…と話していたところ、このカラーの後ろ部分は圧入されている事が判明。ただ、問い合わせが多いので作るかもとの話も。

IMG_1252.JPG
□MK-ADVANCEデモ車

〆に謎の車体の画像を。Wj管やスイングアームの形状を見るに、恐らくはシグナスのユニットスイングだと思うのだが…この車輌はこのお店のオリジナルなのだろう。思わず欲しくなるような面白いデザインなのだが、保安部品ゼロと言うとても通勤には使えないので諦める。

その後、BWSについての色々を相談させていただき、タンクキャップが納品されたら連絡を貰える事を約束。やー、想像以上にアットホームで親切なお店でビックリ。レースをやってるようなカスタム系のお店って、大体、どこも取っ付き難いお店が多いからなぁ。

多少の距離があるとは言え、BWSでも十分に来れる距離だし。今後、この子で何かがあった時は、このお店を頼らせていただくことにしよう。まずはカラーとタンクキャップ、かなぁ。「今後、BWSのパーツを増やしていく予定です」との頼もしいお話も聞けたし、今日は良い収穫になったかな。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

のりち

こんにちわ~
MKデモ車のオレンジアルマイトスイングアームは、こないだのスイングアームの日記コメで書いたやつですよ。
akihitoさんのBWSのリア周りに似合いそうですよね~

リアブレーキ付きもシグナス用でありますね。流用できるかな?

自分も欲しいパーツがいっぱいあってお金足りません(泣)
by のりち (2010-01-31 10:15) 

akihito

なるほど、あのオレンジのヤツでしたか(^^;)

リアブレーキのディスク化キットですよね?
値札はありませんでしたが、ショーケースにありましたね~。

あの形状であれば多分、BWSにも流用できると思います。
ウチの子はスイングアームがあるから、ホイールとブレーキだけかな?

とは言え、この車輌ならブレーキはドラムでも十分そうですけども。
でも、見た目の満足感は上がりますよね(^ω^)
by akihito (2010-01-31 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。