SSブログ

シルバーウィーク。 [G-AXIS]

今日も今日とて休日出勤…て事で、仕事の合間、気分転換に駐輪場で作業。

DSC04286.JPG
□冬眠中のグランドアクシス

正直、どうしたものかなぁ…と悩み気味のこの子。直したいと言うか…また走れる状態には戻したい。でも、治した後に乗るかと言えば…その予定も無い。そんな不安定な気持ちのまま保存されて数ヶ月。とりあえず、週に1~2回程度、定期的に磨いてはいるものの…どうしたものやら。

…あ、それ以前に、師匠からノーマルマフラーを借りっ放しだった。
いや師匠に託そうと思っていたのだが、不動状態でどうしたものかと悩んでいたのだった。

そんなアクシス君から、先日の日記に上げたパーツを借用。

DSC04288.JPG
□パーツ郡。

師匠に預けるとしても、とりあえずは無くても大丈夫と思われるパーツを借用。

DSC04291.JPG
□Piaa製ホーン

DSC04289.JPG
□ハリケーン製ミニスピードメータ

DSC04290.JPG
□vino用燃料計

とりあえず、BWSのメーター除去に必要なパーツは揃った。この他、フューエル用インジゲータもある。…が、実際にあのメータを除去するかと言うと、イマイチ乗り気でないの事実。あれはあれで馴染んじゃってるし、ありだとも思うんだよなぁ…でも、ハンドルを交換してしまうと微妙だしなぁ…と言う狭間で悩んでいる。

正直、スクーターのカスタム雑誌を見れば分るが、メーカーカスタムと呼べるスクーターの殆どは、かなりのローハンドルが装着されている。その方が車体としてまとまるのだ…「運転の際はともかくとして」。ほぼ間違いなく、乗り易さで言えば、今のハンドルの方が乗り易い…少なくとも通勤のアシとしては。

ただ、この子は通勤のアシ以上に趣味の乗り物となっている。そして、ハンドルの交換はまだ、どうにでもなるのだが…それに併せてメータボックスの除去まで行った際には、戻すのがかなり大変な作業になる…し、多分、そこまでして戻す事も無い。作業自体は可能だが、電気系は苦手な上に触りたくないからだ。ギボシならまだしも、コネクタでの結線となると正直、面倒さの方が先に立ってしまう。

…ふーむ。とりあえず、ハンドル交換のみ行い、メーターはバラして配線と形状の確認まで…と言うのが、無難なラインなのだろうな。まだまだ連休はあるし(残っている仕事もあるが)、バラして組んでの暇潰し兼と思えば、順を追って弄っていくのも悪くないのかもしれない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。