シルバーウィーク。 [G-AXIS]
今日も今日とて休日出勤…て事で、仕事の合間、気分転換に駐輪場で作業。
□冬眠中のグランドアクシス
正直、どうしたものかなぁ…と悩み気味のこの子。直したいと言うか…また走れる状態には戻したい。でも、治した後に乗るかと言えば…その予定も無い。そんな不安定な気持ちのまま保存されて数ヶ月。とりあえず、週に1~2回程度、定期的に磨いてはいるものの…どうしたものやら。
…あ、それ以前に、師匠からノーマルマフラーを借りっ放しだった。
いや師匠に託そうと思っていたのだが、不動状態でどうしたものかと悩んでいたのだった。
そんなアクシス君から、先日の日記に上げたパーツを借用。
□パーツ郡。
師匠に預けるとしても、とりあえずは無くても大丈夫と思われるパーツを借用。
□Piaa製ホーン
□ハリケーン製ミニスピードメータ
□vino用燃料計
とりあえず、BWSのメーター除去に必要なパーツは揃った。この他、フューエル用インジゲータもある。…が、実際にあのメータを除去するかと言うと、イマイチ乗り気でないの事実。あれはあれで馴染んじゃってるし、ありだとも思うんだよなぁ…でも、ハンドルを交換してしまうと微妙だしなぁ…と言う狭間で悩んでいる。
正直、スクーターのカスタム雑誌を見れば分るが、メーカーカスタムと呼べるスクーターの殆どは、かなりのローハンドルが装着されている。その方が車体としてまとまるのだ…「運転の際はともかくとして」。ほぼ間違いなく、乗り易さで言えば、今のハンドルの方が乗り易い…少なくとも通勤のアシとしては。
ただ、この子は通勤のアシ以上に趣味の乗り物となっている。そして、ハンドルの交換はまだ、どうにでもなるのだが…それに併せてメータボックスの除去まで行った際には、戻すのがかなり大変な作業になる…し、多分、そこまでして戻す事も無い。作業自体は可能だが、電気系は苦手な上に触りたくないからだ。ギボシならまだしも、コネクタでの結線となると正直、面倒さの方が先に立ってしまう。
…ふーむ。とりあえず、ハンドル交換のみ行い、メーターはバラして配線と形状の確認まで…と言うのが、無難なラインなのだろうな。まだまだ連休はあるし(残っている仕事もあるが)、バラして組んでの暇潰し兼と思えば、順を追って弄っていくのも悪くないのかもしれない。
□冬眠中のグランドアクシス
正直、どうしたものかなぁ…と悩み気味のこの子。直したいと言うか…また走れる状態には戻したい。でも、治した後に乗るかと言えば…その予定も無い。そんな不安定な気持ちのまま保存されて数ヶ月。とりあえず、週に1~2回程度、定期的に磨いてはいるものの…どうしたものやら。
…あ、それ以前に、師匠からノーマルマフラーを借りっ放しだった。
いや師匠に託そうと思っていたのだが、不動状態でどうしたものかと悩んでいたのだった。
そんなアクシス君から、先日の日記に上げたパーツを借用。
□パーツ郡。
師匠に預けるとしても、とりあえずは無くても大丈夫と思われるパーツを借用。
□Piaa製ホーン
□ハリケーン製ミニスピードメータ
□vino用燃料計
とりあえず、BWSのメーター除去に必要なパーツは揃った。この他、フューエル用インジゲータもある。…が、実際にあのメータを除去するかと言うと、イマイチ乗り気でないの事実。あれはあれで馴染んじゃってるし、ありだとも思うんだよなぁ…でも、ハンドルを交換してしまうと微妙だしなぁ…と言う狭間で悩んでいる。
正直、スクーターのカスタム雑誌を見れば分るが、メーカーカスタムと呼べるスクーターの殆どは、かなりのローハンドルが装着されている。その方が車体としてまとまるのだ…「運転の際はともかくとして」。ほぼ間違いなく、乗り易さで言えば、今のハンドルの方が乗り易い…少なくとも通勤のアシとしては。
ただ、この子は通勤のアシ以上に趣味の乗り物となっている。そして、ハンドルの交換はまだ、どうにでもなるのだが…それに併せてメータボックスの除去まで行った際には、戻すのがかなり大変な作業になる…し、多分、そこまでして戻す事も無い。作業自体は可能だが、電気系は苦手な上に触りたくないからだ。ギボシならまだしも、コネクタでの結線となると正直、面倒さの方が先に立ってしまう。
…ふーむ。とりあえず、ハンドル交換のみ行い、メーターはバラして配線と形状の確認まで…と言うのが、無難なラインなのだろうな。まだまだ連休はあるし(残っている仕事もあるが)、バラして組んでの暇潰し兼と思えば、順を追って弄っていくのも悪くないのかもしれない。
2009-09-19 20:32
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0