SSブログ

爽快! [G-AXIS]

昼間のキャブセッティングで中々の好感触を得たものの、確認が出来ているのは「問題の低下」と言う状況のみ。それすらも、数km程度の試走しかしていない為、実際の通勤距離、あるいはそれ以上の距離を実走してのテストが必要。

…という事で、一気に走行してみました80kmホド。

DSC03517.JPG

□川崎の埋立地にて。

いっやー、気持ち良い。低速でのデトネが余り気にならず、発進…0km/hから60km/hまでがスムーズかつトルクフルに回り、80km/hでの巡航も問題無し。クリップの段数を下げた事(+SJを絞った事)から、レスポンスとトルク感が大幅に増しており、まーなんつか、気持ちが良い。

7部丈のハーパンにウィンドブレーカーと言う格好もあり、この時期の夜走りは物凄く気持ちが良い…!(これがシラタマの場合、車体が発する熱(水温で110℃を越える)の為にこの時期はもう、乗りたくなくなっていたりする)

走ってみた感触ではMJをもう一番上げて、SJをもう一番下げてみても良いかもしれない。まぁ、それよりももう少し圧縮を下げた方が良いのかも。80kmをほぼノンストップで走り抜けたところ、シリンダーが熱を持ち過ぎたのか乗り始めた時よりもデトネが出やすくなっている気がする。

通勤であれば片道15kmで固定されている為、大した問題にはならない距離なのだが。

後は、ノーマルマフラーにも関わらず、全くそれに合っていない駆動系…WRの重量が問題か。ショットガンに合わせた6g×3+7g×3の現状では加速重視で面白いのだが無駄に引っ張り過ぎ。予定ではKNのG03を入れる予定なのだが、これもノーマルに近い変速とのコトなので、来週にでも9g×6か、8g×3+9g×3に換えてみようかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。