SSブログ

明日から激務! [G-AXIS]

明日から激務…というか追込みです。

具体的には商用ネットワークをヒトツ組みます。しかも初めての試みが幾つか、検証できる状況は無し、状況が状況の為、上司/同僚からの支援も無く完全孤立のスタンドアローンでございます。しかも、某○anasonicと協業なのですが、向こうのエンジニアが未だに仕様を固めず。ACLぐらい教えろよコノヤロウ。端からプロトコル閉じんぞコノヤロウ。

…って事で、量販店やバイク屋が空いてる時間には帰れそうにも無い為、今日はまとめて小物類をゲット、頼んでおいた商品を回収しておきました。取り付けは…どうしよっかなぁ。

DSC02990.JPG

□コモノモロモロ。

奥に写ってるのが、サイドカバーに貼ってあるのと同じ「メタルマリーシャ」のステッカー、手前左側がKN企画のブルーのタッピングネジ。右側はBW'sのブレーキレバー左右。

ステッカーは文字通り、オリジナルなメタルマリーシャ仕様のアクシスを造る為で、KNのブルータッピングは視覚効果…と言うか、思った以上に満足感が高かったので再度の購入。これ、交換してる本人しか分からないかもしれないが、何というか気分的に楽しいというか…画像では伝わらないので、分からないかなぁ。

ちなみにBW'sのブレーキレバーは、師匠宅で試しに交換してみて、装着可能な事を確認済み。交換する理由はブレーキレバーの形状。アクシス用に比べてBW's用は引きしろが少ない(効き始めが早い)為、レバーを手元まで握り込まない、と言うのがポイント。

…だったのが、こうして実物を見ていると、視覚的な効果もあるような気がする。グランドアクシスのレバーはブラックアウトされている上に緩やかなU字を描いているのだが、BW's用はしっかりと段差をつけて指を掛けやすくした上、シルバーのアルミ地が出ている為、滑り辛く握り込み易い…ってあれ、これは視覚効果ではないか。

ただ、マスターシリンダーなどを含めハンドルパーツの殆どが黒い為、レバーのシルバーは映えるし、撮影時にここがハンドル!と言う明確な主張にもなる。ハンドル全体が黒いとどこまでが一体なのか分かり辛く、非常に画面上でつまらない絵となるのだ。つけてみないと分からないが、これは大きい気がする。…まぁこの辺りは実際に交換前と交換後の画像を載せてみれば分かり易いか。

まぁ、なによりも形状の違いによる性能差が大きい。実は10Rの純正もアクシスの形状に近いものがあり、それを嫌ってuntlionの高いアルミビレットレバー(両方で¥15,000を超える)を入れている。ボクはクラッチでもブレーキでも2本指しか使わない為、レバーの形状はイコールで操作性に直結するのだ。それでも奥まで握りこめてしまうようであれば…マスターと併せてキャリパーの交換も考えている。

しかし、問題は、作業時間。こんな時間にblogを書いている辺り、青空整備のボクにはその時間の獲得が難しい。とは言え、明日以降は帰宅するのがこの時間…に帰れたら良いなぁ…と言うレベル。恐らくは休憩時間を利用して取り付ける事になりそうな予感がヒシヒシ。翌日以降の仕事を考えれば、昼休みは睡眠時間に充てたいのだが…それはそれでツマラナイ気もするし、しょうがないか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。