SSブログ

スポーツランプ? [G-AXIS]

最近、仕事にプライベートにと中々にトラブルの多い昨今。
スケジュールの調整もままならず、週末のZX-10R全国mtgも危うい昨今…。

て事で、ストレス発散にお買い物してまいりました!

DSC02818.JPG

□Daytona製 リアドラムブレーキシュー。

タイア専門店「SPEED STAR」に発注を掛け、木曜日には到着とのことなのでタイア交換と併せて、ブレーキシューを交換すべく、入手してまいりました。…まぁ、ゲージで見るとまだ半分くらい残ってるんだけども、恐らくは硬化してると思われるし、良い機会だから変えてしまえば精神的にも良いし。

…って、別にコレはストレス発散でもなんでもないな。

じゃあこっちは、ってのも変だけども、PIAA製のスポーツランプを購入!

DSC02820.JPG

□PIAA製 002S スポーツランプ

先日のハンドル交換より、みょ~に出っ張りが気になっていたKIJIMAのWAVEライト。どうすっかなー。やっぱカウルに埋め込みかな。でもなー…と悩んでいたところに天啓!そして検索!なので量販店で購入!ッて事で、衝動買いしてみたヘッド?ライト。12V35Wだから、それなりに明るいとは思うんだけどなぁ…どうだろう。

これをマウンテンバイクのようにハンドルにマウントして、WAVEライトは一時お休みとする予定。問題はこのライトの光量がどの程度あるんだろう、って事なんだけども。都内を走る分には街頭があるし、対向車に視認されればそれで充分かなぁ…と思って購入したのだが。こればっかりは試してみないと分からない。

ちなみにこのライト、完全にスポット様な為、ヘッドライトのようにLOW/HIGHの切り替えも無い。視認効果を上げたければ、光軸を上げておけ、と言う事か。そして気になる固定方法は…ステーがU字方で下方向にM8っぽい…いやこれは、M10かなと言うボルト。車体ではなくハンドルに…ミラーステー等を流用して固定する事になりそうだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。