SSブログ

タイア交換…選択肢の少なさに驚愕。 [G-AXIS]

友人より車体を引き取った頃より、ツルッツルのボーズタイアを吐き続けてはや1か月…いや2か月は経過したか。リアタイアがちょっと滑るな…程度で、実走行時に問題を感じなかった為、気になっていた外装を先に変えて行ったのだが、それも一段落した。

じゃあそろそろ、タイアも変えておこう。外装のヤレと同じくらい恥ずかしいレベルに達しているし。…と思って幾つかのタイアメーカーを検索したところ、まぁ、のりしおの足に適応したサイズが無い事にビックリ。

DUNLOP SCOOTLINE SX01
BS HOOP(BSB03/B02)
METZELER …X
PILLERI …X
IRC …X

リアの120/70サイズはあるのだが、フロントとなる110/70ってサイズを作っているのはBSかDUNLOPの2択のみ。つまり前後同サイズに対応しているのは国内2メーカーのみと。許容リム幅って意味では、履けない事は無いんだけども…。

フロントはそこまでする理由が無いし、リアは見た目に太くなる代わりにプロファイルが尖がってしまうから、より偏った摩耗+ローライフと言う意味の無い状況を生んでしまう、と。見た目重視も良いのだけども、どちらかと言うと趣味のバイクではなく、実用性を重視する通勤仕様なワケで。

無難に、SCOOTLINE SX01に落ち着きそうな予感。
以前から気になっていた、SPEED STARでも行ってみようかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。