SSブログ

こんなにも晴れた空の下で。 [G-AXIS]

先日のズーマーの件があったから…という訳でもなく、単純に安かったのでハンドルを交換してみる。

DSC02783.JPG

□PLOT製 FanaticLOWハンドル¥4,200

前回のバーハンドル化した時には、付属のハンドルがとても使えたものではなく、とりあえず手近にあった汎用ハンドルをと装着していたのだが、これはハンドルポストより高さがある為に直進時には良いのだが、やっぱり曲がる時には乗り辛かったのだ。

また、外装(カウル)をパールホワイトに変更した事により、指し色としてメタリック感のある青か赤を入れようと考えていた為、そのテストも含めてブルーのハンドルを装着してみた。…が思った以上に低い。デザイン的には低い方が映えるのだが、これはちょっとやり過ぎだったか…?と思わないでもない。

DSC02791.JPG

□前から。

DSC02793.JPG

□後から。

う~ん、ハンドルポストからちょっとだけ上がってる程度…あまりにも、今までのハンドルと高さが違い過ぎる。これは大幅に乗り味が違ってしまうのではないか…と試しに跨ってみると、ハンドルを全開で切るとハンドルを握る手が膝にぶつかってしまう事が発覚。うーんこりゃ、低過ぎたかな。

そして意外な問題が。上記の画像から…は分かり難いかもしれないが、ノーマル時に比べてマウント位置が低くなり過ぎている為、ブレーキマスターのバンジョーボルトの位置が下を向き過ぎて、ブレーキホースが「~」の形状になってしまっている。逃げの大きいノーマルホースとは言え、これはちょっと問題かもしれない。

また、ハンドル位置が高い時には気にならなかったのだが、KIJIMAのウェーブヘッドライトがかなり高い位置にマウントされている事が分かる。これは改めて、マウント位置を考え直さなければならないかもしれない。エアダクトはありがちに過ぎるし、せっかく面白い形状をしているのに隠れちゃうんだよなぁ。

まぁ、色々と課題はあるものの、ハンドルが低くマウント出来たのは素直に格好良くなったと思う。

DSC02796.JPG

□前から

DSC02799.JPG
□後から

特に後からのビューが良い。ハンドルを低くマウントした事により、フロント全体のボリュームが減少したかのように見え、アクシス独特のデカ尻がより目立つ方向になっている。加えてフェンダーレス化によりリアのスッキリ感も増しており、なんと言うかまぁ、また惚れ直したって言う事でよろしいか。

ハンドル交換自体は簡単だし、長距離の時は上げたり、気分で低くしたりするのも悪くないし、ね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。