SSブログ

夜走りとらーめんと。 [BW'S125Fi(3rd)]

既婚者の方なら御同意頂けると思うが、平日の夜に時間を取る事は非常に難しい。

IMG_0050.JPG
□夜走り

ただ、奥様が飲み会等で稀にあるチャンス…しかも、晴天と言う組み合わせを考えると滅多にないチャンスである、この数少ないチャンスを何に活かすべきか。

…と問えば、それはもうらーめん以外に無い。それも夜しか行けないお店だ。

IMG_0048.JPG
□蒲田 らーめん潤 中華そば

筆頭に挙げられるのが、背脂チャッチャ系の名店、蒲田の潤である。この極太麺に煮干し系醤油と背脂が…また、刻み玉ねぎが脂に合うんだよな…岩海苔もタマラナイ。

ちなみに夜間しか行けないのは、駐禁の取締が酷い地域だから…緑蟲が出ない19時以降しか行けないから。おかげで1年ぶりの訪問となる。せめて月一は食べたいなあ。

2015-01-24T18 25 11-35a78.JPG
□2016年7月1日

加えて、自転車の撤去も酷いので、ここは本当に徒歩でしか行けない。この画像の時は、食べて出てきたら『撤去予定シール』がべったり…ラーメン一杯食べる時間も無いのか。

国の勝手な都合で、被害を被る飲食店は多そうだ。ある程度、定期的に訪れていた客が来なくなるのだから、店側の機会損失は少なくないだろう。

バイクの違法駐車を正当化するつもりはないが、自転車までは酷いんじゃないのか。

IMG_0057.JPG
□川原にて

帰り際、少し食べ過ぎたお腹を抱え、多摩川沿いで一服…食後の一服は旨い。

しかし、この一服も社会に出た頃は、自席で吸えたんだよなあ。喫煙スペースなんて囲われ始めたのは何時だったろうね…と考え、そういえば二輪の駐禁も昔は無かったな、と。

値段の高騰や少子化等、色々な原因は考えられるけども、自動二輪離れってのは過剰な駐車禁止によるモノじゃないかと思うんだが、どうなんだろうね。

基本は移動ツールなのに、移動した先で止める場所が無いのでは売れるワケがないだろう。止まる駅が無いのに電車に乗るのは、電車マニアだけだろう。

ああだから、売上をスポーツ車に頼る結果となる訳か…先細るのも無理はないかな。

まあ、自身がもう良い年だし、下の世代に残したいという思いも無いから、ソレはソレで構わないのだが、らーめんが安心して食べれる程度の規制にして欲しいなとは思うな。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

きよ

誘え

by きよ (2017-07-04 21:41) 

アキヒト

え。魚介系、駄目じゃなかったか?
んで、あそこは苦手だって聞いた記憶があるんだが…?

問題ないなら、次に行くときに声かけるよ。
by アキヒト (2017-07-04 22:55) 

273

こんばんは。
私もかなりのラーメン好きで、土日は必ずラーメンを食べに行ってます。
多いときは昼夜ラーメンで、しかも梯子の時もあります。
それも、かなり有名な店をピックアップして行ってるので、並ぶ店も多く・・

そうなると、食べ終わるまでに時間も掛かるし、バイクを停める場所を探すのにいつも七難八苦しております・・
地方に食べに行くときはいいのですが、都内や神奈川県内の駅周辺とかは、かなりツライですよね・・
by 273 (2017-07-21 19:54) 

アキヒト

>237さん
あああ、理解者がこんなところに!
理不尽ですよねえ、らーめん食べてる間に駐禁切るのって。

僕も週末は大体らーめんですが、選べる店が少なくて…。
大丈夫だと思える場所も、どうしても気になりますし。

>食べ終わるまでに時間も掛かるし、

並んでる間も、気が気じゃないですもんね。

今日はむさこのボニートボニートと言うお店に居たのですが。
お店の近くに交番があり、食事中も気になっちゃいました。

>都内や神奈川県内の駅周辺とかは、

ですよねえ。都内はピンポイントでしか行けないし。
神奈川も大きな町では大体、緑蟲がウロウロ…。

そう言えば、厚木辺りでも取り締まりがくるのはビックリです。
by アキヒト (2017-07-22 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。