SSブログ

☆DARK SOUL Ⅲ、はじめました。 [ゲーム]

時期的にちょっと、「冷やし中華始めました」を意識してみた。

biohazard7以降、PS4がオブジェとなる事を防ぐべくソフトラインナップを目の皿の様にして探した結果、白羽の矢が立ったのが、フロムウェアのこのソフト。

DARK SOULS III_20170506084156.jpg
□DARK SOUL Ⅲ

いわゆるアクションロールプレイング…と言うジャンルではあるのだが。

ネットでレビューを見ると『死にゲー』『マゾゲー』『フロム脳』等の単語がヒットする、昨今のチュートリアル付きゲームとは一線を画す、かなりシビアなゲームである。

ちなみに、『Ⅲ』からのプレイで『Ⅰ』『Ⅱ』も未プレイだが、フロムのゲームはストーリー等あって無い様なものなので、特に問題は無い…システムも大きな変更はないし。

DARK SOULの前身であるDEMONS SOULはクリア済みだが、これもストーリー等あって無い様なもの…でDARK SOULとステージや武器等が異なる程度なので直ぐに順応。

フロム初期の KINGS FIELDシリーズを全てクリアしたオイラに隙は無い。

KINGSのⅡは姫の救出&孤島からの脱出がテーマなのに、Ⅲの序盤でⅡの主人公と姫が遺体で落ちていたりする(説明も意味も無いただのオブジェ)のがフロムクオリティ。

基本的に、限定条件下で如何に腕を磨き、ステージを進むかだけが味のゲームである。

…て、書いていて、非常にネタにし難いゲームなんだよなあ…DARK SOUL Ⅲをプレイした事のあるユーザで無ければ、分からない話しか出て来ないという。

んー…とりあえず、プレイしながらまた、ネタになるかを探っていこうか。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ぶ

こんばんは。


KINGS FIELDやりましたよ~プレイヤーを突き放しゲーム(苦笑)
巨大イカ。。。。忘れられない。
by (2017-06-24 23:07) 

アキヒト

KINGSは3作ともクリアしたアキヒトです。
このネタに反応出来る人に合えたのは、ひさしぶりですw

>巨大イカ。。。。忘れられない。

スタート直後、直進しただけで『ああああ!』と死ぬ主人公。
視点を変え、ああ、ココは深いから死ぬんだ、じゃあ、浅瀬を…。

なんだこのイカ!うわぁ一撃でHPがごっ『ああああ!』
今で言う、【初見殺し】が満載のゲームでしたね。

…アレのLvアップで解決、が出来ないのだが『SOUL』シリーズですw
by アキヒト (2017-06-25 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。