SSブログ

biohazard7 4時間クリア! [VOX(SA52J)]

web上の情報を頼りに、ひたすら敵避けプレイで4時間未満クリア!

各チャプター毎にクリアタイムを設定し、届かない時は前データからのやり直しをひたすらに繰り返すと言うどこの苦行僧だお前的なプレイ。もちろん難易度は『Casual』。

BIOHAZARD 7 resident evil グロテスクVer__20170409230546.jpg
□4時間以内クリア

世の中には最短で1時間30分等と言う猛者もいる様ですが、あてくし的にはコレが限界だと思われます。もうBOSS戦以外は、ほぼほぼ逃げた。逃避者プレイとも言える。

そして今回より、PS4でのスクショの取り方を覚えたので、画像多めでお送りします。

BIOHAZARD 7 resident evil グロテスクVer__20170406012411.jpg
□透視グラス

武器では無いけれども、攻略に必須!な透視グラス。

『7』のアイテムは基本的にパッと見には分かり難く、近づけば○が出るという大変に不親切な作り…が、この眼鏡を掛けていると、遠くからでもアイテムサインが!

攻略サイトや本などに頼らないと、全て発見は難しいので非常に大切なアイテム。

まあ、何度もプレイしている内に大体は掴めるが、時間縛りがあると見落としも多い。攻略サイトにあれども、凄いアングルで探さないと見つからない…でも時間が無い等も。

20170202064055.jpg
□丸鋸

4時間クリアの本命アイテム!…MadHouseではコレが無いと無理ゲだと思うホント。

敵が押しなべて強い上に弾数が少ないので、無限で使用出来る武器且つ攻撃力の高さからかなり頼れる武器。振り回すより構えて屈んでジワジワ近づく様な使い方が良し。

でも、外見からもう分かる通りに超絶・近接武器なんだよなあ。ナイフ等よりも。対応出来ない敵もそれなりに要るし、一定以上のエイムが出来ないと使いこなせないのは難点。

LR同時押しの構えっ放し突撃が出来なければ、然程の強さは無かったかもしらん武器。

BIOHAZARD 7 resident evil グロテスクVer__20170406010741.jpg
□ある意味ラスボス

ちなみに『MadHouse』で最も難敵だったのが、想定通りにマイワイフ。

初回アイテムボックスより前に立ち塞がるから、アルバートも丸鋸も使えず、最初期のハンドガンとイベント用の手斧のみ(回復薬は2個)で戦わねばならんのです。

しかも、手に入る弾を全てヘッドショットを決めても倒せず、相手のチェーンソーは2回か3回で殺される。全弾ヘッドショット+手斧クリーンヒットは死ぬほど辛かったわ。

ネットでも『MadHouse』最強とも最恐、いや最狂と恐れられるマイワイフ。コイツを倒せた時の達成感は半端無いし、解放感も半端ない。クリア時の爽快感も越えてた。

時間に怯えながら、何度も繰り返しながら、のタイムアタックも嫌なのだが、それでも時間を掛けて精度を上げれば、徐々に進める感のあるタイムアタックよりキツかった。

BIOHAZARD 7 resident evil グロテスクVer__20170410091159.jpg
□MadHouseクリア

そして何とか、『MadHouse』クリア…!ラスボスはやっぱり、弾に余裕があれば怖くない。ミアが最狂だったわ…。怖さを越えて憎しみを募らせたからなあ、この奥様には。

『7』をやり込んだ人は多分、ミアの事が相当に嫌いになってるんじゃないかと思う。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。