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UPSハイスピードプーリー&軽量クラッチ取付! [VOX(SA52J)]

さって、ようやく交換作業が出来る…届いてから丸二日が経過したか。

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□クラッチ比較

前回のログで、単純に純正軽量化では無いだろう…とは書いたものの、実際の比較画像が無かったなとあらためて並べて撮影。うん、まるっきり違うパーツだなコレ。

これもビーノやB50辺りと共通なんだろうか…そうでないと採算が取れんだろうな。

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□シュー比較

うん、クラッチシューの部分がもう、材質も面積もまるで異なる…これで軽量ならばかなり乗り易くなりそうだ。食いつきが純正同等ならばそれだけで効果が出るな。

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□組立

なぜかシグ系よりも大幅に長いセンタースプリング…50㏄用なのでめちゃ柔らかいのだが…のおかげで、踏み潰すのが非常にやり難い。手でも潰せるんだがナットがなあ…。

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□ローラー

シグ系の様に選択肢が無く、交換後はしばらくそのままだろう…と言う事で、普段は使わないグリスをローラーへ。プーリー摺動部にはナスカを塗布し拭き取り済みである。

ボスの部分にはナスカ塗布+グリス…これで滑りが良くなれば良いのだが。

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□清掃

VOXは駆動交換の際には、全てのパーツを取り外す必要がある…為、ついでにケース内をクリーナーで清掃。300㎞にも届かない走行距離で、これがまあ、汚れている事…。

とりあえず使いかけのパークリを使い切るまで、ケース内の清掃に励む。

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□プーリー&クラッチ取付

UPS製のプーリーとクラッチを取り付けた状態で、一枚パシャリ…フェイスとアウターがノーマルな為、全て取り付けてしまうと絵的にはフルノーマルにしか見えないから。

しかし、ケースとベルトに余裕のない車種だなあ…落し込みが厳しそうだ。

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□クラッチアウター取付

ま、観賞用のパーツでは無し、眺めていてもしょうがない…ので組み付けていく。

ナットが小さいと必要トルクも小さく、3/8のスピンナで充分作業が可能。多分、シグ系でも6kだから十分だとは思うんだけども、ね。50㏄用だとこれで充分と思える安心感。

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□完成

フェイスとアウターを戻して…これでUPS駆動セットの組付けが完了!

お試しに駐輪場から走り出し…うあなんだこのもっさり感!明らかに純正よりも悪い、このスタート感はなんだろう…ローラーが重過ぎるのか…?

それなりに手間と時間を掛けて、純正より悪化してどうなるよ。

とりあえず、しばらくはこのまま試してみるか…と近所のスーパーへの買い出し、数㎞圏内で試走するもダメだわとしか言いようのないこの感触…失敗、したか?
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