SSブログ

【WINS】 ヘルメット(風神)へ取付けてみる【SoundTech】 [装備・小物類]

会社からの帰り道、無駄に遠回りまでして仕入れてきたSoundTech。

IMG_6837.JPG
□SoundTech2 PremiumSlim

早速…と言うには、帰宅後早々に寝てしまったのだけれども、その分、翌朝に早起きして取付けてみる事にする。さて迷メーカーの微妙なメットに適合しますかね…。

IMG_6838.JPG
□内容物確認

説明書にスピーカー本体、音量調節付リールコード、固定用マジックテープに位置調整用のパッド…と言ったトコロ。マジテが2枚付いているのは、やり直しも想定なのかな。

説明書は…うん、微妙。自社用メットへの取付方法でで丸々表1ページ、裏で半ページを使用し、他社は「その他」と適当な括りで半ページ以下…うん、使えねえコレ。

IMG_6841.JPG
□取付シート

メット側へ貼り付けるマジテ。一枚は雷神に使用して、もう一枚はAraiのClassicMODの方へ貼り付けておこう。使い勝手次第では、もう一つ購入しても良いけどね。

IMG_6842.JPG
□分解可能

一応、内装は外せます…との記載があったと記憶している雷神の内装パーツ。外せないと衛生的に問題が出るからなあ…と思いながら、確認はしていなかったのだが。

固定方法がちょっと微妙ではあるけども、内装は外せる様で一安心。

IMG_6843.JPG
□チークパッド

内装はチークパッドと、センター部分の3つに分解できる模様…なのだが、今回はチークパッドが取り外せれば良いので、分解して構造を確認するのはまた今度で良いや。

そして、耳を逃がすというか、空間となる部分はチークパッドと一体なんだねえ。

IMG_6844.JPG
□パッド型取り

で、あれば、パッドに張り付ける必要がある訳で、パッドの空間部分を確認して、裏側を取付シートの裏側に充てて型を取る…これを切り抜いて、チークパッドに張り付ける。

IMG_6845.JPG
□型取り完了(失敗)

はい、失敗…この時点では気が付かなかったのだが、貼り付ける時に左右対称で取ったら、片側は貼り付ける時に粘着部分が逆になる…と言う事に気が付くけれども後の祭り。

IMG_6846.JPG
□取付

幸いにもスピーカーを固定出来るだけのシートの余りがあったので継接ぎでチークパッドへ…そしてチークパッドをヘルメット本体へと取付け、配線を綺麗にまとめて完成。

IMG_6850.JPG
□完成

画像的に見え難いとは思うけれども、場所的に撮影が難しいのでこれで勘弁。まあ、実際に使用してみてスピーカー位置は変えるだろうし、付いている事さえ分かれば、ね。

IMG_6848.JPG
□ipodshuffle

室内でナビ…をしても、案内音声は出ないのでお試しがてらにipodshuffleを繋げてみる。

うん、そこそこの音はする…が、ちょっとボリュームを上げると音割れもしている気が。このボリュームでの実走行した訳ではない為、走行時の実用性は不明。

でも、shuffleだとメットと一体化して使い勝手は良さそうに見える。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。