タイア交換!ピレリ、ディアブロSC。 [BW'S125Fi(3rd)]
そろそろ、タイアも交換せねばなぁ…と考えて幾月が過ぎたか。
□つるつる坊主
気が付けばセンター減りな上に、スリップサインがコンニチハ…と言うか、元々、不動状態の車体を引き取り、1年、10,000㎞を走った状態なのでまぁ良くやったなと。
雨の日に異様に滑るタイアだったが、経年劣化も酷かったのだろうと思う。
でも、シグの時にさんざん後悔したからなあ、パワーピュアSC。価格が高い、ライフは普通、レイングリップはT純正のKENDA並み…二度と履かないだろうと思ったし。
逆に言えば、履き替えた時もスリップサインが出た時も、感触があまり変わらんけども。
□ブレーキシュー
くわえて、最近はリアからキーキーと言う泣きがあり、ウチに来てから10,000㎞越えと言う状況を鑑みて、ドラムシューを交換する事にする…さて、お店でやってくれるか。
□スピスタ訪問
当初はラフロ辺りにホイールを持ち込んで…と考えていたのだが、ここ半年ほど様子を見るに、ラフロ川崎はスクーター用タイアを殆ど仕入れない…特にピレリは。
店頭にあるのは、バトラックスSCだけ…しかも8,000円チョイ。まぁ、リアだけだし、ホイール持込なら、10,000円もしないだろう…と妥協しかけたのだが。
ピレリ製 ディアブロスクーター
130/70-12 4400円
交換工賃&廃タイヤ処分代 4300円
※現金払いの場合、交換工賃500円お値引きいたします。
…との問い合わせの結果、これはもうピレリだな、と。ディアブロだな、と。
□ついでにフロントも
んで、お財布事情が厳しい折だが、フロントもセットにした方が、と確認。
ピレリ製 ディアブロスクーター
120/70-12 5400円
130/70-12 4400円
交換工賃&廃タイヤ処分代 5600円
合計金額 15400円
※現金払いの場合、交換工賃1000円お値引きいたします。
前後で別タイアもあれだし、これはもうセットで!…と相成る訳で。
□スピスタカフェ
少し前…かな。どうだろう。大分、ご無沙汰だったからなあ(店長にお久しぶりですね!言われる位)…はさておき、併設されたスピードスターのカフェ部門。
motoGPの映像が流れ、いろんなジャンルのバイク雑誌があり、コーヒー300円とお安いカフェである。これはもうタイア交換以外でも寄りたいレベルのお店だったり。
□交換完了
交換が終わるとお店の前まで車両を持ってきてくれるサービス付き。あとはカフェを出るタイミングで、清算(カフェとタイア代は別清算)するだけ。
□バルブ交換
今回はバルブを金属製の…アリゲーターだっけか。の、金属製に交換する。確か、1つで1,300円を前後で2,600円。タイア交換の度に変えるよりは、使い回せるコレがいい。
□バリバリ
成形跡が残る新品のタイア!…テンションが上がるわあ、コレ。100㎞程度の皮むきをしたら、思い切りバンク出来る…ディアブロは温度依存も低いしレイングリップも高い。
□交換後
…と思ったんだが、今のロンホイ状態だとちと厳しい…か。
バンクさせながらリアを滑らすと、リア自体が捻じれるのが体感で分かるものなあ…今の状態ならどんなタイアでも…と考えていたのだが、運よくディアブロがまた履けて。
そう考えると、ロンホイを止めるのも一つの手か…と思わないでもない、かな。
□つるつる坊主
気が付けばセンター減りな上に、スリップサインがコンニチハ…と言うか、元々、不動状態の車体を引き取り、1年、10,000㎞を走った状態なのでまぁ良くやったなと。
雨の日に異様に滑るタイアだったが、経年劣化も酷かったのだろうと思う。
でも、シグの時にさんざん後悔したからなあ、パワーピュアSC。価格が高い、ライフは普通、レイングリップはT純正のKENDA並み…二度と履かないだろうと思ったし。
逆に言えば、履き替えた時もスリップサインが出た時も、感触があまり変わらんけども。
□ブレーキシュー
くわえて、最近はリアからキーキーと言う泣きがあり、ウチに来てから10,000㎞越えと言う状況を鑑みて、ドラムシューを交換する事にする…さて、お店でやってくれるか。
□スピスタ訪問
当初はラフロ辺りにホイールを持ち込んで…と考えていたのだが、ここ半年ほど様子を見るに、ラフロ川崎はスクーター用タイアを殆ど仕入れない…特にピレリは。
店頭にあるのは、バトラックスSCだけ…しかも8,000円チョイ。まぁ、リアだけだし、ホイール持込なら、10,000円もしないだろう…と妥協しかけたのだが。
ピレリ製 ディアブロスクーター
130/70-12 4400円
交換工賃&廃タイヤ処分代 4300円
※現金払いの場合、交換工賃500円お値引きいたします。
…との問い合わせの結果、これはもうピレリだな、と。ディアブロだな、と。
□ついでにフロントも
んで、お財布事情が厳しい折だが、フロントもセットにした方が、と確認。
ピレリ製 ディアブロスクーター
120/70-12 5400円
130/70-12 4400円
交換工賃&廃タイヤ処分代 5600円
合計金額 15400円
※現金払いの場合、交換工賃1000円お値引きいたします。
前後で別タイアもあれだし、これはもうセットで!…と相成る訳で。
□スピスタカフェ
少し前…かな。どうだろう。大分、ご無沙汰だったからなあ(店長にお久しぶりですね!言われる位)…はさておき、併設されたスピードスターのカフェ部門。
motoGPの映像が流れ、いろんなジャンルのバイク雑誌があり、コーヒー300円とお安いカフェである。これはもうタイア交換以外でも寄りたいレベルのお店だったり。
□交換完了
交換が終わるとお店の前まで車両を持ってきてくれるサービス付き。あとはカフェを出るタイミングで、清算(カフェとタイア代は別清算)するだけ。
□バルブ交換
今回はバルブを金属製の…アリゲーターだっけか。の、金属製に交換する。確か、1つで1,300円を前後で2,600円。タイア交換の度に変えるよりは、使い回せるコレがいい。
□バリバリ
成形跡が残る新品のタイア!…テンションが上がるわあ、コレ。100㎞程度の皮むきをしたら、思い切りバンク出来る…ディアブロは温度依存も低いしレイングリップも高い。
□交換後
…と思ったんだが、今のロンホイ状態だとちと厳しい…か。
バンクさせながらリアを滑らすと、リア自体が捻じれるのが体感で分かるものなあ…今の状態ならどんなタイアでも…と考えていたのだが、運よくディアブロがまた履けて。
そう考えると、ロンホイを止めるのも一つの手か…と思わないでもない、かな。
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