SSブログ

タイア交換!ピレリ、ディアブロSC。 [BW'S125Fi(3rd)]

そろそろ、タイアも交換せねばなぁ…と考えて幾月が過ぎたか。

IMG_6160.JPG
□つるつる坊主

気が付けばセンター減りな上に、スリップサインがコンニチハ…と言うか、元々、不動状態の車体を引き取り、1年、10,000㎞を走った状態なのでまぁ良くやったなと。

雨の日に異様に滑るタイアだったが、経年劣化も酷かったのだろうと思う。

でも、シグの時にさんざん後悔したからなあ、パワーピュアSC。価格が高い、ライフは普通、レイングリップはT純正のKENDA並み…二度と履かないだろうと思ったし。

逆に言えば、履き替えた時もスリップサインが出た時も、感触があまり変わらんけども。

IMG_6148.JPG
□ブレーキシュー

くわえて、最近はリアからキーキーと言う泣きがあり、ウチに来てから10,000㎞越えと言う状況を鑑みて、ドラムシューを交換する事にする…さて、お店でやってくれるか。

IMG_6162.JPG
□スピスタ訪問

当初はラフロ辺りにホイールを持ち込んで…と考えていたのだが、ここ半年ほど様子を見るに、ラフロ川崎はスクーター用タイアを殆ど仕入れない…特にピレリは。

店頭にあるのは、バトラックスSCだけ…しかも8,000円チョイ。まぁ、リアだけだし、ホイール持込なら、10,000円もしないだろう…と妥協しかけたのだが。

ピレリ製 ディアブロスクーター
130/70-12   4400円
交換工賃&廃タイヤ処分代 4300円
※現金払いの場合、交換工賃500円お値引きいたします。

…との問い合わせの結果、これはもうピレリだな、と。ディアブロだな、と。

IMG_6161.JPG
□ついでにフロントも

んで、お財布事情が厳しい折だが、フロントもセットにした方が、と確認。

ピレリ製 ディアブロスクーター
120/70-12      5400円
130/70-12      4400円
交換工賃&廃タイヤ処分代   5600円
合計金額          15400円
※現金払いの場合、交換工賃1000円お値引きいたします。

前後で別タイアもあれだし、これはもうセットで!…と相成る訳で。

IMG_6164.JPG
□スピスタカフェ

少し前…かな。どうだろう。大分、ご無沙汰だったからなあ(店長にお久しぶりですね!言われる位)…はさておき、併設されたスピードスターのカフェ部門。

motoGPの映像が流れ、いろんなジャンルのバイク雑誌があり、コーヒー300円とお安いカフェである。これはもうタイア交換以外でも寄りたいレベルのお店だったり。

IMG_6168.JPG
□交換完了

交換が終わるとお店の前まで車両を持ってきてくれるサービス付き。あとはカフェを出るタイミングで、清算(カフェとタイア代は別清算)するだけ。

IMG_6171.JPG
□バルブ交換

今回はバルブを金属製の…アリゲーターだっけか。の、金属製に交換する。確か、1つで1,300円を前後で2,600円。タイア交換の度に変えるよりは、使い回せるコレがいい。

IMG_6172.JPG
□バリバリ

成形跡が残る新品のタイア!…テンションが上がるわあ、コレ。100㎞程度の皮むきをしたら、思い切りバンク出来る…ディアブロは温度依存も低いしレイングリップも高い。

IMG_6180.JPG
□交換後

…と思ったんだが、今のロンホイ状態だとちと厳しい…か。

バンクさせながらリアを滑らすと、リア自体が捻じれるのが体感で分かるものなあ…今の状態ならどんなタイアでも…と考えていたのだが、運よくディアブロがまた履けて。

そう考えると、ロンホイを止めるのも一つの手か…と思わないでもない、かな。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。