SSブログ

【時間を】PS3用 saceEditor 【金で買う?】 [ゲーム]

キッカケはP5の攻略サイトの1コンテンツだった。

各攻略コンテンツの中に「改造コード」と書かれたコンテンツがあり、クリックして見ると16進数の表記…ああそっか、PAR亡き後のセーブデータ改変ツールか。

ゲーム改造は賛否あるが、オフラインならありだと思うのよおいちゃん。

社会人ともなれば、RPGのレベル上げに時間を割くのは厳しい…ネトゲならまだしも、一作品で完結するレベルって終われば何の意味もないし…で、社会人パゥワーだ、と。マニーパゥワー。

IMG_5836.JPG
□saveEditor

しかも、¥3,360と安いのよ…ヨドバシのポイントが貯まっていたのと、ポイントからの清算でwebから注文すると大変にお手軽…な為、お試し程度に購入してみる。

IMG_5822.JPG
□USBメモリ

但し、PC⇔PS3間でデータの移行をする為にUSBメモリが必要。

今は会社での使用が出来ないし、個人だと使用する機会も少く手持ちが無い(過去に親父に上げてしまった)為、ついでに購入して置く事にする。

しっかし、32GBの容量が2,000円程度で買える時代になったんだなあ。高校生ぐらいの頃、PC9801の外付けハードディスク4MBが10万もしてたんだが。

成人する頃は、240MBの外付けが4万だっけ…Windowsの貢献は凄いかもしらんなあ。

IMG_5829.JPG
□copy

で、エディタはPCで使用する為、まずはPS3からデータを引っこ抜き…考えてみれば、簡単にこんなことが出来るゲーム機ってのも、おかしなものではあるよなあ。

save02.jpg
□data

で、USBに落としたセーブデータをPCにて確認する。んーむ、専門知識が無いので、どのデータがどのデータなのやら…あ、NPJB00769-00--001ってのがP5なんだな。

save03.jpg
□buckup

データ改変は良いが、既に60時間もプレイしたデータが壊れるとか悪夢。しかも初期のあの鬱展開やり直しとか無理…怖過ぎるので、当然の事ながらPC内にバックアップ。

save05.jpg
□起動

そして、PCへとsavEditorをインストールして、起動…最初に出てきた画面がコチラ…ふんふん、サーバメンテナンスと追加されたコードのお知らせが最初に出るのか。

…PARの様にコード用の本じゃなく、自動で追加されるのはユーザフレンドリーだな。

save06.jpg
□メニュー

おお、結構な数のソフトが表示されている…が、良く見ると対応するだけで、全てのソフトにコードがある訳じゃないのか…これは自分で解析して打ち込めってタイプか。

save07.jpg
□P5

その中から、P5対応のコードを確認、おお5個も入っている…内訳は何だろう。

save08.jpg
□P5メニュー

えーと、所持金がMAX、その半額、0円…半額も分からんが、0円にするコードの意味も分からんなあ…後は主人公と装備ペルソナの経験値がMAXになるというコード。

経験値MAXは多分、最初の戦闘でLv99まで上がるんだろう…でもこれはダメだな。

save09.jpg
□実行

RPGの初回プレイで、最強は興醒めすぎる…Pがいくらコミュ等の戦闘外プレイ主体でも、流石に面白くない…ので、コミュや戦闘で時間を使わぬ様、所持金をMAXとしてみる。

IMG_5840.JPG
□成功!

加工したデータをPS3へと上書きで戻して…ステータスで確認…おお、MAXんなっとる!

今回は某コミュ…5からはCORPと言うんだっけ…を開始する際に、まず10万円のパワーストーンを購入(詐欺)が必須だったりと、無駄に金が掛かるからなあ。

うし、これで金満プレイだ!って書くと非常に字面が悪いが、そんなもんだしな。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

おんたまDX

FPS(CoDシリーズ)ならお相手出来ますよ!(笑)
by おんたまDX (2016-10-26 16:39) 

アキヒト

>おんたまさん

CoDというと、コールオブデューティでしたっけ。
FPSはバイオハザードで躓くレベルでして…(^^;)
by アキヒト (2016-10-28 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。