SSブログ

海沿い路地裏ツー。 [ツーリング・準備]

SevenFiftyさんの「ネコのシッポつかみツーリング」に触発されて、江ノ島~三浦へプチツーでございます。江ノ島は猫が大量…でも、猫アレルギーで触れない…。

IMG_4272.JPG
□早朝保土ヶ谷

降ってはいないが、快晴!とは言い難い天気で早朝の保土ヶ谷…となると、バイクもまばら。それでもボチボチ、走っている人が居るのを見るとバイク乗りを見ると嬉しくなる。

IMG_4274.JPG
□横浜新道

第三京浜から、横浜新道を抜けて…この頃には少し、天気も回復してきたかな。

良く第三に乗っていた頃は、玉川~保土ヶ谷で250円もせず、横浜新道なんて150円位、両方合わせてもワンコインもしなかった有料道路が、まあ、お高くなったもんだ。

IMG_0036.JPG
□江ノ電

SevenFiftyさんに触発されて、海沿いの町を撮りたく出掛けたのだ、片瀬江ノ島辺りからフラフラと撮影に…ああ、Wって何気ない日常に馴染むよなあ、ホントに。

背景にしている江ノ電の線路が溶け込み過ぎている感はあるけども。

IMG_0040.JPG
□路地裏

そして、緑も映える…これは、タンクを明るめの色にしたのが効いてるかな。

バイク単体で見ると暗色の方がスマートに見えるんだが、風景と捉えると明るい色彩の方が馴染みやすい気もする。これは自分のデザインが気に入っているだけかもだが。

IMG_0045.JPG
□江ノ電最中

街中で見かけた、江ノ電車両を埋め込んだ和菓子屋さんの店頭。

ちょろっと顔を出す程度のWが、これはこれで良い感じに思える。日常では無いんだが、非日常と言うほどに現実から乖離しない、そんな距離感が似合うバイクとでも言おうか。

IMG_4288.JPG
□片瀬江ノ島

早朝のR134はまだ車も少なく、それでいてガラガラでもなく。Wでのんびりと流すのにとても気持ちの良い道路…帰ったら、洗車しないとなあと思う潮風でもある。

IMG_4291.JPG
□初夏の海

時期的には入梅したばかりながら、気温は既に高くそれなりに気持ちの良い海沿いの道路。10Rの時はほぼほぼ苦行だったなあ、なんて思い出すのもちょっと懐かしい様な。

IMG_0069.JPG
□三浦港

134をグルッと流して三崎まで…今回は鎌倉への寄り道は無しで。

ビル群に映える車体では無いけれども、街中は勿論、漁港にも映える車体ってのも中々無いよなあ、と思いながらの撮影。W650は何と言うか雰囲気が丸いんだよな。

IMG_0081.JPG
□港路地

城ケ島へ渡ろうかとも考えたのだが、今日は海沿いの町へ来たかっただけ。

それものんびりと写真を撮りたいのと理由から、早朝に訪れたのもあり、今日はこのまま撤収…まだ8時になるかならないか、と言う時間だけれども、それはそれでよいかな。

なんとなくぶらっと走り回るだけ、しかも早朝…そんな日曜日の、朝。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。