SSブログ

通勤用?ALPHA製ボディバッグ。 [装備・小物類]

さて、MOSのショートメットイン装着より数日。

やっぱりメットインの容量激減は不便…と言うか、会社用のカバンを入れると他には何も入らない状態となる。せめて文庫本や500mmペット程度の容量は欲しい。

スクーターと言えばトップボックスだが、ここまで見た目に振っておいてボックスは無いだろう…し、自身で荷物を持つのは論外。雨の日に困るしねえ。

IMG_4410.JPG
□ALPHA ボディバック

・・・て事で、オクでちょうど良さげなのを見つけたので、サクッと落札。肩掛けのボディバックで、容量も大きさもホドホド。これなら最悪、身に付けての走行も可能。

少ないメットインに最大限の荷物、となった時にこの利点はかなり大きい。今のバッグは、コンビニフックには掛けられるが、いつ飛んでいってもおかしくないから。

IMG_4414.JPG
□内部

ちなみに、バッグ内部はオレンジのタンカー素材で、MA1イメージ、なのかな。通勤用の必須条件を挙げ、その中で探したバッグとしては中々に良い感じ。

【必須条件】
・ipad-mini2 (T:200mm/W:134mm)
・タオル
・整髪料(缶型ワックス)
・IDカード

つまり、ipad-mini2大のマチがあり、タオルの厚みも問題無く、外付けのポケットが2つ(特にIDカード用)ある事が必須条件となる。

サイズは33x17x9cmとあるので問題無し。ギリでも大き過ぎでもなく重畳。外部ポケットも問題無し。カバンを背負ったままIDをタッチ出来るのは意外と重要。

IMG_4415.JPG
□ALPHA

ちなみに最近、バイク量販店でやたらと見かける同メーカー。バッグにウェアにメットに…どこにそんな多岐にわたるノウハウがあるのだろう、と思いきや。

基本的にはアルファのブランド名を貸し与えての販売、というだけらしい。

バイク外のALPHA製品を多く持つ身としてはちょっと寂しいものの、ALPHAのヘルメットとか言われても怖いだけだから、それはそれで良いのかもしんない。

そもそも、通勤用グッズだからねえ。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

黄色いBw’s

こんちは〜
バッグ等 二輪降りたあとも使う前提のデザインですが、
前提の一つに 防水機能を探すけどなかなかないですね。
携帯とかは カバンに常駐させてるジップロックにいれてます。
ミリタリー系でなんとか誤魔化してますが、いいブランドは高いし。。
アルファもアビレも今や名前だけでミリタリー風だし。
なんかコレだというの無いですかね。

by 黄色いBw’s (2016-06-30 10:51) 

おんたまDX

自分もKSR2用にアルファのボディバッグ使ってます、アキヒトさんと違う横型?ですけど、2ストオイル臭くなっても気にならないのでお気に入りっす♪
by おんたまDX (2016-07-01 16:17) 

アキヒト

>黄色いBw’sさん
バイクで仕様となると防水は欲しいところですが、
そうなるとバイク専用か、アウトドア用品になっちゃいますよね。

仰る通り、ミルスペックが付いてれば安心ですが、
大概は、お高いブランド物になっちゃいますもんねえ。

良いメーカー、無いですかねえ。
by アキヒト (2016-07-02 05:52) 

アキヒト

>おんたまさん
横型も考えたのですが、スーツだと使い難いかな、と。
ああ、2stだとオイルでやられちゃいますよねえ。

いつも利用している駐輪場に、KDXの人が居ますが
背中が偉い事になってましたから(^^;)
by アキヒト (2016-07-02 05:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。