SSブログ

3代目、迷彩カウルを踏襲! [BW'S125Fi(3rd)]

昨夜、エラーコード46を確認した状況にて終了。

走行は可能なものの、インジェクションランプを点灯させ続けて出勤するのも、気分が宜しくない…と言う事で、月曜日の早朝五時から作業を開始。眠い事、この上無し。

IMG_3511.JPG
□鶏ガラ

ちなみにエラーコード64とは「電源電圧が正常でない」との記載がサービスマニュアルにあり、ネットで見るとレギュパンクとか大騒ぎだが、必ずしもそうではない。

まあ、前段で行った作業がロンホイ化と配線のまとめ直しなのだから、原因はコネクタの接触不良か断線の可能性が高いだろう。配線回りでも電圧低下は起こり得るしね。

て事で、配線を確認すべく、三日連続でまるっと鶏ガラ状態へ。

IMG_3513.JPG
□結線ミス

ああ、やっぱりコレか。配線し直した際に差込が甘く、ロンホイでテンションが掛かった事により抜けた様だ…原因はコレだろうな、と結線し直しついでに取り回し変更。

しかし、配線の根元を辿るにクランクケース内へと続いており、フライホイール…ピックアップコイル辺りの配線なのだろうが、ここが抜けても走行は可能なのが不思議。

点火タイミングはここから拾ってると思ったんだけどな。

IMG_3517.JPG
□エラーリセット

ちなみに経験者はご存知だろうが、エラーコードは原因を除去しただけでは消えない物がある。今回のコード46もそれで、結線後にキーを捻ってもランプの点滅に変化は無い。

このタイプのエラーはE/gを始動し、しばらくアイドルすると消えるタイプか。しかし、朝の5時にマンション駐輪場で暖気はトラブルにしかならない…為、敷地外にて暖気。

ついでに鶏ガラ時のサイドビューを撮影しておく。面白いな、この絵も。

IMG_3509.JPG
□カウル交換

んで、大体はこんなオチなんだろうなあと想定していた為、カウルを全て捲くった状態でやりたい事が一つ…ホワイト×オレンジストロボから、迷彩カウルへの交換である。

てな訳で、手間が掛かりそうなライト移植等は前夜に室内にて作業済み。

IMG_3518.JPG
□フロントマスク

さて、フロントマスクを取り付けて…て、この辺りで異常に気がつけていたら、なあ。

そろそろ出勤時間だから終了…ライトガードは、駐輪場についてから取り付ければ良いや。しばらくは工具セットを積んでるだろうし、なんて考えてたんだよな、この時は。

IMG_3476.JPG
□before

IMG_3523.JPG
□after

さて、前日もやった気がする(ロンホイ前/後)が、今回はロンホイ後にカウルを変えてみて…と言う事で見比べてみたんだが、迷彩カウルの方が似合うなあ、なぜか。

ロンホイ+オリジナルペイントのカスタム感が大きいから、かな。

迷彩カウルに交換後、こうして眺めてみるとロンホイも悪くない…と思い始める不思議。走行性能については、うん、触れない。褒めるところも無いしね。

強いて言えば、15cmロングは思ったよりもまともに走る…かな。思ったよりは、だが。

IMG_3533.JPG
□ロスト

さて、気がついたのは会社を午前中で上がり、午後からはリハビリ…と15号を走っていた辺りで、あれ、なんだかフロントが暗いぞ…と、途中で確認したらこの通り。

…あれ、ポジションのLEDバルブが無い…つか、ソケットも無い。

どうやら、頭回らぬ早朝作業でポジションの装着を忘れたらしい。仕方ない病院の駐輪場で…とカウルを開けたら、ソケットのみ…LEDバルブはどこかでロストしたらしい。

IMG_3535.JPG
□グリーン・グリーン

リハビリ終了後、いつものお店にて店長に相談したところ、「あ、こんなんありますよ」と出てきたLEDバルブを装着してみて…二人で爆笑。なんだこの緑。

しかし、使用していたLEDバルブは2,980円+税であり、先日までのロンホイ騒ぎで散在し尽くした財布には、無駄遣いの余地がある訳も無く…しばらくは緑ポジション確定。

折角、ロンホイに迷彩カウルでルックスはグッ!とか思った矢先だったのになあ。

IMG_3540.JPG
□川原にて

帰り、一人で川原にて黄昏る…うん、格好良いなウチのB。…ポジションを付けなければ。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

おんたまDX

うーん、都市迷彩かっこいい(^^♪

ロンホイは。。
by おんたまDX (2016-06-23 15:42) 

アキヒト

>おんたまさん
あざます(^ω^)

ロンホイは…苦渋の決断でしたから。
シグと異なり、タンクが上にあるBはどうしても…。
by アキヒト (2016-06-24 16:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。