SSブログ

【秘密兵器】まさかの…ロンホイ? [BW'S125Fi(3rd)]

走行(旋回)性能をスポイルする為、以前は毛嫌いしていたロンホイカスタム。

この先を見据えると現状のスイングユニット位置では、色々と厳しくなる…と言う理由がまず一つあり、ついでBW'Sに運動性能を求めなくなってきた…のが一つ。

IMG_3394.JPG
□ハンガー&サブハンガー

最後に、オレンジ先生に15cmロング用のハンガー&サブハンガーを頂けたのが一つ…と言うか。まあ、これが最大の要因だったりする。意外と高いからなあ、ロンホイキット。

IMG_3342.JPG
□報酬

またしても無料で頂いてしまった為、せめてお礼を…とのお話の結果、上々家のチャーシューメン中盛+海苔+キャベチャーと言う事に…他にも何か、考えないとな。

ちなみに前ログで先生と共に行動していたのは、ハンガー類の受取があった為。

IMG_3387.JPG
□アッパーブラケット

ハンガー類はあるものの、サスペンションを固定するブラケット類が無い…ローダウンに興味が無い為、アンダーは要らないが同量の移動が可能なアッパーは必須となる。

イーチさんでB用のアッパーブラケットを購入…アルミ削出しの為、15,000円(税別)と素敵なお値段だが、足回りの基部と考えれば鍛造の強度が必要なのかも。

でも純正フレームの受けの方が遥かに弱く見えるのは、ちと気がかり、かな。

IMG_3393.JPG
□ホルツ

クランクケースを塗装した際に使用した、ホイール用塗料…のつもりで購入したら、バンパー/ボディ用と言う事に、今、書いている最中に気が付いたりする。

とりあえず黒くなれば…程度で、艶消し黒を選んでたしなあ。仕方ないか。

IMG_3395.JPG
□物干し場で

奥様がいたらさぞかし怒られる事だろう…と思いながら、奥様の留守を良い事にベランダで塗装。しかも、物干し竿からぶら提げて塗装と言う、怒られる事が必須な状況。

IMG_3398.JPG
□物干し場で

しかし、自分の視線程度にぶら提げると、非常に塗り易い事を知る。…ちと高いかもしれないが、今までの様に下に置いて塗るよりは遥かに塗り易く、また効率が良い。

多分、この記載を見たら怒られるのだろうなあ、とか思いながら書いている。

IMG_3401.JPG
□ハンガー

いい感じに黒く塗れている。後は塗装強度と言うか塗膜の強さが気になるが、大きく剥げさえしなければ、普段は見えない場所だし、全体的に黒ければそれでよし。

IMG_3400.JPG
□サブハンガー

こちらはハンガーに比べれば目につくが、逆に剥げたら直ぐに塗れる場所でもあるので、適当で良いや的な塗装。外装部ではあるが目に付く場所でも無いからね。

IMG_3390.JPG
□ロングブレーキワイヤー

ロンホイに際し、足らなくなる恐れがあるブレーキワイヤーのロングタイプを購入。二型シグなら取り回し変更で良し、三型は交換が前提…さて、Bはと言うと情報が無い。

IMG_3391.JPG
□+5cm

取り回し変更で行けるのでは…との期待もあったが、全てバラした状態で届かない、買いに行かなくちゃ…と言う状況を考えるなら、買っておくべきと割り切る事に。

ちなみにスロットルワイヤーも届かない可能性があるのだが、こちらはB専用品が必要となっており(スロットルボックス部の形状が異なる)、そんなものは販売されていない。

その為、どんな配線の引き回しであろうとも、スロットルワイヤーだけは流用が前提。

他は、ガソリンホース…は、ヘッド上に渦を巻いているので伸ばせそうだし、イグニッションは既にダイレクトに変えている為、フレーム側に無く特に問題は無い。

…が、Bは車両が少なくデータが無いので、やってみないと分かんないんだよなあ。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

1PAY

おはようございます。

完成、楽しみにしております♬
by 1PAY (2016-06-16 08:09) 

アキヒト

>1PAY
ども、こばんわ。

一応と言うか、次回で取り付けは終わるんですが。
完成、と呼べるまでには、まだまだ時間がかかります…(^^;)
by アキヒト (2016-06-16 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。