【ヘッドライト廻り】ライト廻り取り外し&室内へ持込。 [W650('99)]
連休前の最後の日曜、miffycafeの翌日のコト。
□ライト除去
で、いきなりこんな画像ってのも訳が分からないと思うが、コレはヘッドライトのリム&本体を取り外したところ…この時点での目的はケース内配線と固定ボルトの種類の確認。
しっかし、ビックリする程にスカスカだね。ライト配線とウィンカー以外の配線が来てないのだが、バイクの配線てこんなんだっけか。砲弾型で大きいから、てのがあるにしろ。
□隠しネジ
ライトステーに固定されている8mmのボルトを抜いて…て…あれ。ケースが外れんな…と下から覘き込んだら、バネ調整&固定のネジが一本…うーん、+かよココも。
ライトケースとリムを固定するのも+だし、スクーターで飽きてんだけどね。
□ライトケース除去
そして、ライトケースを除去したのがコチラ…ああ、ケース内に来るべき配線類が全て外にあるんだなあ、Wてば。そら、ウィンカーの余剰配線とライトだけならスカスカだわ。
で、今度の主役はメーター…と言うか、メーターステーなんだけどね。
□メータ除去
ステーごと外そうと思ったのだが、作業スペース確保の為にはメータ自体も外した方が良かろう…と言う事でまずは配線を外して、次にステートメータを繋ぐ…また+ネジか。
で、+ネジ4本を外して、メーターステーも無事に除去。
今回の作業のキッカケは、メータステーに取り付けられたブッシュゴムの痩せ(経年劣化)によるメータのガタツキだったから、ある意味ココが本命…なのかな。
□室内持込
んで、外して持ち込んできましたるは諸々の純正部品。
相も変わらず精度が微妙な天気予報+曇り空だし当日完了作業じゃないしね、なら、屋内に持ち込んでのんびり作業をやりましょう…但し、屋外にあったのでチラシの上に展開。
ヘッドライト、メーター、メータステーの3種類…なんだが、メータはついでな。
□購入パーツ
で、これらがあらかじめ取り寄せて、用意していたパーツ類。
2007年式W650のヘッドライトケース、メーターのダンパーゴムが純正品。残る二つは、POSHのライジングメーターステーに、同社M5×10のステンキャップボルト。
実際の交換作業は…まあ、尺も伸びたし、また次回で。
□ライト除去
で、いきなりこんな画像ってのも訳が分からないと思うが、コレはヘッドライトのリム&本体を取り外したところ…この時点での目的はケース内配線と固定ボルトの種類の確認。
しっかし、ビックリする程にスカスカだね。ライト配線とウィンカー以外の配線が来てないのだが、バイクの配線てこんなんだっけか。砲弾型で大きいから、てのがあるにしろ。
□隠しネジ
ライトステーに固定されている8mmのボルトを抜いて…て…あれ。ケースが外れんな…と下から覘き込んだら、バネ調整&固定のネジが一本…うーん、+かよココも。
ライトケースとリムを固定するのも+だし、スクーターで飽きてんだけどね。
□ライトケース除去
そして、ライトケースを除去したのがコチラ…ああ、ケース内に来るべき配線類が全て外にあるんだなあ、Wてば。そら、ウィンカーの余剰配線とライトだけならスカスカだわ。
で、今度の主役はメーター…と言うか、メーターステーなんだけどね。
□メータ除去
ステーごと外そうと思ったのだが、作業スペース確保の為にはメータ自体も外した方が良かろう…と言う事でまずは配線を外して、次にステートメータを繋ぐ…また+ネジか。
で、+ネジ4本を外して、メーターステーも無事に除去。
今回の作業のキッカケは、メータステーに取り付けられたブッシュゴムの痩せ(経年劣化)によるメータのガタツキだったから、ある意味ココが本命…なのかな。
□室内持込
んで、外して持ち込んできましたるは諸々の純正部品。
相も変わらず精度が微妙な天気予報+曇り空だし当日完了作業じゃないしね、なら、屋内に持ち込んでのんびり作業をやりましょう…但し、屋外にあったのでチラシの上に展開。
ヘッドライト、メーター、メータステーの3種類…なんだが、メータはついでな。
□購入パーツ
で、これらがあらかじめ取り寄せて、用意していたパーツ類。
2007年式W650のヘッドライトケース、メーターのダンパーゴムが純正品。残る二つは、POSHのライジングメーターステーに、同社M5×10のステンキャップボルト。
実際の交換作業は…まあ、尺も伸びたし、また次回で。
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