SSブログ

仕事が速いyo! [W650('99)]

塗装に出していたタンクの件で、nariさんから途中報告。

img_1.jpg
□預けたままの状態

こちらが、前回、預けたままの状態のタンク。両面テープの跡が少し。

パッと見には凹みも大きな傷も無いので、このまま塗装が可能…に見えるのだが、出来上がりを考えるとそうでも無いんだよなあ…W650のデザインは。

img_2.jpg
□ライン削り

デザインに沿って入るラインは、テープと言うかシール…の上にクリア止め。おかげでクリアを剥離した後に、下のテープを削り落とさないと塗装後に段付きとなる訳で。

で、表面を剥がしてラインを削り落としたのがコチラ。

img_3.jpg
□下地処理

それに下地…サフェったと思わしき画像がコチラ。

Wは単色が少ないので、ベースデザインによりタンクの形状が分かり難いんだけれども、こうしてみるとすっきりとしタンクなのかもしらん…多少はポチャ気味だが。

img_25.jpg
□裏側も

裏側にはブラック…頼んではいなくとも、ちゃんとこういう部分にまで手を入れれてくるのがプロだよねえ。普段は見える部分じゃなくても、こういうこだわりは大事だと思う。

正直、タンクの色が変わるだけで…と考えると素敵なお値段ではある。

が、満足度は、規制ラインナップから選んだそれとはケタ違いだからな、カスタムペイント。それに、量販用車両の大量生産とは塗装の質も仕上がりも違うし、ね。

問題は、仕上がりが早過ぎるって事ぐらい…かなあ。

流石はnariさんと言いたい所だが、予想外の迅速な仕上がりに夏のツー用貯金を切り崩さ値なばならないかもしらん…まあ、夏前に帳尻が合えば良いんだけどね。

しかし、こうして見ていると期待値と言うか、テンション上がるよなあ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

SevenFifty

こんばんは。
SevenFiftyです。

どんなデザインとカラーリングなのでしょう。
出来上がりが楽しみです。
ピカピカのタンクで早くツーリングに行きたいものですね。
by SevenFifty (2016-05-28 23:15) 

アキヒト

どもこばんわ。

カラーは今までの相棒と同様、白です。
但し、車体のデザインを考慮して今までにない白でございます。

デザインは、オールドカワサキファンなら分かるアレです。

http://gz-one.blog.so-net.ne.jp/2016-05-29-1

こちらでは時系列的にお披露目が遅くなりますが。
上のアドレスで、先ほどお披露目いたしました(^ω^)
by アキヒト (2016-05-29 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。