仕事が速いyo! [W650('99)]
塗装に出していたタンクの件で、nariさんから途中報告。
□預けたままの状態
こちらが、前回、預けたままの状態のタンク。両面テープの跡が少し。
パッと見には凹みも大きな傷も無いので、このまま塗装が可能…に見えるのだが、出来上がりを考えるとそうでも無いんだよなあ…W650のデザインは。
□ライン削り
デザインに沿って入るラインは、テープと言うかシール…の上にクリア止め。おかげでクリアを剥離した後に、下のテープを削り落とさないと塗装後に段付きとなる訳で。
で、表面を剥がしてラインを削り落としたのがコチラ。
□下地処理
それに下地…サフェったと思わしき画像がコチラ。
Wは単色が少ないので、ベースデザインによりタンクの形状が分かり難いんだけれども、こうしてみるとすっきりとしタンクなのかもしらん…多少はポチャ気味だが。
□裏側も
裏側にはブラック…頼んではいなくとも、ちゃんとこういう部分にまで手を入れれてくるのがプロだよねえ。普段は見える部分じゃなくても、こういうこだわりは大事だと思う。
正直、タンクの色が変わるだけで…と考えると素敵なお値段ではある。
が、満足度は、規制ラインナップから選んだそれとはケタ違いだからな、カスタムペイント。それに、量販用車両の大量生産とは塗装の質も仕上がりも違うし、ね。
問題は、仕上がりが早過ぎるって事ぐらい…かなあ。
流石はnariさんと言いたい所だが、予想外の迅速な仕上がりに夏のツー用貯金を切り崩さ値なばならないかもしらん…まあ、夏前に帳尻が合えば良いんだけどね。
しかし、こうして見ていると期待値と言うか、テンション上がるよなあ。
□預けたままの状態
こちらが、前回、預けたままの状態のタンク。両面テープの跡が少し。
パッと見には凹みも大きな傷も無いので、このまま塗装が可能…に見えるのだが、出来上がりを考えるとそうでも無いんだよなあ…W650のデザインは。
□ライン削り
デザインに沿って入るラインは、テープと言うかシール…の上にクリア止め。おかげでクリアを剥離した後に、下のテープを削り落とさないと塗装後に段付きとなる訳で。
で、表面を剥がしてラインを削り落としたのがコチラ。
□下地処理
それに下地…サフェったと思わしき画像がコチラ。
Wは単色が少ないので、ベースデザインによりタンクの形状が分かり難いんだけれども、こうしてみるとすっきりとしタンクなのかもしらん…多少はポチャ気味だが。
□裏側も
裏側にはブラック…頼んではいなくとも、ちゃんとこういう部分にまで手を入れれてくるのがプロだよねえ。普段は見える部分じゃなくても、こういうこだわりは大事だと思う。
正直、タンクの色が変わるだけで…と考えると素敵なお値段ではある。
が、満足度は、規制ラインナップから選んだそれとはケタ違いだからな、カスタムペイント。それに、量販用車両の大量生産とは塗装の質も仕上がりも違うし、ね。
問題は、仕上がりが早過ぎるって事ぐらい…かなあ。
流石はnariさんと言いたい所だが、予想外の迅速な仕上がりに夏のツー用貯金を切り崩さ値なばならないかもしらん…まあ、夏前に帳尻が合えば良いんだけどね。
しかし、こうして見ていると期待値と言うか、テンション上がるよなあ。
こんばんは。
SevenFiftyです。
どんなデザインとカラーリングなのでしょう。
出来上がりが楽しみです。
ピカピカのタンクで早くツーリングに行きたいものですね。
by SevenFifty (2016-05-28 23:15)
どもこばんわ。
カラーは今までの相棒と同様、白です。
但し、車体のデザインを考慮して今までにない白でございます。
デザインは、オールドカワサキファンなら分かるアレです。
http://gz-one.blog.so-net.ne.jp/2016-05-29-1
こちらでは時系列的にお披露目が遅くなりますが。
上のアドレスで、先ほどお披露目いたしました(^ω^)
by アキヒト (2016-05-29 22:32)