SSブログ

花見とラフロと諸々と。 [装備・小物類]

花見と言う名の桜撮影は終えたので、奥様と近所にお花見。

IMG_2712.JPG
□花見がてら

…なんだが、天気があんまりよろしく無くてなあ。8分咲きの金曜日から明けて土曜日、日曜日と曇り空…ソメイヨシノの桃色は薄い青空にこそ映えるんだけどね。

IMG_2714.JPG
□カルビクッパ

曇り空どころか、駅の近くに着く頃にはポツポツと振り出して、ランチがてらに何度か訪れた牛仙に…石焼も良いし焼肉も良いのだけども、今日はなんとなくスープご飯気分。

IMG_2725.JPG
□ラフロマント

で、元住吉からの帰り道…なんだが、ラフロでまとめ買いした為にこんな格好に。

ホントは大きいビニール袋何だけども、持ち手が長くて無駄に疲れるから、羽織ってしまったらどうだろう…と言う事で、試しに伸ばして腕を通してみたら、こんな状態に。

奥様が爆笑しつつ、取ってくれたのがこの画像である。

IMG_2733.JPG
□JRP SSS レーザグローブ

W納車後より、ずっと悩んでいたW用のグローブ。

とりあえずは、と通勤用のBグローブ(POWER AGE製)で誤魔化していたんだが、やっぱりWには革のグローブだよなぁ、専用のグローブが欲しいよなぁ…と。

そして、革グローブと言えばJRP。まだ夫婦坂近くにあった頃は何度も来店し、お店の人の話に惚れこんだメーカだった…その後、SRを離れてからは、ちと離れていたけども。

ただ、JRPのどのラインにするか…で、悩んでSSSとなる。

当初は帰り掛けによって自分で購入…の予定が、臨時収入があった(資格試験合格のお祝い)奥様が自分のお小遣いから、買って貰える事に!

IMG_2734.JPG
□POWER AGE PJ-562 M-65 コットンライダース

しかも「今なら買ったげるよ!」とか「こんなチャンスは滅多にないよ!」と煽られて、なんとPOWER AGEの3シーズンジャケットまで購入して貰っちゃったり。

M65デザインのコレは非常に好みではあったのだが、3シーズンて真冬用と違って適当なウェアでも誤魔化せるし…でも夏のロンツーには欲しいか…等と悩んでいたのだけども。

奥様の言う通りこんなチャンスは滅多にない」と思われたので、御好意に甘える。

IMG_2735.JPG
□3シーズン

うん、適合メーターにはこうあるが、関東(東京城南~都内寄りの川崎)では、4月にはまだ寒いし10月も寒くて乗れないと思うよこのジャケット…真夏もキツイかな。

でも、逆に言えば真冬用のウィンターウェアさえあればこれで通年の勝負が出来る。

しかしこれで、メット(誕生日プレゼント)、ジャケット、グローブ…と全て、買って貰ってしまっている。しかも家計じゃなく、奥様のお小遣いからという素敵な状態。

もうすぐ、昨年の大事故から1年…ようやく治療も終了しそうな現状なのだが。

そんな状況にもかかわらず、またバイクに乗る事も反対せずに、安全の為だから、とこうしてウェア類をお小遣いから買ってくれる奥様には、本当に頭が上がらない、な。

SALE時期とは言え、グローブとウェアで諭吉さんが3人は飛んでったしなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。