SSブログ

そろそろ、新しいカメラが欲しいなあ…。 [考察・妄想]

超!珍しい事に、数時間前のリアルタイム更新!

…や。少し前まで夜間撮影をしていて、テンションが上がってるだけなんだけどね。

IMG_0128.JPG
□今夜も浮島

仕事から帰り、一眼をバッグに詰め込んで、BからWへ乗り換え、浮島へ。

IMG_0169.JPG
□あえての

ピントをWではなく、工業地帯の建物へと併せて撮影してみたり。

IMG_0190.JPG
□キャブトン

超ローアングルからの撮影と被写界深度の浅さが、面白い画像を生み出した一枚。

IMG_0191.JPG
□鍍金

Wは一つ一つのパーツが映えるよなぁ、と接写での撮影が楽しくなってくる。

IMG_0205.JPG
□ボケ

オーソドックスに、工業地帯の夜景を背景としてボケを出してWを撮影。

…一眼での撮影も楽しいんだが、スクーターと違って積載ゼロなのに絞りを開放するとなると三脚が必須なのが辛いトコロ。手ぶれ補正軸の強いミラーレス一眼が、欲しいなあ。

これから、Wと色んな所を旅する予定だし、その度に一眼を抱えていくのは辛いし、ね。

しかし、使い勝手の良さげな明るくて広角の単焦点レンズはそこそこにお高く、カメラ本体もと考えると諭吉さんが10人以上は旅立たれる訳で…中々、厳しいよねえ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

W650の系譜?W1A風の、グラブバー? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。