SSブログ

NCY ハイスロットルキット装着! [BW'S125Fi(3rd)]

…は良いんだが、絵が全くないんだよね。

シグの様にスロットル部分が独立しておらず、普通のバイクの様にスイッチボックス兼スロットルケースのBは、ボックス自体をかなり加工しないと装着が出来ない。

IMG_0285.JPG
□装着画像

画像ではもう、装着しちゃってるんだけどね。

ココに至るまで、そこそこパワーのあるマキタの電動ドリルで持って数時間は掛かってる…んで、余りにも余裕が無くて画像が撮れていない訳ですよ、ええ。

スイッチボックス右側をほぼ全て削る勢い、と言えば分かり易いかもしらん。

IMG_0292.JPG
□前面から

スロットルケースの他にケース自体を止める部分があるのだが、それをスイッチボックス内に収める為に削るのね…で、画像の様にすっぽり収めるには、かなりの部分を。

設備があれば楽なのだろうけども、左手でスイッチボックス、右手で電動ドリルってオイラはもう肩から肘の先までパンッパンになったわ。痛いと言うか石の様に。

IMG_0286.JPG
□完成後

ちなみに翌日がリハビリの日だったんだが、先生が腕をもみほぐしながら首をかしげ捲る為、正直に週末の話をしたら、しこたま怒られた。リハビリでも外科でも。

でも、ケガにより手首の角度が大きく動かず、なおかつその頻度が高いと疲れる今の自分にとっては、かなりのお助けアイテム。その僅かな角度でも暫くは痛かったんだが。

非力な低排気量車だと、やっぱり効くよなぁハイスロットルは。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。