【シルバーウィーク5日目】サブコン載せ替え&メータ分解&塗装。 [BW'S125Fi(3rd)]
前回の作業に引き続き、今回はサブコン載せ替えから開始。
□コネクタが
台湾製のサブコンは概ね、TPSというかインジェクタへの割り込み配線があるんだけどさ…どうしても、車体側に見慣れたインジェクタ用のコネクタが無いんだよね。
で、見慣れない部分に妙に盛り上がった…太い配線を見つけ、皮膜を剥いだら。
はーい、何の為に作成されたのか分からない、純正をただ繋いだだけのギボシを発見…ちくしょう、何の割り込みも無いなら、コネクタからギボシに変えてる意味もねぇだろ。
□配線作成
仕方が無いので、2代目から配線類を頂き…コネクタ結線の前後で切り離してその先をギボシに変更…うわぁ無駄なことやってる感が半端ねぇ。誰だこの作業したの。
何らかの配線割り込みが必要で…いや、単純にミスっただけか…等と考えながらも、配線を割り込ませて、サブコンを乗せ換えて、無事にE/gが始動する事を確認する。
□メータ取り外し
んで、次の作業はやっぱり電装系…というか、カウルの塗装の延長と言うか。メーターのケースも白化していたので何とかしたい…為、ハンドル周りを全バラでござる。
□メータ分解&ケース塗装
んでま、バラして塗装…と思いきや、中途半端なトコまでしかバラせないのね。
メーターのクリア部分と外皮部分を分ける為にバラしたのに、あんまし意味が無いなぁ…と思いながら、クリア部分をマスキング…いやぁすげぇ手間だわコレ。
面積が大きく形状が丸、インジゲータは小さく四角…まぁがんばって塗るともさ。
□カウル変更
そんな塗装作業中…というか、乾き待ちの間にカウルの入れ替えをば。赤も悪くなかったけれども、やっぱり白だね。白いバイクが大好きだからね…無ければ塗る程に。
□配線取り回し変更
カウルの組み替えも終わり、さてどうすっぺ…と思い悩みながら、そうだ、ハンドル周りをバラしたんだし、いい機会だからこの機会に配線を通し直そうと作業開始。
□メータ装着
そして細かな時間つぶしも終わり、塗装も乾き…何となくドキドキして、メータ本体のマスキングは取らぬままにメーターの組付けが完了。ふふふ、キレイに塗れたかな。
□カウル交換完了
そして、組み上げる際にサイドカバーもホワイトに…うん、やっぱりオイラのBはこれだね!…なんか足回りに鈍い金色が見えたりしないでもないが…うん、見ない方向で。
うしうし、イイ感じにまとまってきたんじゃないの♪
□コネクタが
台湾製のサブコンは概ね、TPSというかインジェクタへの割り込み配線があるんだけどさ…どうしても、車体側に見慣れたインジェクタ用のコネクタが無いんだよね。
で、見慣れない部分に妙に盛り上がった…太い配線を見つけ、皮膜を剥いだら。
はーい、何の為に作成されたのか分からない、純正をただ繋いだだけのギボシを発見…ちくしょう、何の割り込みも無いなら、コネクタからギボシに変えてる意味もねぇだろ。
□配線作成
仕方が無いので、2代目から配線類を頂き…コネクタ結線の前後で切り離してその先をギボシに変更…うわぁ無駄なことやってる感が半端ねぇ。誰だこの作業したの。
何らかの配線割り込みが必要で…いや、単純にミスっただけか…等と考えながらも、配線を割り込ませて、サブコンを乗せ換えて、無事にE/gが始動する事を確認する。
□メータ取り外し
んで、次の作業はやっぱり電装系…というか、カウルの塗装の延長と言うか。メーターのケースも白化していたので何とかしたい…為、ハンドル周りを全バラでござる。
□メータ分解&ケース塗装
んでま、バラして塗装…と思いきや、中途半端なトコまでしかバラせないのね。
メーターのクリア部分と外皮部分を分ける為にバラしたのに、あんまし意味が無いなぁ…と思いながら、クリア部分をマスキング…いやぁすげぇ手間だわコレ。
面積が大きく形状が丸、インジゲータは小さく四角…まぁがんばって塗るともさ。
□カウル変更
そんな塗装作業中…というか、乾き待ちの間にカウルの入れ替えをば。赤も悪くなかったけれども、やっぱり白だね。白いバイクが大好きだからね…無ければ塗る程に。
□配線取り回し変更
カウルの組み替えも終わり、さてどうすっぺ…と思い悩みながら、そうだ、ハンドル周りをバラしたんだし、いい機会だからこの機会に配線を通し直そうと作業開始。
□メータ装着
そして細かな時間つぶしも終わり、塗装も乾き…何となくドキドキして、メータ本体のマスキングは取らぬままにメーターの組付けが完了。ふふふ、キレイに塗れたかな。
□カウル交換完了
そして、組み上げる際にサイドカバーもホワイトに…うん、やっぱりオイラのBはこれだね!…なんか足回りに鈍い金色が見えたりしないでもないが…うん、見ない方向で。
うしうし、イイ感じにまとまってきたんじゃないの♪
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