SSブログ

【シルバーウィーク5日目】サブコン載せ替え&メータ分解&塗装。 [BW'S125Fi(3rd)]

前回の作業に引き続き、今回はサブコン載せ替えから開始。

NCM_0213.JPG
□コネクタが

台湾製のサブコンは概ね、TPSというかインジェクタへの割り込み配線があるんだけどさ…どうしても、車体側に見慣れたインジェクタ用のコネクタが無いんだよね。

で、見慣れない部分に妙に盛り上がった…太い配線を見つけ、皮膜を剥いだら。

はーい、何の為に作成されたのか分からない、純正をただ繋いだだけのギボシを発見…ちくしょう、何の割り込みも無いなら、コネクタからギボシに変えてる意味もねぇだろ。

NCM_0214.JPG
□配線作成

仕方が無いので、2代目から配線類を頂き…コネクタ結線の前後で切り離してその先をギボシに変更…うわぁ無駄なことやってる感が半端ねぇ。誰だこの作業したの。

何らかの配線割り込みが必要で…いや、単純にミスっただけか…等と考えながらも、配線を割り込ませて、サブコンを乗せ換えて、無事にE/gが始動する事を確認する。

NCM_0219.JPG
□メータ取り外し

んで、次の作業はやっぱり電装系…というか、カウルの塗装の延長と言うか。メーターのケースも白化していたので何とかしたい…為、ハンドル周りを全バラでござる。

NCM_0220.JPG
□メータ分解&ケース塗装

んでま、バラして塗装…と思いきや、中途半端なトコまでしかバラせないのね。

メーターのクリア部分と外皮部分を分ける為にバラしたのに、あんまし意味が無いなぁ…と思いながら、クリア部分をマスキング…いやぁすげぇ手間だわコレ。

面積が大きく形状が丸、インジゲータは小さく四角…まぁがんばって塗るともさ。

NCM_0223.JPG
□カウル変更

そんな塗装作業中…というか、乾き待ちの間にカウルの入れ替えをば。赤も悪くなかったけれども、やっぱり白だね。白いバイクが大好きだからね…無ければ塗る程に。

NCM_0224.JPG
□配線取り回し変更

カウルの組み替えも終わり、さてどうすっぺ…と思い悩みながら、そうだ、ハンドル周りをバラしたんだし、いい機会だからこの機会に配線を通し直そうと作業開始。

NCM_0225.JPG
□メータ装着

そして細かな時間つぶしも終わり、塗装も乾き…何となくドキドキして、メータ本体のマスキングは取らぬままにメーターの組付けが完了。ふふふ、キレイに塗れたかな。

NCM_0226.JPG
□カウル交換完了

そして、組み上げる際にサイドカバーもホワイトに…うん、やっぱりオイラのBはこれだね!…なんか足回りに鈍い金色が見えたりしないでもないが…うん、見ない方向で。

うしうし、イイ感じにまとまってきたんじゃないの♪
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。