SSブログ

理想を求めて…? [次期相棒選定]

ホントに欲しいバイクとなると、金額もあるが維持出来る自信が無い。

H1.jpg
□kawasaki 500SS H1

うん、輸出仕様のH1が、最も欲しいんだけどね。お金が…ってのもあるんだけどね。バイク乗りとして、これに乗る格が足らん気がして、手が出せないってのもあったり。

しかし、そこに至れる気がしない…まぁ、H1はずっと憧れのまま…かなぁ。

ducati.jpg
□DUCATI SportsCLASSIC

ちなみにこちらは、2000年以降で唯一、欲しいと思ったドカのクラシック…なんだが、中古でも余裕で100万越えで無理ゲー。100万越えなら角Zか刀か買うわな。

また、クラシックぽくはあるが本物ではないしな。倒立は要らんよ。

s4r_03_gp1.jpg
□Ducati MONSTER S4R

同じくDUCATI…なんだが、こちらは年式が旧いため、走行距離などによっては現実に手が届くモデル…なんだが、これはこれで持病が沢山あって、中々に怖いんだよなあ。

大型なのに、持病が怖くて長距離ツーには行けない車体らしい。

でもこれ、街中で見かけて一目惚れした事があるんだよなぁ。深いブルーにホワイトラインが、フロントからリアまで抜けていて、物凄く綺麗で…今ならありなのか。

W650.jpg
□kawasaki W650

以前から気にはなっていたものの、道志で友人のW650を見た際にはっきりと好みだと意識する。SRから乗り換えを考えた時は、鈍重に見えたものなんだけれどね。

が、気が付いたらこれも販売終了車輛…排気が規制に掛かったか。

W800とW400の陰で市場から消えた事により、中古の球数も少なく同程度の800とそう値段が変わらない不思議なモデルに…でも、Wなら650が良いかな、この車種なら。

goose.jpg
□SUZUKI GOOSE350

以前にネタにしたけれども、やっぱり好みなこの車体も有力な候補…なんだが、市場にあるのは初期型の程度が怪しいモノばかりで、出ないんだよなぁ後期型。

お値段もお手頃で、構造的に維持費も凄く安い…現状に最も適した車両。

上記した大型バイク達とは異なり、手軽に弄れて手軽に振り回せるマシンとしては最適解。…代わりに所有する喜びってのは薄いんだが、そこは両立出来んからなぁ。

今回、サブがある事を前提に選んでみたメインマシン…と考えるとどれもアリで迷う。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

影風響

こんちはーです。
おー往年の名機がずらり、中々悩む所ですが、やっぱ選ぶのって
大変ですよー。維持費や日々の整備等々考えるとついつい、迷ちゃいます。良いのがあるといいですねー。
by 影風響 (2015-09-16 17:05) 

アキヒト

>影風響 さん
以前は欲しいものが一杯あって悩んだものですが…。
最近は欲しいものが無くて、悩む市場になっちゃいましたねぇ。

旧い=少ない=人気=高価。
それに加えて、維持費が…と考えると難しいトコです(^^;)
by アキヒト (2015-09-19 08:00) 

ぶ

こんにちは。

アレアレ???またまた最後に再度登場してきましたねぇ(・∀・)ニヤニヤ
とりあえず言っておきますね「いらっしゃいませぇ~単気筒の世界へ!!」

買ったら、色々とバラして、バランスとりながら組み上げたら楽しそう♪

by (2015-09-19 15:48) 

アキヒト

>ぶさん
現実的なラインと言うか、言ったり来たり感が(^^;)

SR×2、TW225、D-TRACKERと単気筒はハマりましたねぇ。
弄るのも容易だし、E/gが手の内にあるあの感覚は良いです。

気になるのは、青が欲しいんですがおもいっきり前期型。
しかも後期はほぼ市場に出て来ない…という所でしょうか。
by アキヒト (2015-09-20 05:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。