SSブログ

【妄想】GROM E/gパーツあれこれ。 [次期相棒選定]

前回のログで、ちょっとE/gスペックの低さが気になったGROM。…なんだが、SP武川から恐るべきキットの発売が予定されていたりした(8月下旬発売予定)。

07041335_55976289f282a.jpg
□スーパーヘッド4V+Rコンボキット181cc(ビッグスロットル付)

お値段168,000 円と聞いて、車両の1/2以上じゃないか。もうね、バカかと。アホかと。…と思ったんだが、ボアアップキットとして考えるとそんなでも無いかもしらん。

専用ヘッド、シリピス、ローラーロッカーアーム、カムシャフト…の辺りで、部屋の在庫(シグorB用)を考えると8万チョイ位はしたかなと思う。

そこに、ビッグスロットルボディとインテーク…Bにつけたので1万6千円位…そこに燃調用のサブコンが2万円…合計で12万円位はした事を考えれば、まぁちと高いくらいか。

でも125cc→155㏄のシリピス&ヘッドなので、181cc用なら妥当なのかもしらん。

03071541_54fa9d8f5d947.jpg
□まさかの4バルブ

つかね、まさかの4バルブ。2バルブE/g にオリジナル4バルブのキットって、まさか過ぎた。これはもう出力特性が別物になるだろうってか、完全に別のE/gだろう。

ここまでするのであれば…趣味の車両として割り切れるのであれば、ありかもしんない。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

ぶ

こんばんわ~

凄い泥沼。。。Ψ( `▽´ )Ψケケケケ♪
楽しみにしてますよ。
by (2015-09-10 23:13) 

アキヒト

グロムは沼が深すぎて、怖くなってまいりました♪
発売から3年、ようやく出そろい始めた感じですねえ。

タイのカブベースなので、猿系よりはマシ…なんでしょうけども。
でもAPEの発売も終わっているし、こっちがメインなのかなぁ。
by アキヒト (2015-09-11 05:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。