SSブログ

フレームが同じ!? [次期相棒選定]

どうやら、新型同士、フレーム構造が全く同じらしい。

何がって…新型BWS-Rと4型のシグナスXが。なお、パワートレインたるE/gはBWSベースとなっており、腰上は現在のシグorBと同じで、腰下がやや異なるとの情報有り。

newCygnus.jpg
□4型シグナス

このシグと…このBWSが、外装…カウルが違うだけで、中身は全く同じもの、と。

BWS-R.jpg
□BW'S-R

なるほど、そのせいでもっさりした「スクーター」ぽいデザインなのか。

今までのBはそのデザインを活かす為に、メットインスペースを諦め、フレームをオリジナルなものとし、確立されていたものだったんだなぁと納得。

つまり、今度のBはシグをバーハン化してカウルデザインが異なるだけ、かぁ…。

これ、シグなのかBなのか、もうわかんねぇな。パワートレインを見るなら、B派生のガワがシグなんだが、シグありきで生まれたBと考えると、バーハンの4型シグとも言える。

あれ、これ、まだ見れるBのフロントに、そんなに悪くないシグのリアを合わせたら、そこそこ、格好良く仕上がるんじゃ…ない?S13と180SXのシルエイティみたいに。

…なんだか、事故車のニコイチみたいになっちゃう気もするけれども。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。