SSブログ

40ノアシオト。 [シグナスX(SE44J)]

40と言う年齢を目前に、確かな手応えを感じていたのは肉体の衰え。

仕事はデスクワーク、通勤はバイク…と言っても、乗るのが楽なスクーター(シグナスX)。消費カロリーも運動量も極めて少ない日常…良いのか、このまま老いさらばえて。

いや、老いさらばえるより先に、成人病とか諸々の不調で倒れるかもしらん…運動せねば、と言う思いはあれど、思いは形にならぬ日々。特に身体を動かす趣味もない…。

10代の頃からハマり続けたバイクを除けば、外で遊べる趣味などスケートボード位…も、膝の靱帯を傷め、さらにそれを事故で悪化させてより、止めてしまっている。

キッカケは引越しだった。

都内より神奈川県…川崎と横浜の境に越してきてより、微妙に感じてきた不便。家賃の安さ故に駅が遠く、駅前は栄えていてもそこから少し離れただけで…という状況。

基本はスクーターで大きな不便はないのだが、ちょっとそこまでというにはE/gやら何やらを弄り過ぎ、もう少し小回りの利く代わりに扱いやすい足が欲しい…。

NSL73Sa_z.jpg
□画像はイメージです。

そう考えた時に、頭に浮かんだのは自転車…いわゆるママチャリと呼ばれるシティサイクル。近所の足に買い物にと考えた結果、最適化された一つの答えではある。

ある…が、やっぱり格好悪いし、いまさらママチャリってのもなぁ…。

そんなことを考えた矢先、脳裏をよぎる何かがあった…あれは、なんか、スポーツサイクル的な…競技用のカマキリハンドルではないんだが、なんだろうアレ。

興味はあったのだが所詮は自転車、やっぱりバイク…と過去に切り捨てた選択肢が脳裏をよぎり、あれならば、趣味&運動不足解消として良いのではないか…?

そんな考えから、クロスバイクと言うものに興味を持ち始める。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。